• 締切済み

無線子機のドライバーがインストールできない

はじめまして。 BUFFALO air station無線ラン親機&子機を購入して二台のパソコンを接続しようと考えました。 先月購入し二台とも接続はできたのですが、親機の不具合が生じ先週新しく取り替えました。 無線内臓のパソコンの方は問題なく再接続できたのですが、子機を介して接続するパソコンの方が、ドライバーのインストールができず接続できません。 最初にインストールしたドライバーは外して行ったのですが上手くいきません。 どうしたらいいのでしょうか。 業者に頼むと一万円以上するそうなので何とか自力で脱出したいのですが。。 初心者で不足な情報があるようでしたらご指摘下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• e0_0e_OK
回答No.3

No.2 e0_0e_OK です。捕捉を拝見しますと ・最初のご質問であるドライバーのインストールはそれで成功しています。つぎは接続になるのですが ・2台目の接続については1台目と同じようには行きません。2台目以降の接続の仕方については(新しい)無線LAN親機の取扱説明書にありますからこれをよく読んでやってください。

• e0_0e_OK
回答No.2

子機ドライバーのインストール手順が間違っていませんか。 buffalo の場合は、最初は子機を接続せずにインストールソフトを起動して、画面の指示が出てから子機を装着しないと失敗します。 なお古いドライバーが入っているとインストールソフトが自動的に見つけ出して削除してくれますから、もう一度やり直してみたら。

kumiko-t
質問者

補足

回答ありがとうございました。 子機の接続は指示の時に行いました。 インストールは4つ。 3つは上書きで上手くインストールできたのですが、4つめの「子機のドライバー」とゆうものが最新のドライバーがインストールされています。と表示されました。 結果電波に?マークが表示されて接続できませんでした。 他に方法がありましたらお願いします。

• nine999
回答No.1

アンインストールして、再インストールしか手順はないはずですね。 コントロールパネル→システム と開いて、 ハードウェア→デバイスマネージャ と進みます。そこにネットワークアダプタという項目がありますので、開いてみます。 そこで、手動でドライバを削除できますので、一度それをやってみてください。