20年以上前の少女マンガを探しています

このQ&Aのポイント
  • 20年以上前の少女マンガを探しています。内容は大人の女性向けで、赤石路代さんや篠原千絵さん系統のような作家が書いている可能性があります。
  • 物語は一人のOLが商社で秘書として働き、御曹司に見初められて結婚するという展開です。しかし、彼女には過去に暴行を受けた経験があり、相手の男性を殺害しています。現在は警察には捕まっていませんが、新婚生活でその過去が夫にバレ、彼女は夫を風呂場で感電させて殺害するという展開があります。
  • このマンガは子供心にぞっとする内容ですが、非常に引き込まれる作品でした。もう一度読みたいのですが、心当たりがありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

20年以上前の少女マンガをさがしてます。

20年以上前の少女マンガをさがしてます。 少女マンガといっても、内容は大人の女性向けだったような気がします。作家さんの名前も忘れてしまったのですが、当時人気のあった、赤石路代さんや篠原千絵さん系統のマンガを書く方だったきがします。 内容は、一人のOLが商社で秘書として働きやがて御曹司に見初められ、結婚します。しかし彼女には以前に暴行かなんかにあった過去があり相手の男性を不慮ですが殺害してしまってます。いまも警察にはつかまってません。しかしながら新婚生活のなかでその過去が主人にばれ、彼女は結局主人までも風呂に入ってる最中に電気¶で感電させて殺害するという内容です。子供心にぞっとしつつも、すごく引き込まれたマンガでした。もう一度読みたいのです。心当たりのあるかた、いませんか。

  • oleve
  • お礼率81% (239/295)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maria18
  • ベストアンサー率7% (93/1259)
回答No.1

万里村奈加:黒のミラージュ     ・・・だったと思いますが・・・

oleve
質問者

お礼

ありがとうございます!名前をきいて思い出しました!すっきりです

関連するQ&A

  • おすすめの少女漫画雑誌

    おすすめの少女漫画雑誌を教えてください。 私は高校二年生で「ちゅちゅ」を毎月買っていますが、違うものがよみたくなりました。 しかし本屋に行っても、雑誌にゴム(?)やビニールがかかっているので立ち読みできません・・・ どんな漫画雑誌がおすすめですか? 特に好きな作品↓ ・天は赤い河のほとり ・逃亡急行 ・霧の森ホテル ・暁に立つライオン ・ブラックジャック ・火の鳥 ・ヨルカフェ ・ハピマリ ・こころ ・いのち ・ママはキャバ嬢 ・好きっていいなよ ・好きです!鈴木君 ・ファイアーオンアイス 篠原千絵先生,赤石路代先生,ももち麗子先生の漫画は好きな作品が多いです。 どんな雑誌が良いのか、本当に迷っているので皆さんの意見を聞かせてください。 ちなみに「Gファンタジー」「LaLa」は妹が買っているのでそれ以外でお願いします。

  • こんな少女マンガ探してます

    最近のおすすめの少女漫画(家)教えてください。 条件は以下の通りです。 1.既に完結しているもの 2.きっちり盛り上がって終わるもの 3.途中話がぐだぐだにならないもの 4.あまり(絵が)古すぎない事 5.全体的に(話が)暗くない事 私が好きなのは篠原千恵(天河・蒼の封印)・鈴木由美子(カンナさん大成功・音無可憐)・ 一条ゆかり(有閑倶楽部・恋のめまい、愛の傷)とかです。 あとお水の花道やウルフ物語(最近つまんなくなりかけだけど)なんかも好きです。 昔は赤石路代(PA)や竹内直子(チェリプロ)が好きだったのですが、最近の作品は始まる頃はいいのですが途中で話が伸びすぎてたり、終わり方が納得いかなかったりであまり「当たり」にめぐり合えません。(サイレントアイとかセーラームーンとか) 読み出したらとまらなくて最後までよんでもすっきりするようなマンガ教えてください。

  • おすすめ少女漫画教えてください。

    おすすめの漫画おしえてください。 条件は以下の通りです。 1.大作 2.男でも楽しめる少女漫画 3.ラブコメ主体ではない 4.すでに簡潔していてまとめ読みできる。 今までおもしろかったのはBASARA、不思議遊戯、篠原千絵 の漫画全部、ときめきトゥナイトなどです。最近は忙し かったので惰性で買い続けてる少年誌(ジャンプ、マ ガジン、サンデー)ぐらいしか読んでませんでした。 時間ができたのでおもしろい漫画があれば読んでみたいと 思います。

  • 名作少女漫画を教えてください!

    名作だと思う少女漫画を教えてください。 感動できて、完結しているものがいいです。 読んだことあるのは、 ・のだめカンタービレ(まだ連載してますが) ・ハチミツとクローバー ・まっすぐにいこう ・篠原千絵の本全部 ・日高万里の本全部 ・成田美名子の本全部 ・僕の地球を守って ・ピーチガール ・赤ちゃんと撲 などです。(他にもいろいろありますが) よろしくお願いします!!

  • 20年以上前の少女マンガです。

    マーガレット(たぶん別マかデラックス)に掲載されていた読み切りマンガのタイトルと内容と年代を教えてください。 内容は高校生くらいの少女が主人公で、貧しそうな少年と知り合います。(確か少女のカバンに名前が『夕子(ゆうこ)』と書いてあるのを、少年が『タコ』とカタカナ読みしてからかうシーンがあったと思います) 少女と出会うといつも名前で『タコ姉ちゃん』とからかったり明るく元気な少年でしたが、家庭環境は良くなくて、母親は居なくて父親が酒乱か病気の状態だったと思います。 ある日から少年を見かけなくなり、心配する少女でしたが、ラストは食事もまともに取れない貧困生活で少年が死んでしまう・・・ような感じでした。 完全に覚えてないので間違った記憶があると思いますが、この情報で知ってる方が居れば幸いです。よろしくお願いします。

  • 20年くらい前の少女マンガ

    20年くらい前に読んだ少女マンガを探しています。憶えていることは、1984~1987年くらいに発行された、少女マンガに掲載されていたこと。(たぶん「りぼん」か「なかよし」だと思います。) 連載ではなく、読みきりだったような気がすること。 主人公の名前が「みどり」だったような気がすること。 少しオカルト系だったような気がすること。(ただしホラーマンガとは違うと思います。) 内容で憶えていることは、主人公は学生で、授業中に先生が「(苗字)みどりお前を呪い殺してやると」無意識に黒板に書いたこと。 子供の頃のあいまいな記憶で、情報もかなり少ないですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうかよろしくお願いします。

  • 10年以上前の少女漫画のタイトルが…

    ワンシーンだけがとても記憶に残っている漫画があります。 作者もタイトルもわからないのですが、とても気になっています。 10年以上前の少女漫画だと思います。 絵柄は少し丸っこくて可愛らしい感じだったと思います。 主人公の女の子が、(不良っぽい?)男の子に、 「ほっぺたにアメを入れてる」ようなことを言われます。 女の子は不思議そうな顔で「アメなんてなめてないよ?」みたいに返すのですが、 本当は、女の子の顔が丸いことをからかっていた、というような内容でした。 その主人公の女の子の、「アメなんてなめてないよ」と返す仕草がとても可愛くて、今もずっと心に残っています。 できれば、もう一度読んでみたいのです。 あまりにも情報が少ないのですが、もしお心当たりのある方がおられましたら、教えてください。 参考までに… 当時私はいろんな少女漫画の雑誌(りぼんやちゃおなど)を買っていましたので、 恐らくそれらのどれかに載っていたのだと思います。 よろしくお願いします。

  • 17年ほど前の少女漫画について。

    17年ほど前に、月刊少女漫画雑誌(おそらく「ちゃお」か「ひとみ」)に掲載されていた漫画を探しています。 「コブリン」と戦う?女の子が主人公で登場します。 「いじわるゴブリン戸を叩く ナナカマドに赤い糸・・・」 というような内容の歌も出てきます。 覚えているのは以上なのですが、とても面白かった漫画だったので気になっています。 どなたか、作者・作品名など、情報がありましたらよろしくお願いいたします!

  • 10年以上前に読んだマンガですが・・・

    怪我で入院したときに隣のベッドのお姉さんに借りて読んだマンガなのですが、タイトルも作者もわかりません。話の内容もあんまり覚えておらず、「時は金なり」っていうフレーズだけが妙に記憶に残っています。 たぶん少女漫画で、主人公は男性でした。不思議な感覚のマンガだったような・・・。 情報が乏しくてすみません! 心当たりのある方、いらっしゃれば回答お願いします。

  • 20年くらい前の少女漫画

    20年くらい前に読んだ少女漫画を探しています。 コミックスに収録されていた短編読みきりで、連載物とは別の話だったと思います。 出版社・作者・タイトルなどが分かりません。 内容はこんな感じです。 ・クラスで不良だと思われている男の子に眼鏡を割られてしまった主人公の女の子。 ・男の子は眼鏡ができるまで彼女の日常生活をアシストする。 ・お礼代わりに主人公は彼にお弁当を作ってあげる。 よく似た内容の話に『告白倶楽部・少女眼鏡』(山本修世・作)がありますが、その作品ではありません。 古い作品ですが、ご存知の方がおられましたら作者名だけでも教えて下さい。 宜しくお願いします。