• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:windows7 ステレオミックスの動作について)

Windows7でステレオミックスの動作ができない現象について

ev266の回答

  • ベストアンサー
  • ev266
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.1

こんにちわ。 私のところではこの様な症状はなく、正常に録音できます。 ドライバはRealtekのWEBサイトからダウンロードしたもので、バージョンはR243です。 試しに録音デバイスをステレオミキサーに設定した状態で、どうやったらレベルメーターが無反応になるのか、その症状を意図的に作ってみました。 ●[Realtek HD オーディオマネージャー]の[ステレオミキサー]タブでボリュームを0にする。 ●[Realtek HD オーディオマネージャー]の[ステレオミキサー]タブで音声オフにする。 以上の2点です。 上記のやり方以外ではどうやっても録音できてしまいます。 というわけで・・・。 (1)録音ボリュームが0になっている。 (2)録音デバイスがミュートされている。 と考えられます。 下記画像は、Realtek HD オーディオマネージャーのステレオミキサー画面です。参考にしてください。

ren_i000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 画像付きでの解説で非常に解りやすかったです。 Realtec HD オーディオマネージャーにて確認してみたのですが、ステレオミキサーはオフにはなっておりませんでした。 いろいろ自分でも試してみたところ、別の方法で解決することができました。 自分の質問部分に補足として一応書いておくことにします。 お答えくださり、本当にありがとうございました^^

関連するQ&A

  • サウンドデバイスのステレオミキサーを削除?…

    windows7を使用しています。 レコードの音をPCに取り込もうとサウンドデバイスの設定をしていたのですが、 設定がうまくできずにいろいろといじっていたところ、【既定のデバイスの変更】で、 設定を間違えて、録音タブにあるステレオミキサーの表示が消えてしまいした。 サウンドボード?のアイコンのRealtek High Definition Audioです。 ≪表示を消してしまった設定手順≫ ステレオミキサーを選択し、プロパティで デバイスの使用状況:このデバイスを使用しない(無効)を選択し、 【適用】をクリックしたところ、ステレオミキサーが表示されなくなってしまいした。 どうすれば復活できますでしょうか。 また、使用しているPCにはマイク入力端子のみで赤青色の音声入力端子がないので マイク端子から音を拾っているのですが、録音後の音を聞いてみると時々ハウリングしているような音質になり一定の音で録音ができません。 どうすれば一定の音で録音できますでしょうか。 重ね重ねの質問になりますが、何卒宜しくお願い致します。

  • ステレオミキサー(ステレオミックス)の導入?

    インターネット上の音を録音する為にフリーソフトをダウンロードしましたがデバイスが原因で録音ができません。 色々と調べてみたら、Vistaだから(?)ステレオミックス・ステレオミキサーが導入されていないようだということがわかりました。 録音デバイスを「無効なデバイスの表示」で表示すると『マイク Realtek High Defintion Audio』だけがインストールされているようでした。ただし、「接続されていません」となっています。(マイクが接続されていないからですよね) ということは、ステレオミキサーのデバイスをインストールして有効化にすれば録音ソフトでインターネット上の音を録音できるようになるということなんでしょうか? ここまでは調べて何となくわかりましたが、実際「ステレオミキサーのデバイスのインストール」のやり方がわかりませんし、何をダウンロードすればいいかわかりません。 ひとまず、「マイクのプロパティ」の「制御情報」に書いてあった「Realtek High Definition Audio」…RealtekのHPを見てダウンロードページも見てみましたが、どれが探しているデバイスなのかが一切わかりません。 どれをダウンロードして、どれをインストールして、その後どうすればステレオミキサーが導入できるのでしょうか? 今までXPで使えていたのにVistaに買い替えたとたん使えなくなったので困っています。 win Vista NEC LaVie LL550/Tを使用しています。

  • vistaでステレオミキサーを有効化してもマイク音が録音できません。

    こんにちは。場所をお借り致します。 「PCからのサウンド」と「マイクからの声」を同時に録音したいのですが、「ステレオミキサー」を動作中にさせても、PCの音しか録音してくれません。 現在「録音」部分では「FrontMic」と「ステレオミキサー」のみ表示されています。(デバイスの表示にチェック入れ済) ただ、「ステレオミキサー」を有効化し、右クリックをしても、「既定のデバイスとして設定」項目は出てきません。 マイクで音を出すと、「FrontMic」右側のメーターが反応します。 上記の状態で「ステレオミキサー」で録音すると、PCからのサウンドしか録音されません。 「FrontMic」で録音すると、マイクからの音しか録音されません。 ちなみに、「再生」では「スピーカー」のみ表示されていて、「プロパティ」の「レベル」には、「Realtek・・・」と「PC Beep」のみ表示されています。(マイクなどのバーは出てきません) 色々調べて有名サイト等も見てみたのですが、「vistaでステレオミキサーが表示されない」という問題が多く、「ステレオミキサーが表示されているのに、マイク音が録音できない」という問題は見当たりませんでした…。 WMEを再インストールもしてみたのですが、特に何も変わりませんでした。 この現象は、「ステレオミキサー」が入っていない、と捉えても良いのでしょうか? それとも、操作等で解決できるのでしょうか? 細かく説明してしまったので、長くなってしまって申し訳ありません。 どなたか分かる方がいらっしゃったら、助言をお願い致します。 使用OS windows vista TOSHIBA dynabookAX/52D 他にも何か必要な情報等があれば、追記させて頂きます。

  • Vistaのステレオミキサーについて

    録音についてお伺いしたいことがあります。 XPでは録音デバイスの項目のステレオミキサーにチェックを入れてれば、マイクの音声とPC自体から流れる音楽を同時に録音できたんですが、Vistaでは既定のデバイスをステレオミキサーにしても音楽しか録音できません。 どうしても2つの音を同時に録音したいのですが、それにはサウンドカード等の付属品を購入するしかないのでしょうか? なにかアドバイスがあったらよろしくお願いします。

  • 録音デバイスにステレオミックスが出ません。

    録音デバイスにステレオミックスが出ません。 DELL STUDIO XPS435MT をWindows7 で使用しています。 PC出力の音を Audacity で録音したいのですができずに困っています。 サウンドドライバは、 Microsoft High Definition Audio です。 ドライバの更新を試みると「最新になっています」とのことです。 どなたか解決方法をご存知ないでしょうか。 似たような質問は確認したのですが、いまいちわかりません。 Microsoft High Definition Audio ではステレオミックスは使えないのでしょうか? サウンドカードを買わないとダメでしょうか? 以上よろしくお願いいたします。

  • ステレオミックスが消えた

    DELL Dimension 5150cを使用しています。 サウンドカードは同じようなトラブルが多い SigmaTel Audioです。 自分の場合は今までステレオミックスが表示されてたのですが サウンドカードのドライバを最新のに更新したらステレオミックスが 消えてました。一度、ドライバを削除してメーカのドライバCDで入れなおしましたがそれでもステレオミックスは表示されません・・・。 デバイスマネージャから削除してもレジストリが残ってるんですかね?

  • ステレオミキサーを利用できません

    生放送配信サイトでBGMとマイク音をミックスしたものを配信したく、ステレオミキサーを使用しようとしました。 マイクを既定の通信デバイスにwin7の「聴く」機能でスピーカを指定→ ステレオミキサーを既定のデバイスに設定 と、したのですが「現在利用できません」と表示されます。 PCは HP pavilion h9-1290jpのカスタマイズです。 os:win7pro マイクはsony ECM-PCV80Uです。 サウンドデバイスの名前はIDT HD Audio CODECです 無知なのでどうかお助けください・・・

  • NECパソコンでVistaのステレオミックスがない・・・

    NECのValueone G STでVistaを利用しています。 パソコン上の音を録音しようと思い、ステレオミックスを探したのですが、見当たりません。 もちろんサウンドプロパティ、録音タブにて、「無効なデバイスの表示」もしてはみましたが、ありませんでした。 デバイスはrealtek high definition audioと表示されていました。 このデバイスをアンインストールして、別のデバイスにすれば使用出来るのでしょうか? どうぞご教授願います。

  • ステレオミックスができません

    色々のサイトでステレオミックスのやり方を見て、やってみたのですが、mp3などのPCの音楽を録音することが出来ません。 http://www.atamanikita.com/sound_cont_08.htmlのサイトをメインに遣わしていただき、添付した画像のようにやりました。 マイクの音は取れるのですが、どこがいけないのでしょうか?

  • ステレオミキサーが無い

    録音ソフト(仮面舞踏会)を使おうとしてエラーになり、解決策をいろいろ検索していると「サウンドの録音デバイスから{ステレオミキサー}の設定を変える」とありました。 ところがサウンドの「録音デバイス」で、どこをどうやってもステレオミキサーが表示されません。他の人たちの書き込みを見ていると、その人たちはステレオミキサーが表示されて設定を変更できたようです。 うちのPCだとそれができないのですが、原因は何なのでしょうか。このままでは録音ソフトが起動できずに困っています... OSはVista HomeBasicです。 どなたかよろしくお願いします。