• 締切済み

キーボードが効かなくなりました

初め、外付けDVD-RWドライブが認識されなくなり、レジストリ操作で修正できる事を知って、不要部分を消去する事でDVDドライブが認識されるようにはなったのですが... なにを思ったか、余計な部分まで消去してしまった事が原因か...キーボードが効かなくなってしまいました キーボードドライバのロールバックとかゆーのや ドライバの更新を試みてみたのですが... 残すはリカバリーのみ?と思い、修復セットアップを試みたのですが、コマンド要求をされサッパリな状態です Windowsの修復セットアップとかそーゆー問題ではなかったりしますか?? ナチュラルキーボードドライバで検索した方法でも、最終的にはキーボードデバイスを開始できませんとゆう表示が出たままです なにか方法がありましたらお願いします

みんなの回答

• tencyuu_te
回答No.6

現状不具合が出たから正常に動いていた時の時点までシステムの復元をするんでしょうが(不具合がでるのは別の原因があるからです 復元をするときはすべてのソフト類はオフにしてやるのが常識です) 勘違いしている人がいますね  しかも訳わからずレジストリいじるとはそっちのほうがよっぽど危険だと認識しましょう 古いものに置き換わるとはインストールしたものがなかったものとして扱われるという事で再度インストールすればいい事です  普通のデータ類は無くなりません 認識されないのはいろんな原因があるのでやりやすい方法からやっていくのがいいですよ レジストリをいじったのならそこに原因があるのでしょう元に戻せないなら システムの復元かリカバリー(この場合はドライバーをインストールしてもだめでしょう)クリーンアップインストールしたほうがいいかもね USB接続のキーボードならUSB接続箇所を変えると認識するかもしれないがレジストリをいじっているのでだめかもしれない  あくまでもレジシトリーで修復したいなら再度質問をたてたら詳しい方が回答をくれると思いますよ  知識のあるかたはいっぱいいますから

raggagency
質問者

お礼

そうですね 一生懸命メーカーHPなどにいって、キーボードドライバを探したのですが...よく分からなかったのでリカバリしちゃいました 分からないとこはいじらない方がいいですね

• toresanta
回答No.5

まあ リカバリーも復元も ハードに結構な付加がかかります。 ビデオテープの録画と消去みたい なものです。お大事に。

noname#140925
回答No.4

システムの復元を使うと、今回の件に無関係なファイルまで古いものに置き換えてしまう可能性があり、仮に目先の問題が解決したとしても、別のところで(復元したことが原因で)新たな問題(システムの不整合)が発生して、さらに悪化する場合もあります。 基本的にシステムの復元は、PCがどうしようもなくなって、必要なファイルをバックアップしたいのにバックアップ出来ない様な場合に使用し、使用した後はすみやかにリカバリーを行うことを前提としている、非常に危険な最終手段です。 気軽にホイホイ使って良いような回復手段ではありませんので、使用の際にはリカバリーを前提に行ってください。 でも、普通に必要なファイルのバックアップが取れるのなら、わざわざ復元せずとも、そのままリカバリーする方が手っ取り早いと思いますけどね。 気軽に復元を勧める人もいますが、気軽に使って良いようなものでは有りませんので鵜呑みにしないでください。

raggagency
質問者

お礼

あ~、なるほど そーゆー事があるんですね ちなみに、OK waveのこの投稿を見て、レジストリ操作とやらを試してみました http://okwave.jp/qa/q4501714.html これがそんなにいけない事だったとは...

• tencyuu_te
回答No.3

システムの復元で戻りませんか? マイコンピューターを右クリック 管理⇒デバイスマネージャーでキーボードのところが!マークがついていないか確認

raggagency
質問者

お礼

質問投稿内容をご覧いただけましたか?? それができなかったから質問させていただいたんですが...

• toresanta
回答No.2

そのPCのHPに行って キーボード用のソフトをダウンロード してください。 デバイスの起動に関するものごと 消しちゃったのかもしれませんので。

raggagency
質問者

お礼

あぁ... 一歩遅かったです... リカバリー始めちゃいました...

回答No.1

何でリカバリーしようとして、修復セットアップを選んでるんでしょう? 普通にリカバリーすれば良いのでは?