• ベストアンサー

linux(vine2.6)でショックウェーブのプラグインがmozillaに通らない

ショックウェーブプラグインをインストールすると、その過程で、ブラウザのpathを指定せよという項目がでるので、 /usr/bin/mozilla とすると WARNING /usr/bin/mozilla is a not directory とでてしまいます。 どうすれば良いんでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • selene_pl
回答No.2

vineなら、rpmパッケージが使われているような気がするので、 rpm -ql mozilla なんてやってみると、インストールされたファイルが表示されるので、 それっぽいディレクトリを探してみてください。 (多すぎて読めないなら、rpm -pl mozilla | more とかすればいいでしょう) たぶん、plug-inって名前のディレクトリが入ってるディレクトリが怪しいような気がします。 ちなみに当方、以前にRedHatでShockWaveプラグインを入れようとして、挫折した過去があります(笑 がんばってくださいね。

azicyan
質問者

お礼

それやってみたんですが・・・ いろんなところにインストールされてて だ~~~~~っとりストが出ます・・・ そこでいろいろやったところやっと出来ました!! 正解は /usr/lib/mozilla-1.2.1 でいけました! お騒がせしました

その他の回答 (2)

• selene_pl
回答No.3

#2です。 >(多すぎて読めないなら、rpm -pl mozilla | more とかすればいいでしょう) の部分ですが、 rpm -pl ではなく、rpm -ql です。失礼しました。。。

azicyan
質問者

お礼

ありがとうございました

noname#107580
noname#107580
回答No.1

こんにちは! まったく自信はないのですが、他に回答が付かないようですので・・。 >ブラウザのpath・・ という事ですので C:\Program Files\mozilla\・・・ とかいう事ではないのでしょうか・・。

azicyan
質問者

お礼

ああ、すいません。 windowsではなくてlinuxです。