• ベストアンサー
  • 困ってます

愛知県からナガシマスパーランドへの行き方

GWにナガシマスパーランドへ遊びに行きます。GWと言うだけで混んでいるのに、今年はSARSの影響で国内旅行者が多そうでとっても凄そうです(>_<)それで少しでも早く行ける行き方を考えているのですが、東名高速を使って長島ICまで行くか、伊勢湾岸自動車道を使って湾岸長島ICまで行こうかで悩んでいます。東名を使うとインターを降りてから長い1本道で、結構かかった様な気がするのですが・・・。その点伊勢湾岸自動車道は下りてすぐでしたよね?でも、伊勢湾岸自動車道を使うと名古屋南ICまでは1号線と23号線を使っていくのかぁと思って、そう考えるとどっちが良いのでしょうか? ちなみに東名を使うとしたら豊川ICを使う辺りに住んでいます。よろしくお願いしますm(__)m

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんにちは。 伊勢湾岸道の方が断然早いと思いますよ。スパーランドは長島ICを降りてすぐです。 東名阪は長島ICを降りてから23号線で来る人、1号線で来る人と一緒になるので腹が立つ程込みます。 伊勢湾岸道は豊明ICが出来たので、確か1号線から乗り入れできますよ。 楽しんできてくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちは(^-^)早速のアドバイスありがとうございますm(__)m 伊勢湾岸道の方が断然早いですか!こちらで聞いて良かったです(^-^) 豊明IC出来てたんですか!持っている地図が古いみたいで知りませんでした(^_^;道にうといので1号線からそのまま乗れるなんてありがたいです。調べてみたいと思います。 天気も良さそうなので楽しんできたいと思います。ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

こんにちは。 東名豊川IC--名古屋IC-東名阪自動車道に乗り換えて桑名方面へ--東名阪長島ICというのが今までのルートでしたが、伊勢湾岸自動車道が出来たことで便利になりましたね。 今って、豊明ICが出来ていませんでしたっけ。 長島付近では異常に混み会います。2車線の東名阪自動車道が、長島ICをすぎるまで1車線となっていたぐらいですから。 伊勢湾岸道路が出来たことによって多少は分散するでしょうが、スパーランドの駐車場は相変わらずで、入口まで出渋滞しますので、朝早くでかける事をお薦めします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちは(^-^)早速のアドバイスありがとうございますm(__)m 豊明IC出来ていたんですか!持っている地図が古いのか知りませんでした(^_^;調べてみたいと思います。 頑張って朝起きして、伊勢湾岸道路を使って行きたいと思います。ありがとうございましたm(__)m