• 締切済み

Windows DVD メーカーでDVD作成

拡張子がwmvの動画をWindows DVD メーカーを使って、DVDディスクに保存しようとしています。 1.5GBくらいの動画をDVDにすると、保存後のサイズが4.3GBくらいになってしまいます。 元のサイズをもっと小さくしても、4.3GBくらいに仕上がってしまいます。 どうしてでしょうか?どうすれば、元のサイズのまま保存できますか? どなたか、ご回答お願いいたします。

みんなの回答

• Dimio1738
回答No.5

お使いのパソコンのメーカーと品番が分かれば、どういうソフトがあるか分かると思いますので、かかれたほうがいいとおもいます。 Windows DVD メーカーでは、サイズ指定するような機能はないかと思います。

• Dimio1738
回答No.4

http://bakuryu.seesaa.net/category/207958-1.html 下記のソフトの使い方です。参考に。

nayutamtam
質問者

お礼

使い方も・・・! ご丁寧にありがとうございます。 ゆっくり見てみます。

• Dimio1738
回答No.3

メーカー製のパソコンなら、ひとつくらいそれ用のソフトがはいてると思いますが、OSがXPなら下記のようなフリーソフトもあります。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust/cddvdburn/deepburner.html

• Dimio1738
回答No.2

DVD-Rにデーター(WMVのまま)として保存したいということでしょうか。 この場合、普通のDVDプレイヤーでは、みられなくなりますよ。 あと、もう一度いいますが、DVD-Rは一度しか書き込めませんよ。

nayutamtam
質問者

お礼

ありがとうございます。 普通のDVDプレイヤーで見れるように作りたいんです。 でも、業者にコピーガードを頼むんですが、業者から3.8GB以内でおさめるように、 と言われました。 動画を途中で区切って、3.8以内にしようとしているんですが、、、 何故か4.3くらいに仕上がります。。。

• Dimio1738
回答No.1

あなたは何がしたいのでしょうか。 Windows DVD メーカーを使われているということはDVD VEDEO形式に変換しているということですよ。 仮に小さくしたとしても、DVD-Rは1回しか書き込むことはできませんから、意味がないと思いますよ。

nayutamtam
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 WindowsDVDメーカーを使うと、DVD VEDEO形式に変換されるんですね。 勉強になります。 初心者なので、説明すらうまく出来ず、すみません。。。 ハンディカムで撮影した動画を、DVD-Rに保存したいんです。 しかも、1枚3.8GB以内に収めたいんですが、なぜか4.3くらいになってしまいます。何か方法を知っていたら、教えていただけますか?