• ベストアンサー

記号 疑問感嘆符

ワード2007を使っているのですが記号で変換していっても疑問感嘆符(?と!を足したような記号)がでてきません。 一応挿入の記号のところには入っているのですがそれを利用すると文章の文字の大きさとどうしても合いません。 どなたか出し方を知っている方がいらっしゃったら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KURUMITO
回答No.5

半角英数文字で!?と入力して、縦の文章であれば!?を同時に選択しておき、その後に「ホーム」タブの「段落」グループの上段にあるAの付いたアイコンをクリックし、「縦中横」を選択してOKすればよいでしょう。

mauth1112
質問者

お礼

成功することができました。 長い時間悩んでいたので助かりました本当にありがとうございます。

その他の回答 (4)

• s-uzen
回答No.4

回答(3)で書いた半角数字入力後の文字選択は不要でした。訂正します。 半角入力直後 Alt+Xで可能でした。 ただし、この組み合わせ記号の文字フォントは半角文字のフォントなので、全角文字の中ではずれが生じます。 段落の体裁タブの英数字の間隔調整や、[オプション]の間隔を詰めない設定にすると、全角と半角の文字送りが2:1になります。  

mauth1112
質問者

お礼

2度の回答ありがとうございます やはりずれは生じてしまうのですか詳しい説明ありがとうございました。

• s-uzen
回答No.3

半角で 2048 と入力、選択反転状態で Alt+X で !? 2049と入力、選択反転状態で Alt+X で ?! 挿入タブ→右端にある「記号と特殊文字」→その他の記号を選択。 フォント:「(現在選択されているフォント)」などで、文字コード: 2048, 2049、コード体系: Unicode(16進)で見つかりませんか。  

• xls88
回答No.2

希望が叶うかどうか解りませんが 半角で、2048 と入力直後に、Alt+X とキー操作してください。

mauth1112
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速試してみたのですが挿入の記号になってしまいました。 せっかくのアドバイスを役立てることができなくてすいません。

回答No.1

!?の事でしょうか? !と?をまとめて変換してもでませんか?

mauth1112
質問者

お礼

お早い解答ありがとうございます。 その記号です。早速アドバイスしてもらったことを試してみましたが出ませんでした。まとめて変換しても一つずつ変換される形になってしまいます。 横書きの時は変換出来ていたので課題の文章形式が縦書きなのが原因なのかもしれません