• ベストアンサー

もしあなたがあと2週間で死ぬとわかっていたら

もしあなたがあと2週間で死ぬとわかっていたら 限られた人生でなにをしますか? 貯金は20万円とします 仕事はやめた状態で2週間自由です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.3

まずパソコンの個人情報の消去、年賀状等の欠礼挨拶先の整理、不要品の処分、葬式は簡素に無宗教でお別れ会で、延命治療はしないなど遺言を書いて公正証書にしておく。 買ってあるお墓の場所は私以外知らないので、重複しないように位置確認と詳細図を残す。 保険や遺産の整理、趣味で管理している同窓会などのホームページの引き継ぎ、来年用に動き出している会合の引き継ぎ、町内会、同窓会役員の辞任と引き継ぎ。 毎年お付き合いで中元やお歳暮を買っている人がいるので、当てにされると拙いから、今年は不要だと連絡しておく。 車などの名義変更は面倒なので、やっておく。 こんな感じで、時間切れになりそうな気がする、とてもじゃないが2週間では無理なので、最後の段階で「忙しくて死んでいる暇もない」と言いながら最後の瞬間を迎えます。 あっとと、ここを退会してnoname***にするのを忘れるところだった、締め切っていない質問もあれば確認して締め切っておく。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (15)

  • naoagu
  • ベストアンサー率21% (25/116)
回答No.16

ICONIQのように坊主にする。 死んでしまうことを前提に、坊主にでもしてサッパリして、生まれ変わったように、2週間を過ごす。。。 (1度、坊主になってみたいから^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.15

カラオケ行ったり焼肉屋や回転寿司に行ったりと家族で過ごせるだけ楽しい時間を過ごします。 私は死を怖がる小心者なので怯え、泣き叫び、取り乱している姿を優しい配偶者が見れば彼女が心を痛めてしまうので最後の日は一人で部屋に閉じこもります。 なんとかその日のうちに30分でも落ち着きを取り戻せたら、二人の息子達に「離婚した時にお父さんと暮らすと言ってくれてありがとう。」と感謝していることを直接伝えたいです。 配偶者がなく顔を見るのは辛いのでその瞬間まで内緒にしておきます。 (遺書や有価証券、土地、貯金、保険金については弁護士と打ち合わせして書類を整えているので今さらすることはありません。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.14

 あと2週間と言われても、べつにこれを・・・といった気持ちも心残りもありません。精々受信メールを削除し、手紙類を処分するぐらいでしょうかねえ。あとはこれまでと同じ、慌てても、泣いても、騒いでもおなじ2週間なら、静かに、いつも通り過ごします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.13

『いつもどおり」  自分はいつ死んでも後悔しないよう、毎日生きています。  明日死んだとしても別に後悔はありません。 ですので『2週間も生きられる』といわれても、いつもどおりの生活です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 6750-sa
  • ベストアンサー率26% (438/1656)
回答No.12

ひたすら涙が枯れ果てるまで泣いて過ごすでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Oruko000
  • ベストアンサー率31% (336/1081)
回答No.11

・売れるものを売る。 ・解約出来るものを全て解約。(部屋、カードなど) ・体が動くなら友人達に会いに行く。 ・パートナーとデート、その後別れてくる。 ・残った時間は家で本を読んだり、絵を描いたりして家族と過ごす。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#114696
noname#114696
回答No.10

貯金が20万しかないなら家族が居るので使えないですね。 2週間、家族と過ごすと思います。 使っても良い20万なら、皆で温泉旅行くらい行けたら 良いかな。 後は自宅のベッドでぬくぬくしながらポックリ逝きたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • snakelily
  • ベストアンサー率23% (6/26)
回答No.9

仕事辞めてなかったら引き継ぎとかで奔走してますが、 辞めていたら積みゲー積読崩しですかね。 まぁ、2週間じゃ到底足りないですけど…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

自宅の整理整頓、遺書作成 そして沖縄に行く。3日間そこで過ごして また戻り、残りの時間を使い親友や後輩や 彼の所に行き事情を話してからお礼して、 一晩、彼と居たらあとは家から外を眺めて 死にます。「あと2週間で」と言われて、 病気なのか?と思ったので、最低限の行動 パターンを書きました。 遺書に私に関わった人への礼と感謝 そして「忘れてください」と書いてあり 「残ったお金は寄付にまわしてください」 と書いておきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#113957
noname#113957
回答No.7

そうなれば嬉しいですね。 1.身辺整理と遺言書。 1.一週間性を楽しみて一週間寺にこもる。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 残り一週間の東京生活、あなたなら何をする?

    東京が大好きな、都内在住の方へ質問です。 今から一週間後に、大好きな東京を離れて、 はるか遠い場所へ引っ越すとします。 荷造りや、その他の手続きも終わり、 仕事も無いため、これから一週間は自由。 さて、あなたなら残された最後の一週間を、 どのように過ごしますか? 東京生活の締めくくりを、 自由な発想で楽しくアレンジしてください。 なお、最後の一週間に使える予算は、 食費・交通費込みで最大2万5千円とします。

  • 一週間で一万円

    一週間で一万円貯まるポイントサイトはありませんか? 今週一週間でどうしても一万円貯めたいです。 ポイントサイトに限らず PCで出来て一週間で一万円が貯まる仕事なら何でもいいです。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 一週間に一回15000円

    たとえ話ですが、一週間に一回、15000円支給されるとします。 その15000円で1週間どのように生活しますか? ウチは、子供が二人いるので、食費もちょっとかかってしまいますが、 15000円のうち、5000円を貯金して、旦那さんの水分代として2000円(1日2本、150円の2Lのペットボトルを持っていってます。)、子供のオムツなど雑貨で2000~3000円、残りのお金を一週間分の食費に・・・と考えています。 みなさんだったらどうやりくりしますか? (わけのわからない質問ですみません)

  • 2週間のお休み、何に使ったか教えてください

    2週間、ぽっかり自由な時間ができてしまいます。 何に使おうかなー。。。と考えているのですが。 せっかくだから、自分で思いつかないような使い方を してみようかと考えています。 そこで、みなさまが経験された、またはこんなふうに過ごしたいという2週間のお休みの過ごし方を教えてください。(ちなみに私は30代です) よろしくお願いします。

  • 2週間で辞めるとき

    居酒屋のバイトを始めて2週間経ちます。 元々「洗い場」スタッフとして応募し採用されたのですが、 いざ働いてみると「ホール」の仕事ばっかりでした。 面接時に「洗い場がメインなんですけどホールも少ししてもらう」と言われてたのですが、ホールがメイン状態です。 面接でも接客は得意ではない。と伝えました やりたくないホールの仕事を覚えさされ、もう限界です。 だから辞める決意をしました。 2週間前に言う必要があるので、今月一杯は働かなければなりません。 心配なのは 辞めさせてくれるかどうか。そして 言った後の2週間の応対です。 まだ入ったばっかりなんで分からないことだらけですが、辞める僕に親切に教えてくれるのか? もし嫌味ばっかり言われたとしたら残りの2週間は行かなくても良かったりしますか? とても心配です。 色々お聞きして申し訳ありませんがどうぞよろしくお願いします。

  • 失業してから2週間経過します

    この3月に退職し、2週間経過します。 実は4月に手術を控えている為、3ヶ月間位は休んでから就職活動をしようと思っていたのですが、2週間も経過した所この生活が苦痛になってきました。 かつての友人からはほとんど連絡ないし、外に出かけるとお金を使ってしまうので、あまり出かけないようにしており、すると家に閉じこもってテレビと食べる事が多くなってきました。一人暮らしの為生活も不規則になり、朝方に寝るようになってしまいました。 次の仕事に備えて英語の勉強だけは1日5時間位はしており、日に日に上達しているのは実感していますが、いかんせん誰とも話をしない生活は苦痛で…。 このままだと、退屈と寂しさで激太りしてしまいそうです。 手術が終わったら、3ヶ月間お休みなんて言ってないで、すぐに次の仕事を探すべきでしょうか? それともまともに仕事で英語が使えるようになるまで、暫く特訓を継続した上で仕事に就くべきでしょうか? (それにすぐに仕事が見つかるかどうかも、怪しい所です) あるいは数ヶ月間ひとりで家に閉じこもっていても、有意義に人生を送れる方法はありますでしょうか? (ゲームとかではなく、スキルアップに役立つとか収入につながるなどが良いです・・・) 3~6ヶ月間仕事をしなくても、当面凌ぐだけの貯金はあります。 但し無収入なのでカツカツで余裕はありません。 みなさんが私の立場だったらどうしますか?のご意見をお聞かせ下さい。

  • 付き合って1週間の彼女に振られそうです。

    付き合い始めて1週間の彼女に振られそうです。社内恋愛で何度かデートを繰り返して1年以上の片思いを経て告白成功してお付き合いがはじまりました。 自分28歳 相手24歳です。 相手にとって自分は人生で初めての彼氏です。 全くの連絡不精で連絡事項以外lineのやりとりはほとんどありません。 その分仕事で関わる事が多く、私が営業に出かけてる時は調べ物などの依頼をよくします。 その際に少しでも関わりを持ちたくて無駄話をよくしてしまうんですが、それを先週は何度もしたせいかその時の対応がとても冷たく感じました。 周りにバレたくないと言う気持ちがあったのかもしれないですが。。。 今まではその無駄話とても楽しいと言ってくれてたんですが。。。 さらに追い打ちをかけるように余分な仕事振って迷惑をかけて少し怒らせてしまいました。 そんなこんなで今週またデートをしました。 やっぱりデート中も素っ気ないです。 そこで 『1週間で振られたらどうしようと思って不安だった』 と伝えたところ若干の苦笑いしながら 『笑える』 と言いました。笑えるの一言に少し安心した部分はあるんですが、さらにそんなわけないじゃんなどと言う確信が欲しくて 『1週間冷静になって考えてやっぱこの人ちがうな~とか思ってんじゃないかと気になって』 と続けました。そしたら 『まぁ何が起こるかわからないからね』 と言う謎の言葉を言われました。 『何がって例えばどんなこと?』 と聞いたら 『いやいや、それは例えばとかわかんないけど~』 とはぐらかされて終わりました。 それ以外にもさらに来週仕事終わったら一緒に帰ろうと誘ったときも断られはしませんでしたが、微妙な雰囲気だったり。 明日は何して過ごすの?と聞いたら あまりいちいち聞かれたくないような雰囲気で 『いや、ちょっと。。。』 みたいな感じでした。 これはこの1週間で嫌われてしまったんでしょうか。 彼女は1回嫌いになったら二度とその人を受け付けないようなタイプの人です。 このデートまでの1週間の間であった出来事は □付き合えた事に少し舞い上がってしまいつまらない用事でも仕事の電話を一日に何度もしてしまった。 □その時に無駄話を何度かした。 □向こうは仕事が今週は忙しかった。 □めんどくさい仕事をこちらから依頼されて少し怒っていた。 □プライベートな連絡はほとんどとっていない。 上記四点です。かと言って正直自分は今までと対して変わらない事しかしてないと思ってます。 嫌だったり直して欲しいと思う部分があるなら普通ならまず伝えてくれると思うんですが。 何が起こるかわからないからね、のくだりも本当に真意が気になります。 再来週に付き合う前から約束していたデートがあるのでそこだけ行ってから別れるつもり? 付き合って1週間後のデートで今までとこんなに変わってしまうものなんでしょうか。 告白したときすごく喜んでくれていたのに。。 ホントに今の彼女の事は大好きでこれからも楽しい思い出たくさんつくっていこうと思ってた矢先にいきなりこんな状況で心が折れそうです。 長くなりましたがどなたかご教授お願いします。

  • 3週間、何をすべきか!?(ビル管理)

    前職を退職し転職先が決まり、入社日まで3週間位の自由な時間ができました。就職先は、ビル管理会社です。もし皆様ならこの自由な時間をどのように過ごしますか??様々なご意見、お待ち申し上げます。 又、ビル管理で今後に活用できる資格等のアドバイスもお願い致します。 ちなみに予算は7万円くらいです。

  • さぁ一週間で1万を10万に!アナタらどうする!!

    仮定の話です。貴方は今手元に一万を授けられました。そしてこの一万を一週間できっちり10万に増やせ、増やすことができなければ命を奪う。と命令されました。 一週間で10万に・・・・さぁ貴方はどのような方法で一万円を10倍の10万円に変えますか? ※違法な方法は×ですよ^^

  • 1週間、1ヶ月のお金の使い方

    こんにちわ。 社会人になりお金の使い方に悩むようになりました。 今まではアルバイトで適度なお小遣い程度の金額を稼いでいましたが社会人になり1ヶ月に多額のお金を貰える様になり金銭感覚が麻痺しているように思います。 具体的には1週間に飲みに行ったり、欲しいものを買ったり付き合いがあったりで3,4万円を使う事も多く、一ヶ月にすれば10万円オーバー程使っています。 普通の方はどのくらいお金を使われており、貯金はどの程度されているのでしょうか? よろしければご意見、参考になるhpを教えてください。 よろしくお願いします。