• 締切済み

無線ラン子機 販売店を教えて

NTTからKDDIに変更したためモデムが替わりました。 モデムNEC Aterm DL180v-cに無線ランのAtermWL54AGをつけました。一台は有線で接続できています。もう一台のパソコンには以前使用していたバッファローの子機がついています。接続したところタスクバー内のモニターみたいな絵に黄色い三角(!マーク)が出て インターネットに接続できません。送信レベルは出ていますが受信レベルが0です。KDDIに質問したところバッファローの子機との相性が悪いためと言われました。 調べましたらパソコン側にNECの子機 WL54AG-SDが親機と合うそうです。購入したく探しましたが販売店が見つかりません。 通販で購入できるお店を教えて下さい。 または子機バッファローの設定が間違っているのでしょうか? 詳しい方 宜しくお願いします。

みんなの回答

• aki43
回答No.3

そりゃKDDIに相談すれば相性だのなんだのって言われますよ メーカーが機器にの事まで詳しい訳では無いですからね 世界規格で統一されてる機器をメーカーだのって言っても でも それはトヨタの事を日産に聞いてる様なもんですよ 三角なのはセキュリティーが合致しないだけだと思いますけど 基本的にはNTTの機器の方がきちんと充実してると思いますよ面倒もないし後々楽だし  サービスか料金かですね

mrs23
質問者

補足

有難うございました。

• e0_0e_OK
回答No.2

》KDDIに質問したところバッファローの子機との相性が悪いためと ・確かに親子が同じメーカーであれば相性というか接続が簡単なのは事実です。しかし最近のノートパソコンはほとんどが無線内蔵です。親機とメーカーは違いますがほとんどの人が接続して使用しています。KDDIは面倒だから上のような回答をしたのでしょうね。 》または子機バッファローの設定が間違っているのでしょうか?  ・私はそのように思います。 なお、同じ質問を2ケ所にアップするのはマナーに反する行為です。今後は慎みましょう。

mrs23
質問者

補足

有難うございました。 初めての質問でした。投稿した後、場所が違うのがわかり2回投稿してしまいました。 申し訳ございません。

• takaya0131
回答No.1

Shop@Atermを利用してください。URLは下記です。 http://shop.aterm.jp/shop_direct/index.html

mrs23
質問者

補足

有難うございました。