• 締切済み

DVDメーカーでDVD作成が出来ない

vistaのwindows DVDメーカーでDVDを焼いてみたのですが 進捗状況が99%になるとかならず  「エラーを特定できません」という メッセージとともにDVが吐き出されてしまいます 入力はMPEGとWMVでDVDは日本誘電? だったか国産品です 詳しい方、ご回答お願いします

みんなの回答

• firebird-x
回答No.2

質問に対する直接の回答でなくてすみませんが、 次回からDVDを作成する際にはDVD-RWを用いて動画の書込に成功したらDVD-Rにディスクコピーするようにしたほうがメディアが無駄にならずに済みます。 RWは書き換え回数凡そ1000回ですが書き込みに失敗するリスクを考えれば安い物だと思います。

youyagon
質問者

お礼

お礼が遅くなりました~ 他の解答があれば同時にと思いながらズルズル おっしゃるように-Rは無駄が出易いですね 次回にはその方法でと思います

• 70dai0001
回答No.1

私の経験からも少し。DVDメーカ利用では随分作成しました。 ある時ハイビジョン撮影のビデオを変換に数時間かかり→書き込みの段階になってエラーになり、泣きたい事がありました。 昔から安心して使ってTDKでした。パッケージをよく見ると何時から変わったのか台湾製でした。このパッケージの半数は駄目でした。 今はビクター日本製か、ソニーの日本製乃至インド製を使っています。まだ一枚もエラーが出ていません。 レンタルビデオですともっと早くに絵r-表示に成るのではないでしょうか?ご参考までに。

youyagon
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます とりあえず、mpegだけで焼いてみると無事に焼けました wmvデーダーがいけないのか混載がいけないのか?  ちなみにDVDは太陽誘電だった気がしてきました 2年前に50枚?入りのpackで購入 間違いなく国産ってコトで買った物です それとPC SPECは Quad9550 メモリ4G HDD 1T グラボ 250gts 問題はないと思います