• 締切済み

今年の夏、大学生活を満喫したく、ロードレーサーで日本半周をしようと思っ

hitler-junの回答

回答No.3

あの~ロードレーサーじゃなくシンクロクロス、ランドナー、ツーリング自転車買いましょう^^; ロードレーサーでバック背負ってならOKですが、まず無理 ロード車は前後にバックホルダー無いし 車両10万なんとかなると思いますがバック、工具、諸々で+5万はいりますよ

gjmptwj
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 やはりそうですか。。 ここでちゃんと聞いていてよかったです。 シンクロクロスやランドナーの違いもよく分かっていない初心者です。 よろしければどうゆう点がオススメか教えていただけませんか? 自分でも調べてみますね。

関連するQ&A

  • 自転車の旅(ロードレーサー)

    3月にロードレーサーで東京から兵庫県の姫路城までの往復のツーリングを行おうとしています。以前に、東京から千葉南部までの往復で300kmを1泊かけて走った旅がとても楽しく、もっと遠くまで行きたいと思い今回計画しました。 そこで、持ち物や注意事項など、どんなことでも構いませんのでアドバイスがありましたら宜しくお願いします。 ちなみに23歳男で、ずっと陸上部に所属していましたので脚力はそこそこあると自分では思っています。ロードレーサーでのツーリングに関しては素人ですので、ご指導のほど宜しくお願いします。

  • コロナ。今年夏の結婚式について。

    今年の夏に結婚式のみ、挙げる計画予定ですが 自粛、延期したほうが良いでしょうか…? 参加者は旦那と2人のみです。 観光も兼ねて他の地域の式場を選びました。 飛行機を使って 地域間を移動することになります… 式場にはまだ相談していません。 コロナがいつおさまるかなど わからないことだと承知の上ですが… ご意見をいただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 冬の旅

    月内に2泊3日で旅を検討しているのですが行き先に悩んでいます。 1歳半の子連れなので飛行機での旅、寒すぎない所を検討しています。 沖縄、九州で検討しているのですが、ハウステンボスに行ったことのある方、2日間もかけて見る所ですか? 長崎市内→ハウステンボスと分けた方が楽しめますか? 福岡は友人が居て毎年行っているので九州、沖縄、四国など東京と同じか、それ以上暖かい所で子連れが楽しめる場所のアドバイスお願いします。

  • 船旅について

     私は飛行機恐怖のため、飛行機に乗れません。  そこで船で旅ができないかと考えたのですが、東京から沖縄へ船旅をされた方いらっしゃいますか?大きな船でも揺れるものでしょうか。  船も弱いのですが、飛行機よりはましかと思いまして経験者の方のお話を伺いたいと思います。

  • 飛行機を使わずにヨーロッパ

    この夏ヨーロッパへボランティア兼一人旅にでます。 8月末に福岡から出発して9月の中旬に帰ってくる予定です。 学生の身なのでできるだけ交通費を抑えたいのですが飛行機だと往復10万円です。 飛行機以外(例えば鉄道だとかフェリー)乗り継いで行くともっと安くたどり着けるでしょうか? 飛行機には無い面白さもあるかなあなんて思っています。 ルートもどこのサイトで調べればいいかもわかりません。 行き先はヨーロッパかトルコを考えています。 ルート、費用、注意点、等など調べられるサイト、または情報をお持ちの方は教えてください。

  • 東京から沖縄へ

    こんにちわ! 6月5日~13日まで沖縄へ女一人旅にでようと思っています。 そこで、一番安く東京から沖縄にいく方法を探しています。 今から予約となると、どの飛行機に乗れば安くすむのでしょうか? 飛行機の予約や一人で乗るのも初めてなので^^; 沖縄での宿泊はゲストハウスなど安い宿に宿泊するつもりです。 (飛行機予約?などのサイトを見ると、パックで飛行機代往復+1泊ホテル宿泊付き、なんかもありました。) よろしくお願いします。

  • ロードのチェーンオイルについて

    私は最近初めてロードレーサーを手にしたものです。 つまり初心者なもので、まだ分からないことが多いですが、今回はメンテナンスについて聞きたいことがあります。 ロードレーサー等のスポーツ車のチェーンにはどんなオイルを塗ればよいのですか? うちには機械オイルや、5ー56はあるのですがこれらでだいじょうぶなのでしょうか?  また、注油の際のコツ、注意点などがありましたら教えてください。

  • お盆休みに”日本の夏”って感じの場所に行きたい。

    お盆休みに”日本の夏”って感じの場所に行きたい。 関西を出発して2泊3日で考えていますがいい場所は無いですか? 昼間はセミうるさいほど鳴いているとか。夕方にはヒグラシとか。 見上げる程のヒマワリ、 など等の 日本の夏 と感じれる場所に行きたいです 海を見るのも船にのるのも大好きですがマリンスポーツはNGです 泳げないもんで(笑) 移動は飛行機でも新幹線でもOKです。 【発着=大阪 期間=8月14~16日、男、一人旅、車免許なし】

  • 台風15号の影響

    6日から沖縄に2泊3日で行きます。きっとダイビングは中止でしょうね。もしかしたら飛行機が欠航になるかもですよね。まいったなあ。 台風でも満喫出来るプラン教えて下さい。

  • 初めての一人旅で沖縄に行くんですけど・・・

    大学の夏休み中になにかしたいと思い1人旅をすることにしました。行き先は沖縄です。 実は、前々から波照間島に行きたく、石垣島から行ける様なので石垣島までの直行便を予約しました。沖縄も1人旅も1人で飛行機も初めてで分からないことがたくさんあります。そこで質問なんですけど、 (1)民宿は当日予約で泊まれますか?(素泊まりでよいで) (2)波照間島に行く以外何も考えてないです。他にオススメの離島があれば教えて頂きたいです。 (3)現金はどのくらい必要ですか? 9月から1週間行きます。学生時代しかこんなに時間はないと思い行くことを決意しました。1人旅でなにか得られたらいいと思います。 回答よろしくお願いします。