• ベストアンサー

PC内臓マイク

acer AS5720の内臓マイクが雑音があまりにも入るので ヘッドフォンのマイクを使いたいのですが、、 内臓マイクが音を拾ってしまいます。。 どうすれば内臓マイクをオフにしてヘッドフォンのマイクだけ を拾えるようにすればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • washijin
回答No.1

内蔵マイクに出会ったことがないので正確なアドバイスはできませんが・・・ コントロールパネルのサウンドの項目に内蔵マイクの設定項目はありませんか? もしくはタスクバーに内蔵マイクを管理しているソフトのアイコンがないでしょうか? タスクバーとは、画面下に張り付いている横長のバーです。 XPなら青ですかね。 Vistaは黒かな?・・ 曖昧で申し訳ないです。 参考リンクも試してください。 http://kengo.preston-net.com/archives/003650.shtml

参考URL:
http://kengo.preston-net.com/archives/003650.shtml
acer5720
質問者

お礼

遅くなりましたがありがとうございました。 なんとかマイクが使えるようになりました。