• 締切済み

mpeg4ファイルをDVDメーカで作成したい

windows vistaの windows DVDメーカーをつかって Mpeg4のファイルを読み込み→DVDディスクの作成(家庭用DVDで再生したい)させることはできますか? 初心者ですみませんがお願いします。

みんなの回答

noname#89172
noname#89172
回答No.1

ググれカスとは言わずに一言 「DVD Flick」で検索。

関連するQ&A

  • mpeg videoファイルを1つにつなげて、DVDに落としたいのですが・・・

    友達の結婚式を撮影したものなのですが、mpeg videoファイルが4つあります。(ひとつにつき約10分程度)これをすべてつなげて家庭用のDVDプレーヤーで見れるようにしたいのですが、mpeg videoの状態では家庭用のプレーヤーで再生は難しいんですよね?、なのでフリーソフトで何を使ってどんな手順でやればいいのでしょうか?簡単でいいので教えてください。ちなみにwindows vistaを使っています。お願いします。質問検索しましたがはっきりわかりませんでした。

  • mpeg4ファルをDVDプレイヤーで再生させるには?

    mpeg4ファイルで作成したDVDディスクを家庭用のDVDプレイヤーで再生するにはどのような方法がありますか?

  • MYDVDでDVD作成したが再生出来ないmpegファイル

    MYDVDというDVD作成ソフトでDVDの動画集を作ろうと思い、主にネットなどで集めたmpegファイル(FLVファイルをmpegファイルに変換したものも含む)で動画集を作ったのですが完成したものをDVDプレーヤーで再生してみると再生できるファイルと途中で止まってしまうファイル、メニューから選択しても再生できないものがあります。 お詳しい方、これはなぜ再生できないのでしょうか?あと改善する方法はありませんか?

  • MPEG-4 → DVD

    MPEG-4 Movieのファイルを家庭用DVDプレーヤーで再生できる様にDVDにしたいのですがどうしたらよいのでしょうか?

  • 作成したDVDの内容をまたMPEGファイルに

    キャプチャしたMPEGファイルを オーサリングソフトでDVDにすると、 MPEGファイルではなくなってしまいますよね?!? 作成したDVDの画像をまたMPEGとして取り出すことはできますか??

  • windowsムービーメーカーで作成し、DVDメーカーにてDVD-Rや

    windowsムービーメーカーで作成し、DVDメーカーにてDVD-RやDVD-RWに落としましたが、家庭用再生機では再生できません(PCでは再生可)。相談箱内で調べた手順もどれもダメでした。どうすればいいのか今一度教えてください。vistaを使っています。

  • VR方式、MPEG-2でDVD作成方法

    自作のDVD作成をしています。 DVD作成自体が初めてなので、困っています。 家庭用DVDレコーダーでの再生を目的としています。 レコーダーはPanasonicのDMR-XP20V ディーガです。 ディスクはDVD-RAMなので、条件として VR方式、MPEG-2で書き込みされたDVDのみ再生可能ということなのですが。 MPEG-2で書き込みはできるのですが、VR方式の設定方法などがまったくわかりません。 ちなみに、flv2DVDでMPEG-2に変換し、DVDStylerでオーサリングしました。 PCでのDVD再生は通常通りできます。 VR方式での書き込みのやり方や、そういう設定などができる方法を教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • MPEG1のファイルはUleadでDVD化できるのでしょうか

    WindowsXPのLaVieを使っています。 DVD作成ソフトとしてパソコン購入時からインストールされていたUlead DVD MovieWriter 3を使っています。 このソフトでMPEG1のファイルをDVD-Rに焼くことはできるのでしょうか。 また、仮に焼くことができたとしてもWMPで再生できるのでしょうか。 上手く再生できるのなら画像や音声の劣化は問いません。 Ulead DVD MovieWriter 3を起動してファイルを開いたときには上手く再生できませんでした。 MPEG2のものはUlead DVD MovieWriter 3上で再生できます。 わかるかた、答えていただければ幸いです。

  • VideoStudioでDVDから取り込んだMPEGファイルをWMPで

    VideoStudioでDVDから取り込んだMPEGファイルをWMPで再生すると映像乱れ オリジナルで作成した複数のDVDから必要な箇所だけ取り出し、新しいダイジェスト版の映像を作成したいと考えています。 (1)オリジナルで作成したDVDを全て、汎用性のあるMPEGファイル形式にする。 (2)(1)でMPEG化した映像は、WindowsMediaPlayer等で見れるように保存しておく。(HDDに入れておいてWMP等で見れるように) (3)(1)でMPEG化したファイルを映像から必要なところだけ切り出しつなぎあわせて新しいダイジェスト版映像の作成。VideoStudioで VideoStudio Ver12の試用版を使って (1)を実施したところ、なぜかMPEG化したファイルをWMPで見るとスタートから数十秒後、映像が飛んで、 スキップを繰り返し、1時間近くある映像も数分で終わってしまいます。 VideoStudioでは、再生問題なし。 ということがあり、以前、メーカに問い合わせてみましたが、メーカの 見解としては、VideoStudioでの再生が問題ないことからWMP側の問題ではないかとのことでした。 その後、VideoStuidoX3が発売されたとのことで上記問題が解消されているか確認をするため 試用版にて同様のことを実施してみました。 結果は、VideoStudio Ver12のときと変わりませんでした。 ただし、新しい事実を発見しました。 (1)で作成したMPEGファイルを、VideoStuidioで開きなんの編集もせず 「完了」→「ビデオファイル作成」→「MPEGオプティマイザ」 を実施し、改めて作成されたMPEGファイルをWMPで閲覧すると映像が飛ぶ問題が解消されていました。 簡単に整理すると ・DVDから「デジタルメディアの取り込み」でMPEG化したファイル(A)→WMPで閲覧すると映像が飛ぶ ・(A)をVideoStudioで取り込み「完了」→「ビデオファイル作成」→「MPEGオプティマイザ」で 改めてMPEGファイル化するとWMPでの閲覧で映像の乱れがない そこで質問です。 ・なぜ上記のような事象が発生するのでしょうか?(DVDからのMPEG化と、完了のMPEG化での処理の違いは?) ・最初のDVD取り込みでWMPで閲覧できるMPEG化はできないのでしょうか?  (上記の方法だと時間が2倍かかってしまいます。) ・もし上記以外の方法がなければ、他の製品、もしくはその他の方法でDVDをMPEGファイル化する方法は ございますでしょうか? その後の編集は、MPEG化されているファイルなのでVideoStuidoで編集可能と考えています。

  • DVD FlickでMPEGファイルをDVDに書き込むと最後まで見れません

    MPEGファイルをDVD-VIDEOにしてDVDプレーヤーで見れるようにしたいと思い、 DVD Flickを使用しDVD-VIDEOを作成してみたのですが、どういうわけか 最後の何分かが書き込めていないまま作成が終了してしまったようです。 MPEGファイルに問題があるのかと思い確認しましたが、最後まで問題なく再生できました。 DVD Flickを使用して出来たDVD-VIDEOは最後まで書き込めていないのですが、DVDプレーヤーで再生できました。 MPEGファイルの大きさは2GB程度なのでDVD-Rに入りきらないという訳ではないと思うのですが… 問題点が分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。