• 締切済み

Windows DVD メーカーが

PCをXPからVistaにしましたが 慣れないせいか、手を焼いています Windows DVD メーカーもはじめて使っていますが Windows DVD メーカーは動作を停止しましたの エラーメッセージが表示されます データ実行防止の設定の変更もやってみましたが うまくいきません 何がいけないんでしょうか?

みんなの回答

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

VISTA対応バージョンを使ってますか?

gogojun
質問者

補足

PCにプリインストールされていたものを使っていますが。

関連するQ&A

  • DVDメーカーが突然停止する・・・。

    Windows Vista (Ultimate)を使用しております。 突然DVDメーカーを使用中に「~~~動作を停止します」という文字が出て再起動してしまう現象が出ました。 以前は何もこんなことは起きなかったのですが、いきなりです。 それ以来、毎回このような現象が起こり、DVDを焼くこともできません。 どなたかご回答をお願い申し上げます。 よろしくお願いします。

  • Windows DVD メーカー

    購入したVista機(Home Premium)に入っているDVDライティング・ソフトですがエンコードの段階で停止してしまいます。「オンラインで解決して再起動」の画面も出ますが解決のページは開きません。 Windows DVD メーカーを無事に利用されている方はいらっしゃるのでしょうか? 何度試してもエンコード0.8パーセント以上は進めません。(停止してしまいます)利用できるようにしたいのです。

  • windows DVD メーカー

    windows DVD メーカー 従来Movie Writterを用いて、デジカメの画像をスライドショーにしてDVDに焼いていました。 このDVDの再生はDVD/CDプレーヤで観ることはできますが、HDD/DVDビデイオレコーダーでは再生できませんでした。 最近windows vistaにあるwindows DVDメーカで作製したDVDは、HDD/DVDビデイオレコーダーでも再生できることを知りました。 上記の理由はよくわかりませんが、Windows XPで使用できるwindows DVD メーカーと同等のフリーソフトがないものかと調べていますが、見当たりません。 なお、Memory Cruiseは問題があって使用できない状態です。 ご教授よろしくお願いします。

  • DVDメーカーでDVD作成が出来ない

    vistaのwindows DVDメーカーでDVDを焼いてみたのですが 進捗状況が99%になるとかならず  「エラーを特定できません」という メッセージとともにDVが吐き出されてしまいます 入力はMPEGとWMVでDVDは日本誘電? だったか国産品です 詳しい方、ご回答お願いします

  • XPには、DVDメーカーはないのですか?

    お世話になります。 家にはWindowsのXPとVistaと2台のパソコンがあるのですが、VistaにはWindows DVDメーカーって入ってますよね。 XP版はないのですか??? マイクソフトのサイトで調べたのですが、よく分からなかったので、どなたかご存知の方、教えてください。 Vistaは、妻のパソコンなので、自分はXPしかないのです。デジタルビデオを編集したいのですが、ムービーメーカーでは、DVDにできませんよね??? よろしくお願いします。

  • DVD Shrink 3.2 のインストールが完了できない。

    最近、新しいパソコン(Vista搭載)を購入しました。 ついでにコピーフリーソフトが付いている雑誌を買いました。 そこでCD-DOMに収録されている「DVD Shrink 3.2」をインストールをしようとしましたが、何度やってもインストールできません。 完了したかと思えば “DVD Shrink 3.2は動作を停止しました”“データ実行防止で閉じられました”というメッセージが出てきてばかりで前へ進めません。 ちなみに「DVD Decrypter」「DVDFab HD Decrypter」はインストールできました。 なぜ、DVD Shrink 3.2がインストールできないのか解りません。

  • DVDシュリンク

    パソコン初心者です。 DVDシュリンクをインストールしたんですけど、途中で、 プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ解決策がある場合はwindowsから通知されます。と表示されそのあとコンピュータを保護するためにデータ実行防止(DEP)で止めました。と出たんですがどうすれば正しくインストールされるのでしょうか? windows vistaを使ってます。

  • Windows ムービー メーカーについて

    ビスタ用のWindows ムービー メーカー2.6を XPでは使用できないのでしょうか? これはバージョンアップではなくて やはり、ビスタに変更しなければ いけないのでしょうか? おしえてください

  • Windows DVDメーカーのエラーについて

    windows DVDメーカーでDVDを作成しようとしているのですが、エンコードをしている最中に「DVDが作成できません。DVDの書き込み中にエラーが発生しました。」と表示されます。 エンコード中5.5%のところで必ずこの症状が出ます。 使用しているDVDが「8倍高速録画対応」なのでそれが原因かなと考えているのですが… 容量的には4.7GBあるので大丈夫だと思います。 ちなみに使用しているのはWindows Vistaです。 何か解決策が思い当たるようでしたら回答お願いします。

  • Windows DVD メーカーで書き込み時にエラーが発生します。どうしたら直りますか?

    VistaのWindows DVD メーカーでDVDに書き込んでいましたが、数枚目から「エラーが発生しました」と警告が出て書き込めなくなりました。エラーが出るのは書き込み開始後すぐで、ほんの0.3%ぐらいです。 外付けHDDから外付けDVDドライブで書き込んでいます。 ためしにPC内蔵のDVDドライブでも同じことをやってみましたが、同じエラーが出ます。 どうしたら良いでしょうか? OSはWindows Vista Home Premiumです。

専門家に質問してみよう