• ベストアンサー

通勤時のPSPお勧めゲームとして

通勤で1時間ほど電車に居るので、何かPSPでゲームは無いか?と、 レビューサイトを色々見てたのですが、いまいち決まりません。 そこで皆さんの意見をいただきたく。。。 当方の希望として 電車内ですのでガチャガチャとキーを連打するタイプのゲームで無い事。 キー操作が忙しく無いゲームとでも言いましょうか。 アクションやパズルゲームなんかはNGになるかと思います。 個人的にホラー要素もNGとさせて下さい。 上記に該当しない物でしたらジャンルは問いません。 以上になりますが、皆さんの意見お待ちしております。 お暇な時にでも教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aroe_rs
  • ベストアンサー率57% (131/228)
回答No.1

ジャンル不問という事で【もじぴったん】はどうでしょう? パズル系ですがぷよぷよのようなタイプではなく、まったり考えながら一文字一文字を並べて言葉を連鎖させていくゲームです。 制限時間有りのモードだと多少忙しなくなりますが、時間無制限モードでのんびり考えながらプレイすれば、キー操作はたまに押す程度になるので(考えている時間が多い為)電車の中でもボタンの音を気にする必要はありません。 後はRPGから選ぶのが良いと思います。 基本的にRPGはゆっくり考えてコマンド選択できるゲームなので、余程高速プレイをしない限りボタン操作音が気になる事はないかと(テイルズシリーズのような戦闘がリアルタイムで動くものは除く) シミュレーションも同様、リアルタイムで時間が動かないゲームなら操作音は問題ないと思います。 「英雄伝説シリーズ」「魔界戦記ディスガイア」「ペルソナ3ポータブル」「幻想水滸伝1&2」など。

poko1123
質問者

お礼

なるほどなるほど。 参考になります。 挙げていただいたタイトルを検索してみた中で ディスガイアは購入しようと思います。(プリニーにやられました。) SRPG.SRPG.ADVと3作品あるようで、1からやるのは大変そうですね。 他にも水滸伝はPSからやってみたかった作品なので、これを機に購入してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • DS、PSPで多人数で楽しめるゲーム

    はじめまして。 DSまたはPSPのゲームソフトで 2人以上の通信プレイができて友達と一緒に楽しめるゲームを探しているんですが どんなのがあるのでしょうか。 ゲームのジャンルは楽しめればあまり問いません。 一応僕がやってきて楽しめたゲームのジャンルは RPG アクション アクションRPG パズル シミュレーション 音ゲー などです。 できればやりこみ要素の高いゲームを教えていただければ嬉しいです。 あとモンスターハンターシリーズ以外でお願いします。(すでにやったことがあるので) 長くなりましたが回答待っております。 よろしくお願いします。

  • PSPのオススメゲーム

    PSPのゲームでオススメのソフトを教えて下さい! パズル、ホラー、アクション(バトル)、リズム、恋愛など種類は何でもぉKです! ホラーはコープスパーティー、リズムは初音ミクなどが好きでした! 宜しくお願いします!

  • PSPのお勧めゲーム

    PSPのゲームでこれは面白いというものありませんか 新しいのでも古いのでも問いません ジャンルはRPG、アクション、レースなど問いません 細かい作業や長時間のプレイも好きなのでかまいません お願いします モーハンは経験者です

  • PSPでおすすめのソフト

    PSPを人からもらいました。 DSはいろいろソフトを持っているのですが、PSPは今まで気にしたことがなかったので全然しりません。 調べてみたのですがイマイチピンと来なくて。 DSでは レイトンシリーズ等の謎解き系や逆転裁判、非常口DSというアクションパズルゲーム?、マリオ、ポケモンなどが結構好きでやっています。 こんな私が楽しめそうなソフトがあれば教えてください。 今入院中で暇なんで、夢中になれて長い時間遊べるけど、あまり動きの激しくないというか、必死にボタンを連打する必要があるとか戦闘シーンなど一瞬も気を抜けないシーンがあるとかではないのがいいです。 ポケモンでモンスターボール投げてポケモン捕まえようと必死にボタンを連打していたら、看護師に病気が悪くなると起こられたので(笑)これは私があまりに必死だったからからもしれませんが… 何かいいゲームあればよろしくお願いします。

  • PSPのゲーム

    PSPのゲームで4人以上で遊べて盛り上がるゲームありませんか? ジャンルはアクション系で、モンハン以外でおねがいします。

  • PS2のおすすめゲームを教えて下さい

    ちょっと古いですが最近になってまたPS2をやり始めました。 (1)ホラーゲーム(バイオハザードは保有) (2)アクション要素の無いテキスト型アドベンチャーゲーム(かまいたちの夜は保有) 以上のジャンルでおすすめゲームがあれば理由も一緒に教えて下さい。

  • PSPとDSのお勧めソフト

    このたび異動?によって電車に乗る時間が格段に増えました。 そこで暇つぶしもかねて兼ねてより興味のあったPSPかDSを購入 しようと考えているのですが、正直違いが良くわかりません。 (ハードウェアとしての仕様の違いは理解しているつもりです。) そこで、発売されているソフトで決めようと思い質問させてもらいました。 PSPかDSで、自分が面白いと思ったソフトと簡単なレビューをいただければと思います。 ちなみに私は、 ・STG、アクションなどの何も考えずに遊べるもの ・ボードゲーム、パズルなどじっくり考えるもの が好きで、逆に落ち物、RPGなど中途半端に考えさせるもの、 瞬時の判断がすべてを決めてしまうものなどは苦手です。

  • PSPのお勧めゲームを教えて下さい。

    PSPのお勧めゲームを教えて下さい。 近いうちに10日間の検査入院をする事になったので暇潰しにゲームをしようと考えています。 PSPのお勧めゲームを古くても新しくてもいいのでできればアクション、格闘系、アドベンチャー、RPGを教えて下さい。 できればですが本数を沢山買うとお金がかかるので長く遊べる物がいいです。 あとその他のジャンルでもお勧めがあったら教えて下さい。 あと丸投げ回答者が多いので回答して頂けるなら絶対に補足に答えていただける方でお願いします。

  • PSPでおすすめのゲーム教えてください!

    PSPでおすすめのゲーム教えてください! じつはプレゼント用なのですが、下の条件にあてはまる、もしくは近いゲームを探しています。 わたしPSPはあまりやらないので(主にDS派)、簡単な解説、感想も教えていただけると助かります。もちろんゲームのタイトルだけでも構いません。 ・PSP ・いつもプレイするのはRPGが多い ・あまり時間がとれず、毎日少しずつ電車の中などでやりたい ・なのでRPGであっても複雑でないもの ・それか1日1ステージずつアドベンチャー系かパズル系 ・ストーリーのあるものの方がいいかも ・バカゲーも気になる ・DSのチンクルシリーズ辺り、好きな気がします ・できたらあまり頭を使わないもの こんな感じです。 どうかよろしくお願いします!

  • DSかPSPで、だらだらと楽しめるアクションゲームってありませんかね?

    DSかPSPで、だらだらと楽しめるアクションゲームってありませんかね? 個人的に好きだったゲームとその理由を書いてみます ガンダムバトルロワイヤルシリーズ  いろんな機体を使えたことや、宇宙をかけめぐる爽快感が好きでした ガンダムvsガンダム  ゲームバランスがとても高く、飽きを感じさせませんでした。あとはwifiがあれば最高でした GTAシリーズ  一番自分に合ってたかもしれません。だらだらと楽しむ感じがいいです。これもwifiがあれば最高でした ファンタシースターポータブル2  アクションとしての完成度は低かったのですが、キャラクリが豊富であったことや、ダウンロード要素の充実、wifiによって前作よりも一気に面白くなった気がします RPG要素が薄くて楽にたのしむことができるアクションゲームがいいです。wifiがあるとなお良いです あとパズルゲーム以外でお願いします