• ベストアンサー

もしあなたがあと2週間で死ぬとわかっていたら

もしあなたがあと2週間で死ぬとわかっていたら 限られた人生でなにをしますか? 貯金は20万円とします 仕事はやめた状態で2週間自由です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.3

まずパソコンの個人情報の消去、年賀状等の欠礼挨拶先の整理、不要品の処分、葬式は簡素に無宗教でお別れ会で、延命治療はしないなど遺言を書いて公正証書にしておく。 買ってあるお墓の場所は私以外知らないので、重複しないように位置確認と詳細図を残す。 保険や遺産の整理、趣味で管理している同窓会などのホームページの引き継ぎ、来年用に動き出している会合の引き継ぎ、町内会、同窓会役員の辞任と引き継ぎ。 毎年お付き合いで中元やお歳暮を買っている人がいるので、当てにされると拙いから、今年は不要だと連絡しておく。 車などの名義変更は面倒なので、やっておく。 こんな感じで、時間切れになりそうな気がする、とてもじゃないが2週間では無理なので、最後の段階で「忙しくて死んでいる暇もない」と言いながら最後の瞬間を迎えます。 あっとと、ここを退会してnoname***にするのを忘れるところだった、締め切っていない質問もあれば確認して締め切っておく。

その他の回答 (15)

• naoagu
回答No.16

ICONIQのように坊主にする。 死んでしまうことを前提に、坊主にでもしてサッパリして、生まれ変わったように、2週間を過ごす。。。 (1度、坊主になってみたいから^^)

• cucumber-y
回答No.15

カラオケ行ったり焼肉屋や回転寿司に行ったりと家族で過ごせるだけ楽しい時間を過ごします。 私は死を怖がる小心者なので怯え、泣き叫び、取り乱している姿を優しい配偶者が見れば彼女が心を痛めてしまうので最後の日は一人で部屋に閉じこもります。 なんとかその日のうちに30分でも落ち着きを取り戻せたら、二人の息子達に「離婚した時にお父さんと暮らすと言ってくれてありがとう。」と感謝していることを直接伝えたいです。 配偶者がなく顔を見るのは辛いのでその瞬間まで内緒にしておきます。 (遺書や有価証券、土地、貯金、保険金については弁護士と打ち合わせして書類を整えているので今さらすることはありません。)

• Nannette
回答No.14

あと2週間と言われても、べつにこれを・・・といった気持ちも心残りもありません。精々受信メールを削除し、手紙類を処分するぐらいでしょうかねえ。あとはこれまでと同じ、慌てても、泣いても、騒いでもおなじ2週間なら、静かに、いつも通り過ごします。

• rikukoro2
回答No.13

『いつもどおり」  自分はいつ死んでも後悔しないよう、毎日生きています。  明日死んだとしても別に後悔はありません。 ですので『2週間も生きられる』といわれても、いつもどおりの生活です

• 6750-sa
回答No.12

ひたすら涙が枯れ果てるまで泣いて過ごすでしょう。

• Oruko000
回答No.11

・売れるものを売る。 ・解約出来るものを全て解約。(部屋、カードなど) ・体が動くなら友人達に会いに行く。 ・パートナーとデート、その後別れてくる。 ・残った時間は家で本を読んだり、絵を描いたりして家族と過ごす。

noname#114696
noname#114696
回答No.10

貯金が20万しかないなら家族が居るので使えないですね。 2週間、家族と過ごすと思います。 使っても良い20万なら、皆で温泉旅行くらい行けたら 良いかな。 後は自宅のベッドでぬくぬくしながらポックリ逝きたいです。

• snakelily
回答No.9

仕事辞めてなかったら引き継ぎとかで奔走してますが、 辞めていたら積みゲー積読崩しですかね。 まぁ、2週間じゃ到底足りないですけど…

回答No.8

自宅の整理整頓、遺書作成 そして沖縄に行く。3日間そこで過ごして また戻り、残りの時間を使い親友や後輩や 彼の所に行き事情を話してからお礼して、 一晩、彼と居たらあとは家から外を眺めて 死にます。「あと2週間で」と言われて、 病気なのか?と思ったので、最低限の行動 パターンを書きました。 遺書に私に関わった人への礼と感謝 そして「忘れてください」と書いてあり 「残ったお金は寄付にまわしてください」 と書いておきます。

noname#113957
noname#113957
回答No.7

そうなれば嬉しいですね。 1.身辺整理と遺言書。 1.一週間性を楽しみて一週間寺にこもる。