• 締切済み

赤いCDで、COROMBIAと書いてあるロックバンド

14年くらい前、95年か96年位に、札幌へ修学旅行の際、 ボンズという古着屋さんでかかっていた音楽で、 カッコよかったからジャケット見せてもらって、 どうにかして買ったような気がします。 COROMBIAとデカデカと書かれているCDなのですが、 それがレコード会社の事なのか、バンド名だったのか 不明です。そして案の定、ネットで調べてもcorombiaレコードしか出てきません。 どのようにして調べるのが得策なのでしょうか。。 ちなみに、8曲くらいだったような。。。 中間あたりに、ベースで始まる曲があります。 べべべべんべべぇ~ べべべべんべべぇ~ べべべべんべべぇ~ べべべべんべべぇ~ これで分かったらほんと奇跡ですが、 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

なんとなくですが「エアロスミス」の 初期のアルバム(コロムビア在籍時)の どれかだと思います... 「飛べ!エアロスミス」とか「闇夜のヘヴィロック」辺り? エアロのリマスター盤CDって 確か赤地にコロンビアのロゴが入ってたような... あと、当時エアロって日本で流行ってたので

• gldfish
回答No.1

綴りは正しいですか? columbiaあるいはcolombiaじゃないですか? これで、iTunesやアマゾンで検索してみてはいかがでしょう。

abebebebeb
質問者

お礼

なるほど。 綴りですか。 でもやはりitunesでもアマゾンでも見当たりません。 itunesのミュージックストアでもアマゾンでも 見覚えのあるジャケットは見当たりませんでした。 ありがとうございます。