• ベストアンサー

フォトショップでアスファルトをきれくしたいんですが

Leonardo_Aの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

>きれくそろえたい どんな状態にしたいのかちょっとわからないのですが、少なめの手順で「継ぎ目の無い一枚の路面」にすることは出来ます。 1・古い路面を「投げ縄ツール」で選択し、コピペで新しいレイヤーにする。(失敗などに対処しやすいように別レイヤーにします) 2・調整レイヤーの「レベル補正」を1の路面レイヤーとグループの状態で作成する。 3・補正したい路面と合わせる新しい舗装を見比べながら、レベルを合わせる。 ご質問の画像の場合、古い路面が砂埃で白いので、レベルを下げる方向で合わせ込む。 4・明るさが整ったら、調整レイヤーの「色相・彩度」を同じグループで作成する。 5・色味を調整する。ご質問の画像では、少し彩度を下げて、色相をマイナス側にほんのちょっと回したら揃いました。 6・「スタンプツール」で適当につなぎ目を消す。つなぎ目部分ではスタンプの不透明度を大きめでスタンプし、さらにその周辺を、不透明度小さめで、うすくスタンプしてなじませる。 だいたいこんなもんです。

shintikuwa
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました!とても分かりやすくアドバイスしてくださったので助かりました。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • フォトショップCS6で、トリミングのやりかた

    フォトショップCS6にお詳しい方教えてくださいm(__)m 写真をトリミングすると、用紙サイズ(キャンバスサイズ) まで小さくなってしまいます。 用紙サイズを変えないで目的のものをトリミングするには どうしたらよいのでしょうか?

  • フォトショップでパスポートサイズを・・・

    フォトショップCS2で証明写真のパスポート用写真をトリミングしたいのですが、顔の大きさや寸法など簡単にできるにはどうすればいいでしょうか?

  • フォトショップCS2でアルバムの校正を効率よくするには?

    仕事でフォトショップCS2を使ってます。 CS2でスクールアルバムの校正をしようと思ってるのですが、 効率のいい方法をアドバイスしていただきたいです。 最近、CS2で校正をし始めたばかりで今は画像を拡大・縮小やトリミングなどをして、貼り付けたりして校正をしているのですが、この方法だと1つの画像をやり直したいなぁっと思ったとき、その周りの画像までトリミングなど変更しないといけなく、効率がよくありません。 何かいい方法はないでしょうか?

  • フォトショップCSの切り取り加工について

    フォトショップCSで、デジカメで撮った写真の余分な部分を「切り取り」したところ、切り取った画像がボケたような感じになります。 どうすれば、写真をボカさずに切り取りできるでしょうか?

  • フォトショップで反転方法を教えてください

    テンプ写真のような画像を作りたいのですが 元々一枚リングに影がついたものです フォトショップ(CS6)で反転など使って写真の影の部分(下の部分)を作ろうとすると 影の方の後ろ側が下向きになって開くため 2枚並列に並べることができなくなります (おかしな画像になってることは十分承知しています)が どうしても制作しなければいけないため どのような方法で作るか教えていただきたく思います よろしくお願いしますm(_ _)m

  • フォトショップ、イラストレーターについて。

    最近スマートフォンケースのデザインをして販売をしたいと考えていて何とか製作まで至りました。 これから販売をしたいのですが、その画像の作成に困っています。 添付した画像のように、真っ白い背景にスマートフォンがある画像はどのように作ればいいのでしょうか。 実際に真っ白い画用紙で写真を撮ってみたのですが、やはり作った画像とは全然違いました。 今持っているソフトはフォトショップCS6イラストレーターCS6等があります。 当方まったくの素人で説明するのが難いと思いますが、おおまかな、手順で結構ですので 回答いただけたらうれしいです。

  • メール添付の画像がフォトショップだと大きくなる。

    メールを受信して添付していた画像をデスクトップに保存して、それをフォトショップで開くととてつもなくサイズが大きくなってしまいます。  たとえば、300kbで送ったと相手が言ってた添付画像をフォトショップで開くと5MBくらいになってしまいます。これはなぜなのでしょうか?フォトショップはCS5です。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • adobe のフォトショップ7.0とイラストレーターcsのことで質問が

    adobe のフォトショップ7.0とイラストレーターcsのことで質問が御座います どなたか詳しい方いらっしゃいましたら アドバイスいただけませんでしょうか 私はほとんど初心者です フォトショップ7.0で写真画像を加工した後 一度デスクトップに保存してから イラストレーターcsで配置すると 写真画像がフォトショップで加工した色合いより薄くて非常に悪くなります 以前はそのようなことが無かったのですが 私が知らずに何か設定をいじってしまったのでしょうか? 作成した画像はホームページに使用することを目的としております 当然インターネットで自分が作成した画像は非常に色合いが悪く困っております また写真画像をフォトショップで加工後そのままイラストレーターの画面にドラッグなどでダイレクトで移動する方法はありますか? よろしくお願い申し上げます

  • フォトショップで写真が重なってる作品を作りたい

    現在、マックのフォトショップCS4で作業しています。 添付の画像のような作品を作りたいと思っていますが、 やり方がよく分からず、手をこまねいています。 写真を並べて、ドロップシャドーをかけてみても、 奥行きが出てきません。奥にあるべき写真をぼかしてみたりも しましたが、いまいち奥行きがでてきません。 どなたか詳しい方、レイヤーのかけ方やドロップシャドーのかけ方など、 コツや作り方をご教授いただければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • フォトショップCS5とフォトショップエレメンツ

    フォトショップCS5とフォトショップエレメンツどちらを買うか迷っています。 使用目的は自社ホームページのコンテンツの作成です。 美容系の会社で施術前、後の症例写真を作ったり、HPのバナーなどを作成します。 以下の2点を教えて下さい。 (1)CSに比べてエレメンツはメニューの内容ががらりと変わってしまうのかどうか。 (2)エレメンツはどの程度、CSに比べて機能が乏しいのか。 (3)フォトショップエレメンツで作成したファイルはCS5で使うことは可能でしょうか? (変換すればできるとか…) 現在、フォトショップCS4の英語版を使っています。 英語版だと、やはりメニューが使いづらいので日本語のフォトショップにしたいと思っています。 CS5高いし、フォトショップエレメンツにこれを機に買い替えようかと迷っています。 エレメンツに変更した場合、メニューの位置とか内容とかそんなに大きく変わるのでしょうか。 エレメンツにした場合、今までのCS4で作成したファイルは破棄する覚悟はできています。 アドビのHPを見ると、エレメンツでも結構な画像処理はできそうなことが書いてあるので… 安いし、切り替えようかと・・・。 どなたかアドバイス下さい。