• 締切済み

サイト通販におけるツイッターの活用にお詳しい方、アドバイスを下さいませんか。

こんにちは。 スポーツ店を経営しています。同時にスポーツ用品の物販サイトを立ち上げていて、そのサイトでは(私なりに選んだ)他のスポーツ用品サイトとバッティングしない、ある程度の差別化オーダー品を販売しています。(普通のナショナルブランド品は販売しておらず、価格競争にも参入はしていません)サイトでお客様から受注した製作例や新規にサイトにアップした商品や(ネタが無い時は)スポーツの薀蓄等を (サイト内の)ブログに書いていましたが、ブログの頻繁な更新は滞りがちです。昨今 話題のツイッターをサイト内設置して、その代わりにブログはサイトからお引取り願いました。確かに140字以内という ツイッターの文字数の少なさは(ブログに比べて)気楽で、暇が出来たら、サイトに新規アップした新商品を画像付きでツイッターにちょこまか投稿してはいます。ただ、何と申しますか、ツィッター投稿は「手探り状態」でブログの場合は「『これで情報発信するんだ』という意気込み?」で書いていましたが、大げさに申しますと暗中模索です。「ツイッターをビジネスツールとしてサイト売り上げ増に生かすぞ!」なんて 短絡的な取り組み方をする気はありませんが、長い目で見たら「ツイッターでサイトの情報を発信&ツイッター友達を増やして、その中から 当方のサイトの熱心なリピートお客様になって下さる方が少しでも増えて下されば..」と現在は思っていますが、先述のように自信はありません。サイト通販におけるツイッターの活用にお詳しい方、アドバイスを下さいませんか。最後にお聞きしますが、ツイッターで当サイトの情報を発信するのは、SEO対策としては効果があるのでしょうか。

みんなの回答

• draft4
回答No.1

ツイッター  書いた物がどんどん消えていく掲示板だと思ってください 薀蓄ついてもいつのまにか消え、どんなに優れた物を紹介したり薀蓄垂れても、次の人には見られなくなる。 ブログに書くのが手間なら、遅かれ早かれツイッターにも書かなくなりますよ(^_^; 仕事に繋げるんだったら、どちらも定期的に書くというのを義務としてしなければダメです。