• ベストアンサー

内臓マイク?

Windows7は内臓マイクは付いているんでしょうか? 取り説見てもよくわからず、検索したんですが書いていなかったので・・・ 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111369
noname#111369
回答No.4

プログラムに物体の振動を電気に変える能力は在りません。 ただ、物体の振動を電気に変える道具を操るプログラムは組み込まれているかも知れませんね。 なので、お使いのパソコンの機種名を補足されると良いでしょう。 それから、Webカメラ等にマイク機能が搭載されている場合もありますから、 USBでWebカメラなど繋いでいる場合も、そのWebカメラの機種名を補足されると良いでしょう。

0coconut0
質問者

お礼

そうなんですか・・・ WEBカメラはついているんですが、起動の仕方がわからないもので・・・(~_~;) ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• ZENO888
回答No.5

>VGN-NW50JB http://www.vaio.sony.co.jp/vaio/pre_include/html/NW1/spec_retail1.html  オーディオ機能:インテル High Definition Audio準拠、内蔵ステレオスピーカー、内蔵モノラルマイク

• draft4
回答No.3

Windows7はOSの種類です、ソフト マイクはパソコンの機能ですから、パソコンのスペックを調べてください 機種名示すとか 検索して書いてないんだったら付いていません(^_^; ほとんどのパソコンにはマイク入力端子はありますが、マイクは別途購入します。

0coconut0
質問者

お礼

そうなんですか・・・ 入力端子だけのようですね。 ありがとうございました。

noname#198951
noname#198951
回答No.2

OSにはマイクはついていません。 使用しているパソコンのメーカーと型番が書かれていないので、あなた以外に使用しているパソコンが何であるか知るすべがありません。 通常のパソコンにマイクはついていませんが、一部のノートパソコンにはついているようです。

0coconut0
質問者

お礼

メーカーはSONYで、型番はVGNNW50JBです。 説明不足ですみません;

• ZENO888
回答No.1

Windows7はOSですので、ハードウェア側の仕様とは関係ないです。 内臓マイクの有無については、PC自体の仕様をご確認下さい。 尚、仕様に記載されてない場合は、未搭載の可能性が高いですが、一応メーカーサポート等にご確認下さい。

0coconut0
質問者

お礼

わかりました、調べてみます。 ありがとうございました。