• 締切済み

駐車場の不具合について

ともかく入れたり出したりするのにアクロバチックな技術が いる駐車場有りますよね、どう対処していますか? バックで無いと入れられないとか何回も切り返しが必要とかね どんな駐車場が有るのかなあ・・

みんなの回答

• Kon1701
回答No.1

アクロバチックな技術、とまではゆきませんが、上下に動く立体駐車場にほぼ毎日、入れています。 車輪の左右に10cm少々しか余裕がないところに、前方に余裕がないのでハンドルを一杯に切って入れています。レールに乗るように、というのは大げさですが、それに近いです。少しずれると乗り上げてしまいますし、タイヤが擦れます。一度タイヤを痛めたこともあります。 でも、慣れると結構一発で入るようになりますね。もっとも、同じ場所のもう一台、小回りが利かない車ということもあり、3,4回切り返して入れています。 ですが・・・ちょっとうっかりして後退を始める場所がずれると補正が利かず、3、4回くらい切り返さないと入れられない、ということになります。

romanda201
質問者

お礼

うーむ、すごいですね、レス有難うございます

romanda201
質問者

補足

私事ですけど、バックでしかも45度以上の角度でゆっくりと 入れていかないと出来ない駐車場に止めています、入り口に すりそうで、すぐに切り返しをしないと今度は壁にぶつかりそうです 作ったやつ出てこーいって感じですね 色々な駐車場があると思いますけど、皆も苦労してるんでしょうね