• 締切済み

BSのチャンネルが出てこないのですが・・

BS内蔵でないテレビと、 BS内蔵のビデオデッキをつないで、BSを見たいのですが、、、ビデオデッキ(新品)のチャンネル設定を、してみたら、普通の地上波のチャンネルは出てくるのですが、 BSのチャンネルが出てきません。 接続は、たぶんできていると思うのですが、、、 なぜでしょうか??チャンネル設定ができてないのでしょうか?? ちなみにメーカーは、MITSUBISHIで、チャンネル設定は 地域コードを入力して、設定しました。 地上波の他には、L1 L2とかになってしまいます 考えられる原因がありましたら、教えてください!

noname#12579
noname#12579

みんなの回答

noname#11476
noname#11476
回答No.5

ビデオのアンテナ接続口には、BS用の接続口と地上波(VHF,UHF)用の接続口の2つがあります。 BS用接続口に、BSアンテナからのコードを接続する必要がありますが、これは大丈夫ですか? アンテナが自分で立てたものであれば、電源を供給する必要があります。これはビデオのBS接続口の近くにスイッチがあるか、ビデオのメニューからの設定でON/OFFする項目がありますので、ONにします。 共用アンテナが引かれているのであれば、また別の扱いになります。 その場合は状況を詳しく補足してください。 通常はBSの場合は接続されていれば特に何もしなくても見ることができます。

• p-taro52
回答No.4

三菱電機のホームページにあるHV-BS500付属リモコンをみると音量釦の横に「BS,UHF」釦が有ります。これで切り替えるのではないでしょうか。 メーカーによって操作方法が違うので紛らわしいですよね。 ホームページから取扱い説明書が取りだせないので、勝手に予想で書き込んでいます。違っていましたらご容赦下さい。m(_ _)m 我が家のビーバーエアコンのリモコンも結構使いにくい。何とかしてちょうだい。

• shoubaku
回答No.3

リモコンのBS用ボタンがなければ(見あたらなければ)チャンネル↑↓ボタンで切り替わりませんか? BS内蔵のビデオは持っていませんがおそらく切り替わるはずです。 家にあるBS内蔵TVではチャンネル↑↓で切り替わります。 ちなみにL1・L2は外部入力です。

• yapoo
回答No.2

BS内臓のビデオだったら設定はしなくても入ってたはず ビデオのリモコンのBSって書いてる所をおすと BSに切り替わって映るはずです またBSって所をおすと戻ると思うんだけどな

• taknt
回答No.1

もちろん、パラポラアンテナは、接続されてますよね?