• ベストアンサー

アイフォンは AU からは出ていませんか?

今、AUを使っています。 アイフォンが、スゴイスゴイと、耳にします。 是非、手に入れたいと考えていますが、、、あれは、ソフトバンクだけなのでしょうか? また価格についても考えます。 現在AUに、月々5000~7000円あたりを支払っています。 アイフォンというのは、データ通信料に かかりそうなイメージがあります。 データ通信だけでなく、通話代金なども含めて考えた時、いかがなものでしょうか。月々5000円などは、甘い方でしょうか? どなたか、ご存知の方がいましたら、よろしくお願い致します!

  • au
  • 回答数3
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#111181
noname#111181
回答No.1

iPhoneは au から出ていません。 たいていの方はデータ通信料金の上限のないパケット定額フル(http://mb.softbank.jp/mb/iphone/price_plan/packet/)を利用します。その他に基本料金なども必要なので、毎月7500円程度になります。

penichi
質問者

お礼

どうも、ご回答ありがとうございました! みなさんん、パケット定額フルというものなのですね。 早速のお返事、ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

 出る事はない・・・とは言い切れませんね。次世代iPhoneにそういう噂も出ています。  CDMA対応のiPhoneが開発検討中との事ですし、それが次世代で出て来る可能性は否定できません。  http://www.appleinsider.com/articles/10/01/05/apple_verizon_disagree_on_iphone_pricing_report.html  http://www.iidashippe.com/pc/20100308iphone/  尚、auの採用しているCDMA2000 1xという技術は決してマイナーではありません。少なくとも、イギリス・スペイン・メキシコ・アメリカはこれを採用しています。そのうち、アメリカは有名どころであるAT&Tワイヤレス・AT&TワイヤレスがCDMA2000を採用しています。

penichi
質問者

お礼

ま、とりあえず、当分はでてこなさそうですね・・。 どうも、ご回答ありがとうございました!

  • neko-ten
  • ベストアンサー率55% (1287/2335)
回答No.2

出ていませんし、今後出ることもないでしょう。(通信方式がマイナーなため) データ通信といっても、パケット定額になるので一般の携帯とあまり変わりません。 強いて言うなら、上限額にすぐなるというところでしょうか・・・。 基本料金+パケット定額料金+S!ベーシック基本料金+通話料(+オプション料金) がかかりますが、大体\7,000前後、一般の携帯と変わりません。 どっちかってと、スゴイスゴイって聞いただけで買うと使い勝手の部分でまず失敗しますよ。 基本的に日本の携帯電話とは全く違う製品です。位置づけもスマートフォンなので、それなりPCの知識が必要。 トラブル発生した際に自分で解決できないとつらいです。

penichi
質問者

お礼

ふむむ。約7000円・・・。 たしかに、安くはないですね。 もう少し、調べないと駄目ですね・・。 どうも、ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • アイフォン

    現在ドコモなんですが、アイフォンにしようと思います。 ソフトバンクとauだったら料金(本体代、月々の使用料など)はどちらが安いのでしょうか? 通話もメールもする方だと思います。 ざっくりした質問で申し訳ありませんがお願いします。

  • ドコモからアイフォンへ乗り換え

    今彼氏とは ドコモの携帯で彼氏の名義で二つの携帯を契約してファミリー割引にして 通話料無料で毎日電話していますが これをアイフォンにしてスカイプでも同じように通話料無料でお話しできますか? 今ドコモだと ・基本料932円 ・パケホーダイダブル 4,572円 などなどで合計 月額5,710円です。 これをソフトバンクのアイフォンに変え、なおかつスカイプで通話し放題にすると 月々いくらになるのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • auとwillcomの併用

    はじめまして、現在auを使用しているのですが、willcomと併用して月々の利用料を節約したいと考えています。 ちなみに、auの月々の利用料は、通話料はプランSS(1800円:誰でも割+家族割)+データ通信4500円+他=約7000円って感じです。 少し、月々の通話が多くなると直に10000円近くになるので、willcomを通話専用にしようと思うのですが、そうすると毎月の料金が10000円近くになってしまいます。 どなたか、同じような使用方法の方がいればご助言宜しくお願い致します。

  • アイフォン4の更新、機種変更後の料金について

    ソフトバンクのアイフォン4(16GB)を2年ほど使っています。 違約金の縛りと端末代が払い終わる2年を機に、アイフォン4を使い続けるか、アイフォン4sあるいはアイフォン5に更新するかを判断したいと思っています。 月々の支払いについてソフトバンクショップで聞いてみると、4を使い続ける場合は「だいたい500円くらい上がります」、更新して4sにする場合は、「大体同じくらいです」と説明を受けたのですが、はっきりとした金額を教えてもらえませんでした。 現在、以下のような内訳で料金を払っているのですが、 ・アイフォン4を使い続けた場合(自動更新) ・アイフォン4sに更新した場合 ・アイフォン5に更新した場合 では、料金やその内訳はどのよう変わってくるのでしょうか。 * * ご契約期間 1年 7ヶ月 * * 基本料 ホワイトプラン[ 7月21日~ 8月20日 934円 通話料 ホワイトプラン 980円 (当社携帯宛無料通話[1~21時] 126円[概算]) 定額料 パケットし放題フラット 4,200円 通信料 S!メール(MMS)@0.08円 2887Pkt 230円 通信料 S!メール(MMS)(無料分)@0円 48461Pkt 0円 通信料 PCダイレクト@0.08円 3191909Pkt 255,352円 割 引 パケットし放題フラット 対象通信分 -255,582円 月額料 S!ベーシックパック(i) 300円 合算 月額料 ソフトバンクWi-Fiスポット(i) 467円 合算 無料 ソフトバンクWi-Fiスポット(i)無料特典(467円 × 100%) -467円 合算 割 引 月月割(内訳金額の表示は、消費税計算前の割引額となります) -1,830円 端末代 分割支払金/賦払金 1,920円 その他 ユニバーサルサービス料 3円 小計 6,507円 合計 6,507円 (内課税対象額) 4,587円 消費税等 229円 ご請求金額 6,736円

  • アイフォン4で3つの質問

    アイフォン4を使ってます、ソフトバンクです 以下3つの質問がありますがお分かりになる方よろしくおねがいします 1.ナンバーポータビリティでソフトバンクからauに機種そのままで変更はできるのでしょうか? 2.その場合に割賦で払っていた機期代金というのはどうなるのでしょうか 残債を一括でソフトバンクに支払わなければいけませんか 3.特定の相手先を着信拒否したり着ベルをならないようにしたりはできないようですが 変わりになる機能というのはないでしょうか

  • アイフォン4の解約について、

    こんにちは。 今、ソフトバンクの契約で、アイフォン4を持っておりますが、来年3月で2年の契約が終了します。 このアイフォンですが、基本的に携帯電話としてはドコモを持っておりまして、普通に友達や家族への電話などはドコモを使っております。 アイフォンは、スマートフォンを持ってみたくて手に入れた、実際の使用も、アプリや、メール、インターネットくらいで、通話昨日なんかはほぼ使っておりません。 ここで質問なんですが、仮に解約したら、このアイフォンは、wifiなどの環境さえあれば、通話機能以外はそのまま使えるのでしょうか? そうであるなら、例えば通話にしても、LINEなどのアプリを使えれば、この中でなら通話も出来そうですが。 ソフトバンクを解約した場合の、アイフォンで出来る事、出来なくなる事を教えて頂ければと思います。 宜しくお願いします。

  • ソフトバンク携帯からディズニーへ

    質問攻めですがよろしくお願いします。 1、スマートフォンに変えて3か月目です。 解約すると、残っている携帯代金のみが違約金となるのでしょうか? (残っている月×分割金) 2、でぃずにーモバイルからソフトバンク携帯へのメールや通話は、ソフトバンク携帯からソフトバンク携帯への通話と同じで通信料は無料ですか? (ホワイトプランなので21時から25時以外) 3、法人契約の携帯が2つあるとします。 1台はアイフォン 2台目はパントーンです。 2台目は基本料980円とメールをする際に必要な315円のみです。 月月割980円と、法人に与えられる1台あたり1050円の無料通信料。 さて、2台目の315円はどちらが優先して割引されるのでしょうか? 月月割から315円割引して、1050円は1台目の携帯の通信料から割引になるのでしょうか?

  • auからMNPするのに使えて安いのはどこですか?

    現在auの3Gスマホを利用中で今月更新月なので機種変にするかMNPするか迷っています。 今の使用料は通話が月に10分~多くて20分 データ通信がGB変換で約3~4GB 家族2名でふたりとも同じくらいです。 また、自宅はau光なのでスマートバリューを利用しています。 gmailの利用やPCブラウザにChromeを使っていることもあり できれば自分はAndroidがいいと思っており 一人は最新機種、もう一人はひとつ古い0円になる機種でいいと思っていますが ドコモ・ソフトバンクどちらに変えてもあまり違いはないのでしょうか? また、イーモバイルで聞いたところ Nexus5が1円 インテルのタブレットが100円でついてきて wifiルーターとセットで契約すると 月々1579+3991円だと聞きました。 イーモバがどの程度かわからないのですがソフトバンクと同じ電波ということだったので 料金的にはこれがいいのかな?とも思いますがどうなんでしょう? 料金設定や各種手続きが複雑すぎていろいろ調べれば調べるほどわからないくなってしまったので ご教授願いたいと思います。 簡単にまとめ 家族2名使用 通話はほぼなく データ通信は2名とも5GB以下 主に1都3県が使用範囲で移動中も通信可能な物 自宅はau光でwifi設備ありですがこの機会にフレッツへの乗り換えも検討中 こんな感じですがよろしくお願いいたします。

  • スマートフォン アイフォン

    ドコモのfomaを8年間使っています。 「メールし放題」と家族割り で、1か月1500~2000円です。 通話とメールしか使いません。 スマートフォン、ソフトバンクのアイフォンにすると 1ヶ月の料金はどのくらい高くなるのでしょうか?

  • SBからauへ

    10年以上ソフトバンクを使用してきましたが、今の携帯が最近調子が悪いのでMNPでauへ変更しようかなあと迷っています。 auへの変更理由は、ソフトバンクの携帯代金が高すぎるためです。 それから、月々の負担額を考えると、デザインではiphone以外に惹かれる機種もなくて・・・。 auではデザインは、SH001、S001、W63CA、W64Sあたりを気に入っているのですが、レビューを見ると、どれもKCP+によってレスポンスが悪いと書かれていました。 ソフトバンクからauに変更した方がいましたら、使い勝手などアドバイスお願いします。 auからソフトバンクに変更した方もご意見ください。

    • ベストアンサー
    • au