• ベストアンサー

10ヶ月の子のミルク

noname#4727の回答

noname#4727
noname#4727
回答No.2

飲まなくてもいいですよ! うちは、ミルク嫌いで、8ヶ月から離乳食オンリーで育てています。 だって、食べることで栄養が取れたら、別にミルクの必要は無いじゃないですか。 でも、やっぱり、ミルクから必要なエネルギーや栄養もあるので、ホワイトソースとかにして、使っていました。 また、ミルクでゼリーやプリンも作りました。 そういうのは、食べていましたよ。 よく食べたらいいですよ。 ジュー図に混ぜてまで飲ませるメリットはないと思います。 うちの子は、今本当に健康に育っています。 大丈夫ですよ。 その分、離乳食の栄養には気をつけて、一日30品目目指して頑張ってくださいね。

noname#5121
質問者

お礼

ありがとうございます。経験者からのお返事、心強いです。 やはり、ミルクで作る料理だけにしようかな。それだったら、どんなメーカーでも食べてくれます。 ミルクプリン、前は食べてくれたのに、今は嫌いみたいです。食べさせすぎたかな。。。。

noname#5121
質問者

補足

ミルクを料理に組み込むって、限界がありませんか? 表示量の3分の1くらいしか入れられないというか。。。それでもいいのでしょうか?