• ベストアンサー

デスクトップ壁紙の削除方法御願いします

デスクトップ壁紙の削除方法御願いします   WINDOWS-XPです。 壁紙の削除方法御願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#173893
回答No.6

No5 訂正 一旦画像を閉じて其のフォルダを (チェック) 一旦画像を閉じて其のファイルを 〇

その他の回答 (5)

回答No.5

No3の補足です。 >やってみまさいたが >C:\Windows\Web\WallpaperのWallpaperがありません。 Windowsを開いて、其の中の web を開きましたか? windowsに付いてる物はKB程度であまり大きくありません。 パソコンメーカー付属の物が数MBと大きいです。 Windowsを開いて下の方にスクロールしていくと 紙に絵筆が斜めに描かれた物があります。 それをダブルクリックしてみてください。 画像に間違いなければ、一旦画像を閉じて其のフォルダを 右クリック → 削除でゴミ箱に移動します。 必要な物を削除しないようにくれぐれも注意してください。

umimonogat
質問者

補足

web開きましたがWallpaperがありません。 しかし壁紙はあります。メーカー分含めてどこに画像ファイルあるのでしょうか?

回答No.4

壁紙の表示に使っている画像データを削除したい、ということでしょうか。 余分なデータを削除するのが目的、ということで良いのでしょうか。 壁紙データの置き場所は、C:\WINDOWS\Web\Wallpaper の他にもう一個所あります。 C:\WINDOWS です。この中にある BMP ファイルがそうです。 これとも違う、また別の画像となると、ここから先は面倒でやや危険度のある作業になりますよ。上級者の作業になります。 regedit を立ち上げてください。 「regedit ってナニ?」と思ったようでしたら、ここから先には進まないで、潔くあきらめて忘れてください。 ここから先、いちいち使い方の説明はしません。わからないようでしたら、あきらめてください。 「マイ コンピュータ\HKEY_CURRENT_USER\Control Panel\Desktop」 この中に、ConvertedWallpaper、OriginalWallpaper、Wallpaper の三つのレジストリがあります。 ConvertedWallpaper が、壁紙の元になった画像で、これが Wallpaper にコピーされてます。したがって、ConvertedWallpaper を見れば、もともとの画像がどこにしまってあったかがわかります。 そのディレクトリに移動して、削除し、改めて「画像のプロパティ」で再設定すれば良いです。

回答No.3

削除って、表示されないようにする? パソコンから消し去る?  どちらでしょうか?? 表示しない。でしたら、1,2さんの 回答で良いと思います。 完全に削除してしまうなら、こちらでしょうか http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1025735.html 一旦ゴミ箱に入ります。 もし不都合などが有るといけませんので 直ぐにゴミ箱は「空」にしないで暫く 様子をみてからにしてください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1025735.html
umimonogat
質問者

お礼

ありがとうございます。画像ファイル削除です。

umimonogat
質問者

補足

やってみまさいたが C:\Windows\Web\WallpaperのWallpaperがありません。 しかしデスクトップのプロパテイにはあります、 フォルダー名が間違ってるのでしょうか?

回答No.2

画面上でマウス右クリック → プロパティ → デスクトップ 「背景」の欄を際上端までスクロール。 禁止のマークと「(なし)」が出ますね。 これを指定して「OK」ボタン。 おまけ。 壁紙のない背景の色を変えたくなったら、 画面上でマウス右クリック → プロパティ → デザイン → 詳細設定 → デスクトップ で、「色1」をクリックして好きな色に指定してください。

• not_spirit
回答No.1

1.パソコンを立ち上げた状態(画面になにもない状態)にして、右マウスをクリックします。 2.プロパティ(R)をクリックすると、画面のプロパティが出てきます。 3.デスクトップの項目、背景(K)で「なし」を指定して、OKをクリックすると壁紙が消えます。