• ベストアンサー

BSチャンネルについて

まったく機械音痴の者ですが教えてください。 BSチャンネルを見ていましたが急に5.6.7チャンネルが映らなくなりました。 他のBSは入ります。 業者に聞いたところアンテナを大きくしなさいとのことでした。 他のBSは入るのに理解出来ません。 まあ大きくすればすべてにいいことはわかっていますが とりあえず見れればいいことなので・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • necomimi
回答No.1

今までみれていて、みれなくなったのなら アンテナの方向がずれたのでは? 見れるチャンネルと見れないチャンネルがあるのは チャンネルの受信周波数による感度の違いでしょう。 それは地上はでも存在します。

coco510216
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 向きを変えてみます。

その他の回答 (1)

• meitoku
回答No.2

10年以上前のパラボラアンテナと現在のパラボラアンテナの利得が異なります。 液晶TVならCS160CH(BS・TBSウエルカムCH)を受信出来るかどうかで判断出来ます。

coco510216
質問者

お礼

ありがとうございます。 よく理解出来ないのですが買ったのは5~6年前で きっと向きが微妙に変わったのかもしれません。 アンテナの受信は繊細なのですね