• ベストアンサー

お盆休みに”日本の夏”って感じの場所に行きたい。

お盆休みに”日本の夏”って感じの場所に行きたい。 関西を出発して2泊3日で考えていますがいい場所は無いですか? 昼間はセミうるさいほど鳴いているとか。夕方にはヒグラシとか。 見上げる程のヒマワリ、 など等の 日本の夏 と感じれる場所に行きたいです 海を見るのも船にのるのも大好きですがマリンスポーツはNGです 泳げないもんで(笑) 移動は飛行機でも新幹線でもOKです。 【発着=大阪 期間=8月14~16日、男、一人旅、車免許なし】

  • aoi35
  • お礼率93% (855/913)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kbfd33
  • ベストアンサー率26% (371/1398)
回答No.8

真夏の高原、吹き渡る風 蝉の声ウインウイン、ツクツク帽子 ギラギラ太陽でも爽やか空気 夜中は満天の☆空 真夏にフトンかぶって寝る 合掌の森キャンプ場は混浴大露天風呂キャッキャッ 057892735たに旅館 057892748前田ペンション 057892504山本旅館 057892704焼の家旅館 盆休のヤドは無理かもね でもね、駅前ビヂネスホテル「カントリホテル」「ホテル松山」「ワシントンホテル」に泊まるのなら、根気ヨク宿さがしするほうが良い ホテル錫杖057892126 深山荘057892031 奥飛騨温泉総合案内所 057892458 栃尾温泉街の民宿で風呂ナシトイレ共通 温泉は蒲田川共同露天有料風呂使用なら空いているかもね

aoi35
質問者

お礼

重ねての回答有難う御座います。 お盆休みの宿さがしは難しいですよねぇ。 駅近辺のビジネスホテルが無難な気がしてきます。 合掌作りの原風景の中で聞くセミの声。格別だと思います 5月に行った時でも縁側に座って田んぼを眺めていると 昔話の世界にタイムスリップした気がしました。 色んな情報。有難う御座いました。

その他の回答 (8)

  • KJ0634
  • ベストアンサー率46% (24/52)
回答No.9

こんばんは * ギリギリの回答かな? * 長野の鹿教湯温泉をお奨めします。 http://www.kakeyu.or.jp * HPによれば、一人旅にも対応しています。 * 8月14,15日には盆踊り大会が開催されるようです。 * 山の中のこぢんまりとした温泉街です。 * ヒマワリはないと思いますが、蝉時雨に降られましょう。 * 長野の松本からバスで1時間ほどでしょう。 * せっかくだから、温泉につかりたいですね。 良い旅を!

aoi35
質問者

お礼

回答有り難う御座います。 >ギリギリの回答かな? 質問から一週間もすると誰も回答してくれないのかな~ と思って一週間という時間を区切っていました。 新しい回答が頂けて嬉しいです。 鹿教湯温泉は初めて聞く温泉です。 一人旅にも対応してくれるのは嬉しいですねぇ。 山の中の温泉でしたら自然が豊かだと思い興味シンシン 候補に入れて検討して行きたいと思います。 有り難う御座いました。

noname#155097
noname#155097
回答No.7

古座川流域はどうでしょう。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%A4%E5%BA%A7%E5%B7%9D 訪れるのは釣り人中心のところで、民宿が数件あります。 天王寺から特急で3時間、紀勢本線古座駅から町内バスが1日2本という アクセスは最悪の部類にはいりますが。。 http://www.town.kozagawa.wakayama.jp/Files/1/0065/html/furubus20050411.htm

aoi35
質問者

お礼

回答有難うございます。 古座川流域、ふむふむ。和歌山県なんですね。 関西に住みながら和歌山と三重には行った事が無いです。 アクセスが悪いのも旅の情緒があって良いかと思いますので 全く気にしません  検討したいと思います この質問は一週間程は締め切らない予定ですので 又、何かありましたら教えて頂けると幸いです。

  • kbfd33
  • ベストアンサー率26% (371/1398)
回答No.6

「お盆休みの一人旅はヤドの確保が大変ダァ」 大阪駅802発特急飛騨で高山駅へ1213到着 大阪駅937発臨時特急飛騨で高山駅へ1355到着 飛騨のさと付近の民宿か 旧丹生川村の民宿か ホウノ木タイラの民宿に投宿して ”日本の夏”満喫してね。 昼間はセミがうるさくて、 夕方にはヒグラシがカナカナカナと鳴いてかなしく ヒマワリはお辞儀して 夜は涼しくてフトンカブッテ就寝だ

aoi35
質問者

お礼

回答有難う御座います 先月も2度もお世話になった私です。私。 ↓ http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5893060.html お陰さまで楽しい岐阜旅行が出来ました改めて、お礼申し上げます。 天気にも恵まれましたし平日でしたので温泉旅館でゆっくりと過ごせました。 >お盆休みの一人旅はヤドの確保が大変ダァ そうですよねぇ 恐らく駅近くのビジネスホテルになるかとは思います何時ものパターンで、、 ヒグラシ、ヒマワリの見れる場所を教えていただけると助かります この質問は1週間程締め切らない予定ですので また何かありましたら教えていただけると幸いです。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.5

別に遠くに行かなくても かやぶきの里 http://www.kayabukinosato.com/ 洞川(どろかわ)温泉 http://www.dorogawaonsen.jp/

aoi35
質問者

お礼

回答有難うございます。 なるほど、、そうですね遠くに出向く必要があるかどうかも 含めて検討したいと思います 近場でしたら 土日の天気の 良い日に訪れると言う手もありますので考えてみたいと思います この質問は一週間程は締め切らない予定ですので 又、何かありましたら教えて頂けると幸いです。

  • suroeste
  • ベストアンサー率47% (776/1644)
回答No.4

 四国の高知県の郡部で「農家民宿」や「漁家民宿」、廃校となった学校利用のお安い宿などにのんびり泊まって、地元の人との交流とか楽しむといいですよ。  農家民宿とかは、1軒1晩1組限定の小規模な宿が大半で、最近夏休みは人気が高く、早く予約しないと取れない所も多いですよ。 農家民宿;http://inogt.jp/nouhaku/ http://www.pref.kochi.lg.jp/~chiiki/iju/taiken/stay.shtml 農家民宿・漁家民宿等;http://www.chisan-chisho.com/green/index.htm 漁家民宿;http://www.town.nakatosa.lg.jp/kankou/tomarou.html#gyoka 廃校となった学校利用の地域の宿;http://www.pref.kochi.lg.jp/~chisan/gt/sonota/kyuuhaikou.htm みどりの時計台;http://midorinotokeidai.com ほっと平山;http://www2.ocn.ne.jp/~hirayama/ 白滝の里;http://www.sirataki.or.jp 森の巣箱;http://www.town.kochi-tsuno.lg.jp/kanko_tomaru.html#kanko_tomaru02 四万十楽舎;http://www.netwave.or.jp/~gakusya/ 以下のような山間部などのお安い宿もお奨めです。 せいらんの里;http://seiranno-sato.com 四万十源流の家;http://www.genryu.co.jp 北川村温泉;http://www.kg3.jp/kt-onsen/ 馬路温泉;http://www.umaj.gr.jp 畑山温泉;http://hatayamamura.jp/onsen/ べふ峡温泉;http://www.befukyou-onsen.com ゆとりすとパークおおとよ(コテージ泊);http://yuto.yu-yake.com 山里温泉;http://www.mantentosa.com/shop/service/mshop802/index.shtml 松山旅館;http://www.town.kochi-tsuno.lg.jp/pdf/kanko_tomaru_yado01.pdf 民宿長寿庵;http://www.town.kochi-tsuno.lg.jp/pdf/kanko_tomaru_yado05.pdf 民宿天山;http://www.town.kochi-tsuno.lg.jp/pdf/kanko_tomaru_yado09.pdf 郷麓温泉;http://www.town.kochi-tsuno.lg.jp/pdf/kanko_tomaru_yado07.pdf 下津井温泉;http://www.ne.jp/asahi/world/hopper/onsen/shikoku/shimotsui/shimotsui.htm 大正温泉;http://www.ne.jp/asahi/world/hopper/onsen/shikoku/taisho/taisho.htm 一の又渓谷温泉;http://ww81.tiki.ne.jp/~staka/koitinomata.htm 十和温泉;http://www.to-wa.ne.jp/user/onsen/ もっと高級なリゾートホテルなら、以下などお奨めです。 四万十の宿;http://www.shimantonoyado.co.jp 森の国ホテル;http://www.morinokunihotel.com ベルリーフ大月;http://www.bellreef.net 星羅四万十;http://www.seirashimanto.com ネストウエストガーデン;http://www.nest-wgt.jp 松葉川温泉;http://www.matsubakawa.jp 雲の上ホテル;http://www.kumono-ue.jp 黒潮本陣;http://honjin.or.jp オーベルジュ土佐山;http://www.orienthotel.jp/tosayama/ くらうど;http://www.qraud-kochi.jp 土佐ロイヤルホテル;http://www.daiwaresort.co.jp/tosa/ 海辺の果樹園;http://www.umibenokajuen.co.jp 地元のイベントに行ってみるがもいいですよ。 http://www.attaka.or.jp/event/index.html

参考URL:
http://www.jr-shikoku.co.jp
aoi35
質問者

お礼

回答有難うございます。 うーん高知かぁ。 良いですよね南国土佐。 一人での宿泊を受け入れてくれるかどうかも問題ではありますが こういう 大人の夏休みも良いですね。 少し話は外れますが高知のホエールウオッチングとかも遣ってみたい気がします。 検討してみます。 この質問は一週間程は締め切らない予定ですので 又、何かありましたら教えて頂けると幸いです。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんにちは 四国 四万十川周辺とかどうですか? http://www.city.shimanto.lg.jp/simanto/index.html

aoi35
質問者

お礼

早速の回答有難う御座います 四万十川かぁ。考えていなかったですが良いですよね 私は高知県で生まれましたが四万十川って行った事が無いんです。 考えてみれば小さい頃しか高知に居なかったので高知の観光名所って あんまり行った記憶もないです。 今年は龍馬ブームもありますし高知にいってみる一案ですね 候補に入れて検討してみたいと思います この質問は一週間程は締め切らない予定ですので 又、何かありましたら教えて頂けると幸いです。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.2

でしたら「白川郷」はどうでしょうか。 http://www.shirakawa-go.gr.jp/top/ 白川郷2泊で、間に高山まで足を延ばせば、いろいろと見所があります。 http://www.hida.jp/ 東北ならば、只見線沿線はまさに田舎風景満載です。 関西方面からでしたら、東海道、東北新幹線でまず郡山に行って、磐越西線で会津若松、そこから只見線となります。 新潟に出る方が近いようならば、小出から只見線となります。 http://www.geocities.jp/tadamisennotabi/

aoi35
質問者

お礼

早速の回答有難う御座います 白川郷、良いですね。日本らしい風景で好きです。 一ヶ月程前に行きましたが真夏の暑い時期に行っても また。違った顔が見えそうで楽しそうですね。  >東北ならば、只見線沿線はまさに田舎風景満載です。 楽しそうですね。 最近、何気に鉄道の旅が増えている私にとってはピッタリかも 候補に入れて検討して行きたいと思います。 この質問は一週間程は締め切らない予定ですので 又、何かありましたら教えて頂けると幸いです。

  • 123admin
  • ベストアンサー率52% (1163/2214)
回答No.1

結構近場になるかもしれないけど岐阜県の郡上八幡はどうでしょうかね。 清流の長良川沿いのレトロ感あふれる城下町。 郡上八幡 http://www.gujohachiman.com/kanko/ 郡上おどりは夏場どこかの町内で催されています。 http://www.gujokankou.com/event/odori.php 全国区では高山が有名だけど個人的にはこっちの方が好きなんで。

aoi35
質問者

お礼

早速の回答有難う御座います 郡上八幡ですか、有名ですので聞いた事はありましたが まだ、言った事はありません,候補に入れて検討して行きたいと思います >全国区では高山が有名だけど 高山へは1ヶ月程前に行ってきました。 また行きたいと思える程の楽しい旅行が出来ました。 この質問は一週間程は締め切らない予定ですので 又、何かありましたら教えて頂けると幸いです。

関連するQ&A

  • 関西発、今年のお盆に3泊4日の一人旅

    GWに九州の長崎~熊本を一人旅して楽しんできました お盆休みにもどこかに旅行に行きたいなと思っていますが 皆さんのお勧めの場所などありましたら教えて下さい。 関西出発で移動は、飛行機,新幹線,バス,船、何でも良いです 男の一人旅。車の免許無し。3泊4日の予定。 泳げないので海のレジャーはダメですが海を眺めるのは大好きです 宜しくお願い致します。

  • お盆休みの旅先でおすすめを教えて

    今年のお盆休みに一人旅をしようと思い計画を始めました 先月末に引越しをした為に全く計画が出来ていません 希望=国内、海が見える場所、自然又は歴史的な観光      奈良、京都 以外でお願いします 状況=40歳の男性、出発は名古屋、日数は4~5日程度      一人旅の経験あり、ペーパードライバーですので公共交通を使います      自転車は好きです。

  • 夏を感じる「夏らしい映画」を教えて下さい。

    夏を感じる「夏らしい映画」を教えて下さい。 季節を先取りして夏らしい風景やストーリーの映画を見たいのですが、 皆様のオススメを教えて下さい。出来れば邦画希望ですが、洋画でもOKです。 田舎・海・空・セミの泣き声・山・かき氷などなど・・・ ホラーやアクションではなく、どこか”懐かしさ”のあるストーリーが見たいです。 旅の話や恋愛物が好きなので、どうぞお願い致します。 私が感じた夏っぽいなぁと思った映画は・・・ ・深呼吸の必要 ・となりのトトロ ・7月24日通りのクリスマス ・水の女 ・バグダッド・カフェ などなど。

  • 一人旅行でお勧めの場所、教えてください。

    お盆休みに2泊3日で、国内旅行でお勧めの場所はありませんか? 当方、岐阜県在住で一人旅を考えています。 基本的には車での移動を考えていますが、電車や新幹線でもかまいません。海でも山でも都会でもどこでも好きなのですが、(1)おいしい特産物があるところ、(2)観光施設があるところ(美術館、歴史建造物等)がいいです。 お盆休みまで一週間ほどしかなく、宿がとれるのかという心配もありますが、一応、トライしてみたいと思います。よろしくお願いします。

  • お盆休みに貧乏一人旅

    8月12~16日のお盆休みに、2~3日かけて一人で格安旅行をしようと思っています。 旅のキーワードは自然、歴史、格安です(´ワ`;) 貧乏旅行なので、新幹線、飛行機の利用は考えていません。 そうすると交通手段は電車の鈍行ぐらい、、、 広島県南西部あたりから出発するとして、おすすめの観光地がありましたら、教えて頂きたいです。 また似た形の貧乏旅行をしたことがある方など、参考程度に内容を教えて頂けたら嬉しいです!よろしくお願いします。

  • 日本で伊勢海老・鮑・海栗が取れる場所

    日本で美味しい伊勢海老・鮑・海栗が取れる場所ってありませんか? もちろん法律に背反しない場所・船や特殊な機械を使わずに とれる場所でお願いします。

  • 日本の夏!?

    お勧めの日本の夏のお祭り、イベントや場所伝統工芸の見学や ハイテク工場見学など旅行のアイデアを教えてください。m(_ _)m 今年の夏に(7/28-8/13頃? 成田発着) 海外から知人(年配のご夫婦、とてもアクティブ)が来日します。 数年前の秋にも日本を訪れたことがあります。 (その際は九州-京都-北陸-中部-東京と旅行) 今回は東京をスタート地点にして主にレンタカーで案内をする予定です。 せっかくの時期ですから日本らしいイベント :特に夏祭りや花火、伝統芸能の公演などを見てもらいたいなあと思っています。 運転手は2名いるので交代で長距離ドライブもできます。 8月7-11頃に岡山県での予定が決まっている他は未定です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 夏の旅行にオススメの場所教えてください!

    美味しいご飯と温泉を求めて毎年夏に女の子4人で車での旅行をしています。 今年もまだ行ったことがない所に行きたいね、と話しているのですがなかなか決まらず困っています。 旅雑誌や旅行会社の案内を見てもいまいちピンとくるような魅力的な場所がなくて・・・。 できればその土地ならではの体験もしたいし名所も見たい!でも若さも欲しい!という欲張りグループなので、いろんな情報を聞きたいです!! ちなみに一昨年は和歌山、昨年は岐阜に車で2泊3日で行ってきました。出発は三重県です。 よろしくお願いします☆

  • おすすめの海

    この夏のお盆休みに海に行く事になり どこの海にするかまだ決めていないので おすすめの海&宿があれば教えてもらえませんか? * 日本海 * ファミリー向けではない方が良いです * 海がみえる露天風呂付の宿 以上全てが揃うところはなかなかないと思うのですが 恋人と行くならここ!ってゆうような良いところを ご存知なら教えていただけませんか? 関西から夜中出発で行って、その日1泊の予定です。 よろしくお願いします★

  • 学生一人旅

    18歳の男子学生(大学生)です。 この夏一人旅してみようと思いまして、計画をしています。 今候補に挙げてるのは熱海から船で行く初島です。 旅費は4~5万ぐらいで精一杯です。 他にここに行けば?という場所があれば教えてください。 僕は海のある場所に行きたいと思っています。 よろしくお願いします。