• ベストアンサー

okwaveリュニュアルされた後から,表示済みの色の識別が出来なくなっ

okwaveリュニュアルされた後から,表示済みの色の識別が出来なくなってしまいました。 インターネットオプション→全般→デザイン→色→windowsの色を使用する→チェックをはずす。 ポイントに色を変更する→チェックを付ける 背景→灰色 表示済み→赤 未表示→黒 ポイント色→赤 ユーザー設定→Web,ページで指定された色を使用しない→★チェックを外した状態でないと→このサイトの質問が解決済か否かが判らなくなるので,チェックを付けられません。 この方法で,色んな方法を試してみましたが,既に見た質問に赤い色が付けられないので困っています。 何方かご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

アイコンとか「すっ飛んで」もよろしければ インターネットオプション→全般→デザイン→「ユーザー補助」 で開いたウィンドウの「Webページで指定された色を使用しない」にチェックを入れれば「既に見た質問」の色分けが出来ます。 ただスタイルシートを全部無効にするので「ボタン」アイコンなども飛んでしまいますが・・・

awjhxe
質問者

お礼

Hoyat様,こんな夜分に回答して頂誠に有難うございます。 仰るとおり,回答済の識別不可になってしまっいますから,どうするのか全く見当が付きません。 リュニュアル前はこんな事無いんですが,引き続き解決の回答をお待ちします。

その他の回答 (3)

• Hoyat
回答No.4

#1です。 スタイルシートの問題(OKwvae側の問題)なんで、既に回答した方法以外ではユーザー側は対処しようがないんです。 あとは以下のページ(のリンク先)から要望を出すしか手はないです。 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=1035774&event=FE0006 単なるリニューアルに伴うミスだと思いますけどね。

awjhxe
質問者

お礼

Hoyat様,回答有難うございました。 ⇒ユーザー側は対処しようがないんです スタイルシートに,2つのシステムが組まれているので,片方表示済みの★色識別可能にすると,もう一方のほうの★解決済みか否か★が見えなく成って終う。大失敗システムエンジニアさん,こんな事気が付かないOkWaveどうかしていますね。172万人の会員が此れで皆一緒に苦労する何で,早く直して欲しいですね。 以前はIDを毎回要求されなかったのが,リニューアル毎回IDを要求され,会員を煩わされ,困りましたね。

• qann
回答No.3

実は私も同じです。リニューアル後すぐに気がつきましたが、他のサイトでは既読ページの色が変わるのでここの管理者側の問題であろうとあまり気にしていません。 それにたいして重要なサイトではないし、(失礼!)

awjhxe
質問者

お礼

qann様,回答有難うございました。 矢張り皆さんご不便されている様で,早く何とかして欲しいですよね。自己紹介シートーに,この大失敗システムを直してと書きました。会員全員が無駄な神経を注がれるのは,精神衛生上迷惑を被る損害ですね。 ご一緒にボイコットしましょう。

noname#245250
noname#245250
回答No.2

個人設定のテーマでAeroの場合は文字色が変えられないのでしょうか? 忘れましたが 私の場合Aeroは嫌いなので、Windows クラシックに しています。 クラシックテーマの文字色を黒ではなく濃い青にしている私の場合 区別が付きます。 私は受信メールを取捨し、時間がとれた時に 質問に飛んでいるだけなので ご質問の意味が解るまでに大変でした。  コミュニティー>デジタルライフ>Windows>Windows 7 と入ってみたら理解できました。 >ポイントに色を変更する→チェックを付ける    (背景→灰色 表示済み→赤 未表示→黒 ポイント色→赤) にしてから、幾つか選択・閲覧し戻ると区別が付き、 windowsの色を使用する に チェックをつける と文字色が黒になりました。 私の場合は、未読=濃い青なので区別が付きますが。

awjhxe
質問者

お礼

ojin60様,回答有難うございました。 ⇒個人設定のテーマでAeroの場合は文字色が変えられないのでしょうか? 表示済みの識別色付きは可能ですが,それをすると,もう一方の★解決化みか否かの,★マークが消えてしまいますから,両方解決出来ませんので,にっちもさっちも行きません。