内臓マイクが使用できない

このQ&Aのポイント
  • FMVA705BBの内臓マイクが使用できません。テレビ電話で自分の音声が相手に届かない状態ですが、画像は正常です。
  • 相手の画像と音声は正常に受信できるため、取扱い説明書にも詳細は記載されていません。おそらくマイクの設定が変更されている可能性があります。
  • 使用できるようにするための手順を初心者にもわかりやすく教えてください。パソコン内の内臓マイクのアイコンも表示されていません。
回答を見る
  • 締切済み

内臓マイクが使用できない。

FMVA705BBの内臓マイクが使用できません。 テレビ電話で自分の音声が相手に届かない状態(画像は正常で) 相手の画像、音声ともに正常に受信できます 取扱い説明書にも詳しい内容がありません どうやらマイクの設定を変更したかもしれません? どうしたら使用できるようになるか教えて下さい 尚、初心者なのでわかり易く手順等も教えて下さい。 又、パソコン内の内臓マイクのアイコンも表示されません。

みんなの回答

• mmni
回答No.5

No.2 の Windows 7 マイク端子とヘッドホン端子を、ライン端子に変更する方法を教えてください。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=7&PID=8108-4410 これで、添付画像のように、「ライン入力」になっていませんか? どうしても解決できない場合は、マイクを買ってマイク端子に接続してください。

hiiragi1020
質問者

お礼

ありがとうございました、おかげさまでマイク使えるようになりました、 本当に助かりました。 初心者のわたくしに懇切丁寧に指導していただき感謝しております。 原因は、子供がオーデオデバイスを削除したようです、 再インストールした結果復旧しました。 本当にありがとうございました。 これからもわからない事がありましたらご指導お願いします。

• mmni
回答No.4

もし、無効なマイクが表示されているのなら、 ※印付近で右クリックして「有効」にチェックを入れてください。

hiiragi1020
質問者

お礼

さっそく回答ありがとうございます。 毎回すみません。 サウンドコントロール画面を開いて録音デバイス、を右クリックして マイクを有効にしてもグリーンのチェックにならず、(High Definition Audio デバイス) 接続されていませんと表示され、有効になりません、 アイコンも薄く表示されたままです 尚、マイクと同時に表示される補助入力のアイコンは、無効 有効 切り替えできます なぜマイクだけ有効にならないかわかりません、もう一度教えて下さい。すみません

• mmni
回答No.3

No.2 のお礼で >初期画面右下のインジケータにもマイク表示はありません 初期画面右下の“初期画面”とは何のことですか? No.1 で添付した画像の右下にある赤○で囲んであるスピーカーアイコン の表示はありませんということですか? また、“無効なデバイスの表示”にチェックを入れた時に、何か表示されましたか?

• mmni
回答No.2

>どうやらマイクの設定を変更したかもしれません? [Windows 7] マイク端子とヘッドホン端子を、ライン端子に変更する方法を教えてください。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=7&PID=8108-4410

hiiragi1020
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 このコメントも初めて使いますので失礼があったかもしれません、ごめんなさい。 さらに質問させてください。 指示通りしましたがやはりできません、オーデオドライバーのダウンロードもしましたが やはりマイクのマークにグリーンのチェックが入りません(接続されていません)の表示 があります、又、このドライバーは正常に作動していますと表示されます。 しかし、マイクは起動しない状態です? 初期画面右下のインジケータにもマイク表示はありません

• mmni
回答No.1

録音デバイス。 添付画像の状態で、※印のところで右クリックして “無効なデバイスの表示”にチェックが入っていなかったら、 チェックをいれてください。 超図解!Windows Vista/7のサウンドコントロール http://www.atamanikita.com/SC-Vista/ 1.サウンドコントロール画面の開き方(有効・無効・切断について) http://www.atamanikita.com/SC-Vista/vista-1.html