Sleipnirの処理速度に魅了され、Firefoxから乗り換えを検討中

このQ&Aのポイント
  • Sleipnirは処理速度が速く、Firefoxからの乗り換えを検討していますが、Firefoxの便利なアドオンがSleipnirにもあるかどうか気になります。
  • Sleipnirのメリットはページめくりのサクサク具合やマウスジェスチャー機能などですが、FirefoxのAuto CopyやFastestFox、AutoPagerizeなどの便利なアドオンがSleipnirには見つかりませんでした。
  • Sleipnirを試してみましたが、慣れない部分もあり、Firefoxの便利なアドオンが使えないことが物足りないと感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

タブブラウザSleipnirの処理速度の速さに魅力を感じ、Firefoxからの乗り換えを検討しているところですが・・

Firefoxの便利なアドオンの一つである、 ・Auto Copy ・・・ テキストを範囲選択するだけで自動コピーしてくれるアドオン。 ・FastestFox ・・・ テキストを範囲選択すると吹き出しがポップアップされ、その吹き出し内のアイコンの いずれかをクリックすると、Google/Twitter/Wikipediaなどで検索してくれるアドオン。 この機能はSleipnirにもありましたが、一度検索アイコンを押さなければいけないので少し不便。 ・AutoPagerize ・・・ マウスホイールをくるくる回しているだけで次のページを読み込むことができるアドオン。 などのプラグインはSleipnirにもありますか? 実際にSleipnirをインストールし、いろいろ試行しています。ページをめくる際のサクサク具合や、マウスジェスチャー機能が 始めから搭載されていること、画面の左端をクリックしたらお気に入り画面が出てくるにとても感激しています。しかし、上記で挙げた機能をSleipnirでは見つけられることができなかった為、どうしても物足りなさを感じてしまいます(慣れないだけというのもあるかもしれませんが)。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neddoheny
回答No.1

やるとしたら、プラグイン+スクリプトになるんでしょうが、 Sleipnirは標準で搭載されてる機能はけっこう便利なんですが、 それ以外の機能も追加したいという場合にはFirefoxみたいにアドオンを 簡単に導入してというわけにもいかないです。 それに近頃はSleipnirの熱心なスクリプトの作成者も減ってきて古い情報しかないです。 >Auto Copy 「Sleipnirを便利にする10のカスタマイズ(2)」を参照。 http://cube.dmget.com/07/08/12-2245.php >AutoPagerize 「Sleipnir でAutoPagerizeを使う」 http://blog.goo.ne.jp/shinx1265/e/ec30a0bde22e4df2e4fd718a72d49580 http://wikiwiki.jp/958/?AutoPagerize あたりを参考にしてください。 現バージョンで問題なくスクリプトが動作するかは不明ですが。

raddd778
質問者

お礼

回答ありがとうございます。教えて頂いたプラグインをインストールして見ましたところ、現在使っているfirefoxとほぼ同じ環境にすることができました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

回答ではないのですが、SleipnirとFirefoxを併用しているユーザとしては、Sleipnirの処理速度の速さというのには疑問を感じます。 どのあたりを指して速いと言われるのでしょうか。

raddd778
質問者

お礼

回答ありがとうございます。重い重いと思いながらfirefoxを使っていてアドオンを入れる前の状態を忘れてしまったいたために、相対的にSleipnirのほうが軽いと勘違いしてしまったかもしれません。