• 締切済み
  • すぐに回答を!

ファルコンOSをインストールしたら、PCが立ち上がらない><

ファルコンOSをインストールしたら、PCが立ち上がらない>< CDにファルコンOSを焼き、ディスクを入れ起動させました。 が!立ち上がりません;; 「アプリケーションディスク、ユティリティーディスクを起動しなおしてください」とでました・・。 PCは富士通、OSはVistaです。 何をどうすればよいのでしょうか?リカバリーしなきゃ、ですか・・・。 どうぞよろしくおねがいします。

みんなの回答

• 回答No.5
  • yakan9

> PCは富士通、OSはVistaです。 リカバリCD/DVD-ROMしかないのでしたね。 下記が参考になればよいのですが。 Windows7ですが、参考になるかもしれません。 Windows&LinuxデュアルブートのLinux削除方法(メーカー製PC) http://blogs.yahoo.co.jp/sbmobi/27527940.html

• 回答No.4
  • yakan9

質問者さんは、VISTAが元通り起動できれば良いのだと思います。 そのためには、どうしたらよいかを質問されているのだと思います。 MBRをVistaに書き換えてみたらどうでしようか。 下記を参考にして、MBRの書き換えをすると復帰するかもしれません。 Windows 回復環境で Bootrec.exe ツールを使用して Windows Vista でのスタートアップの問題を トラブルシューティングして修復する方法 ?http://support.microsoft.com/kb/927392/ja?

• 回答No.3
  • 486HA

こちらを見てください。 http://blog.livedoor.jp/hiroumauma/archives/1112678.html#comments :>###注意 :>現在falconOSを使用している方は速やかに使用を停止してください。 :>falconOSは著作権的、ライセンス的に問題があり新規開発、サポートを含めて停止されています。 :>今後falconOSを使用して起こった一切の問題について :>開発スタッフは責任を持ちません。

• 回答No.2
  • yakan9

> ファルコンOSをインストールしたら、PCが立ち上がらない ファルコンOSもLINUXの一種でしよう。 ファルコンOSが起動できれば、ブートローダの部分にコール文を入れてデュアルブートできるのかです。 どこまで調査されましたか。 ブートローダで、デュアルブートできるのかどうかの調査をされましたか。 「ファルコンOSのフォーラム」みたいなところで質問するとかは。 http://puppylinux.seesaa.net/article/140607602.html または、ご自分で、/boot/grub/menu.lstとか、/boot/grub/grub.confとかがないかを調査してみてください。 Linuxの知識はおありですか。 MBRを書き換えられて起動できなくなっただけであれば、MBRを書き換えてみるとかは。

• 回答No.1
  • 486HA

時々この質問がありますが「FalocmOS」というものは、[Ubuntu]や[Puppy Linux]の改竄品であり 長作権問題などで配布中止になっています。  このような限りなくグレーの「OSもどき」について裏サイトはともかく、ここでは回答は付きません。  あきらめて「リカバリー」してください。