• 締切済み

20歳女です…

20歳女です… 私は周りの人によく 「意外に背高いね」 と言われます。 163cmなので普通ぐらいだと思うのですが… 体形も普通です。 童顔だと言う事ですか?

みんなの回答

• nico719
回答No.3

平均身長より少し高いです。 あとは周りが質問者様に対して持つイメージがそうさせるのでは?

• gdmuse
回答No.2

「意外に」という部分が、 童顔なのに意外…という意味ではなく、 意識してみると、背が高いねみたいなニュアンスで「意外」という言葉を使ってるだけだとおもいますよ。 「意外に」の言葉の意味を理解せずに使ってるだけだと思います。 ただ、私の周りは男で160cm台が結構いますので…。 あなたのまわりの方は身長が大きい方が少ないのかも。 普通前後だと思いますよ。

回答No.1

いたって普通の身長でしょう。 いわれるときの シチュエーションが判りません。 座っていての話なのか? 目前で立ち上がってみての話なのか? 立ち話の間に出てくる話なのか? 肩を抱きしめたときの話なのか? まあ、程よい身長でしょう。