• ベストアンサー

台風15号の影響

6日から沖縄に2泊3日で行きます。きっとダイビングは中止でしょうね。もしかしたら飛行機が欠航になるかもですよね。まいったなあ。 台風でも満喫出来るプラン教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isao-pw
回答No.1

米軍の進路予想図です。 http://metocph.nmci.navy.mil/jtwc/warnings/wp1707.gif 台風15号は台湾の北側を通って中国の向かって行きます。 沖縄本島では強風域に入りますので海は荒れますが観光には特に支障は無いと思います。 二泊三日でしたら二日目の朝一番で海洋博記念公園に向かって下さい。 公園内では美ら海水族館、オキちゃん劇場、海亀館、熱帯ドリームセンターもお薦めです。帰りに嵐山のパイン畑と展望台、古宇利大橋もお薦めです。 初日か三日目に南部でニライカナイ橋の展望台、みーばるビーチ、奥武島でモズクの天ぷら、沖縄ワールドのエイサーもお薦めです。

madonna427
質問者

お礼

ありがとうございます。プランをもう一度見直してみる事にしました。

madonna427
質問者

補足

当日は台風の影響は思ったほど無く、ダイビングなど、満喫してきました ありがとうございます