20年以上前の少女マンガを探しています

このQ&Aのポイント
  • 20年以上前の少女マンガを探しています。内容は大人の女性向けで、赤石路代さんや篠原千絵さん系統のような作家が書いている可能性があります。
  • 物語は一人のOLが商社で秘書として働き、御曹司に見初められて結婚するという展開です。しかし、彼女には過去に暴行を受けた経験があり、相手の男性を殺害しています。現在は警察には捕まっていませんが、新婚生活でその過去が夫にバレ、彼女は夫を風呂場で感電させて殺害するという展開があります。
  • このマンガは子供心にぞっとする内容ですが、非常に引き込まれる作品でした。もう一度読みたいのですが、心当たりがありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

20年以上前の少女マンガをさがしてます。

20年以上前の少女マンガをさがしてます。 少女マンガといっても、内容は大人の女性向けだったような気がします。作家さんの名前も忘れてしまったのですが、当時人気のあった、赤石路代さんや篠原千絵さん系統のマンガを書く方だったきがします。 内容は、一人のOLが商社で秘書として働きやがて御曹司に見初められ、結婚します。しかし彼女には以前に暴行かなんかにあった過去があり相手の男性を不慮ですが殺害してしまってます。いまも警察にはつかまってません。しかしながら新婚生活のなかでその過去が主人にばれ、彼女は結局主人までも風呂に入ってる最中に電気¶で感電させて殺害するという内容です。子供心にぞっとしつつも、すごく引き込まれたマンガでした。もう一度読みたいのです。心当たりのあるかた、いませんか。

• oleve
  • お礼率81% (239/295)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maria18
回答No.1

万里村奈加:黒のミラージュ     ・・・だったと思いますが・・・

oleve
質問者

お礼

ありがとうございます!名前をきいて思い出しました!すっきりです