• 締切済み

痩せたら顔変わるって本当ですか?

ダイエットして痩せると顔も変わるものですか? 正面からだけでなく、 横顔も変わるものですか・・・? 5キロは落とさないと 変化は無いような気もしますが・・・ ご解答よろしくお願いします。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 確かに5キロ落とすと顔が変わりますよ こける感じになりますが

• wathavy
回答No.2

死んだオヤジにそっくりになってきて、体重がかなり増えていました。 年齢並というか、年寄りになったって感じですよね。 ジョグして痩せたところ、10歳くらいは若くみられているようです。 肌はそれなりなので、近づいてみると年齢はバレますが、体型と顔の形からだと中々年齢は分からない様子です。 顔の感じは変わります。 ただし、顔というか、頭全体の皮下脂肪が減らないと変わりません。私など、メガネのつるが骨に直接当たって、痛いことが悩みのたねだったりします。手で触っても頭が小さいですし、20代の頃のバイク用ヘルメットがでかすぎてぶかぶかです。当時もらった小さくて使えないヘルメットが現在のヘルメットで、それですらスカスカします。

• ucok
回答No.1

変わらないこともありませんが、顔の体操したほうが健康的だとは思います。