• ベストアンサー

女性、高齢者運転手はどうして一方通行の逆走をして正規に走ってる車の走行

女性、高齢者運転手はどうして一方通行の逆走をして正規に走ってる車の走行を止めては真ん中に居座り避けないがなぜですか?

• bnz
  • お礼率38% (262/675)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • histrie22
回答No.3

免許を持っている=車を動かすことが出来るとしか思ってないからです。

その他の回答 (2)

• m-twingo
回答No.2

前を向いて前進しか運転できないから。 車両感覚は無いに等しいですからね。 そう言う人達にとって、バックとか幅寄せは死ぬほど怖いことです。

• chie65535
回答No.1

真正面から向かってくる車に驚いてパニクって正常な判断が出来なくなるからです。 夜道に飛び出してきた猫、狸、キタキツネ、エゾ鹿などが「真正面から向かってくる車(のヘッドライト)に驚いてパニクって、その場で固まって動かない」って事がありますが、それと同じです。

bnz
質問者

お礼

それは違うでしょ、殆どの運転手の顔を見たら慌てた感じの顔でなくワザと避けないしすみません!の挨拶もない、それどころか無理やり突っ込んで来ますよ、それに前を見て運転しているなら慌てて固まる方が変!急に気付くのは前を見てない証拠で携帯かよそ見をしてる時です。それが事故に繋がり被害者が増える!