• ベストアンサー

普通の電話で、電話会議をするには、どのようなシステムが必要なのでしょう

普通の電話で、電話会議をするには、どのようなシステムが必要なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.1

電話会議のサービスを提供しているところに使用申し込みをします。 例えば http://www.premiereglobal.co.jp/jp/conferencing/audio-conferencing/readyconference-plus/ そこで提供される電話番号に、会議の参加者が電話をかけ、IDとパスワードをプッシュすることで、相互に接続されて会議が行えます。 携帯電話であっても参加することができます。 一拠点で複数人が参加する場合、そこにはスピーカーホンが必要になります。 ひとりだけの場合でも、受話器を持ち続けるのは疲れるので、ヘッドセットなどを使うのがよいでしょう。 オフィスなどでPBXを使用している場合は、PBXの機能で三者通話ができることがありますから、3拠点の場合は、外部の有償サービスを利用しなくても、これでまかなえます。 電話会議サービスを提供している側はどんなシステムを使っているのか、という質問なのでしょうか?