• ベストアンサー

人から恨まれる確率の高い仕事っていうのは殺される確率も高いのでしょうか?

centcentの回答

• centcent
回答No.1

これまでに起こった死亡事件(事故)件数を算出して、 ケースごとに統計をとってみて、 恨みで殺された事件が多いとすると、 相対的に殺される確率は高まると言えますね。 恨みで殺されるのが、交通事故で死ぬのと比べて著しく嫌だ!! というのでなければ、 恐らくはトラックの運ちゃんとかの方が死亡事故を起こしてる可能性は高いと思うのですがどうでしょう?? コンビニやスーパーに勤めていて強盗に襲われる確率とどちらが高いでしょう? 教師をやっていてキレちゃった生徒に刺される確率は? 自衛隊で戦地に行かされちゃう可能性は? 議員の秘書をしていて謎の死に至ってしまう場合は? 居酒屋で飲んだくれの客に言いがかりをつけられるとか、 パチンコ屋を経営していてヤクザさんに目をつけられるとか、 どんな仕事をしていてもいろーーーんな可能性ありますね。 みんな無意識にその程度は覚悟してるか受け入れてるのだと思いますよ。