• ベストアンサー

Windowsが起動しません。

Ctrl-Z727の回答

• Ctrl-Z727
回答No.8

(ANo.6) です。 >Norton Internet Securityを削除しても改善されません 「削除」とはどのような操作を行ったのでしょうか。 NIS のサービスを停止したという意味でしょうか? a) 停止されているか回復コンソールを起動して次のコマンドを実行してみてください。  listsvc スペースキーを押してページを進め、"Norton Internet Security" が「無効」になっていれば停止されています。 停止されていない場合は、キー入力に注意して (ANo.6) を再度トライします。 b) 上記サービスが「無効」になっていた場合は、SYMTDI を「無効」にしてみてください。回復コンソールで disable symtdi と入力し、回復コンソールを終了する。 上記方法で起動できない場合は、原因が違うところにあると考えられます。 尚、変更した設定を元に戻すには、回復コンソールで次のコマンドを実行します。 (1) NIS サービス  enable "Norton Internet Security" service_auto_start (2) SYMTDI enable SYMDTI service_system_start

asa1779
質問者

お礼

HDDを換装してOSのクリーンインストールを試みましたが、途中で止まってしまい完了出来ませんでした。どうやらシステムボードに欠陥が有るようです。御親切に色々教えて下さった皆様方に感謝申し上げます。