• ベストアンサー

てつのくじら館への道のり

keikun999の回答

• ベストアンサー
  • keikun999
回答No.1

呉に向かうには大きく分けて、広島まで行って呉方面へ帰る、三原方面から呉方面へ入る、西条方面から呉方面へ入るの3通りがあります 3月14日に東広島呉道路が山陽道に乗り入れ出来る様になりましたので西条から呉に向かわれるのが便利で早いと思います 伊勢IC→伊勢道→東名阪道→新名神→名神→中国道→山陽道→高屋JCT→馬木IC→国道375号→国道185号→国道31号→てつのくじら館到着です 料金は伊勢から高屋までが通常9650円 ETCは 休日特別割引で2100円~2500円 平日昼間割引で9050円、平日夜間割引で6750円 深夜割引で4850円 通勤割引で8650円 高屋JCT以降の東広島呉道路は無料です 時間は7~8時間はかかります

karup
質問者

お礼

keikun999さん 回答ありがとうございます! 西条ICですね!教えていただいたルートで早速、予定を組みたいと思います! 後は高速を間違わないように走れるか不安ですが、、なんとか行ってきます。 本当にありがとうございました。