• ベストアンサー

背中の真ん中しかも右あたりがずっと鈍痛です

backboneの回答

• ベストアンサー
  • backbone
回答No.4

こんにちは!! backboneです。 natade88さんのような症状で悩む方は多いですね。 本来は背骨の僅かなズレで起きる症状であっても各種検査で判って もらえないと精神的な悩みを抱えてしなう結果になり、対処が複雑に なってしまいます。様々な検査や治療を受けているから尚更です。 取り敢えずは思い当たる科を受診するに越したことはありません。 その上で病院以外の検査や治療も考えてみては如何かと思います。 必ずしも科学的な検査で傷んだ箇所が判らないこともあります。 ネットで検索も良いのですが、その結果として悪さが助長することも あります。 手始めに睡眠を充分摂って(眠れなければ横になっているだけでも 良いです)背骨全体を後に反ったり、捻ったり、左右に曲げる様な 柔軟体操を続けてみて下さい。出来るなら5,6回ずつで良いです から仕事の合間も含めて、こまめにすると良いですよ。 善くできることを信じて自らと付き合ってみては如何でしょうか。

参考URL:
http://www.nextftp.com/backbone/