• 締切済み

赤いCDで、COROMBIAと書いてあるロックバンド

14年くらい前、95年か96年位に、札幌へ修学旅行の際、 ボンズという古着屋さんでかかっていた音楽で、 カッコよかったからジャケット見せてもらって、 どうにかして買ったような気がします。 COROMBIAとデカデカと書かれているCDなのですが、 それがレコード会社の事なのか、バンド名だったのか 不明です。そして案の定、ネットで調べてもcorombiaレコードしか出てきません。 どのようにして調べるのが得策なのでしょうか。。 ちなみに、8曲くらいだったような。。。 中間あたりに、ベースで始まる曲があります。 べべべべんべべぇ~ べべべべんべべぇ~ べべべべんべべぇ~ べべべべんべべぇ~ これで分かったらほんと奇跡ですが、 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

なんとなくですが「エアロスミス」の 初期のアルバム(コロムビア在籍時)の どれかだと思います... 「飛べ!エアロスミス」とか「闇夜のヘヴィロック」辺り? エアロのリマスター盤CDって 確か赤地にコロンビアのロゴが入ってたような... あと、当時エアロって日本で流行ってたので

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

綴りは正しいですか? columbiaあるいはcolombiaじゃないですか? これで、iTunesやアマゾンで検索してみてはいかがでしょう。

abebebebeb
質問者

お礼

なるほど。 綴りですか。 でもやはりitunesでもアマゾンでも見当たりません。 itunesのミュージックストアでもアマゾンでも 見覚えのあるジャケットは見当たりませんでした。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • バンドでやるのにかっこいい曲!

    ギター2本、ベース、キーボード、ドラムのバンドで なるべく簡単(初心者向け)で盛り上がるかっこいい曲を教えてください!! 全員女子バンドなのですが、女の子っぽくないギャップのある曲がやりたいです!!

  • バンドについて

    1、メジャーであるが誰も知らない。 2、最近僕たちはバンドをはじめたばかりなのでどのパートもレベルが低いのです。(特にドラムがすごく弱い) 3、どのパートもとても簡単な曲(1)で 4、できたらサビくらいはかっこいいほうがうれしい 5、アップテンポでお願いします 6、邦楽,洋楽といません。 7、いくつでも知ってるだけ教えてください 8、ロックバンドを考えています。 お願いします。 オアシスのドラムの簡単な曲(できたらギターベースも)教えてください。現在ラモーンズをやっております

  • こんなバンド探しています

    ロックバンドで三人組(ヴォーカル&ギター、ベース、ドラム)のバンドで曲はメロディアスで、CDにはあまりキーボードなどの音が入っていなくて、ジャンルはハードロック、ロックンロール他・・かっこいいバンド教えてください。海外アーティストと国内アーティストどちらでも構いません。

  • 女子ばかりのバンドで。

    私は、友達4人とバンドを組むという話をしているのですが、コピーする曲について迷っています。 どちらかというと、メンバー全員が好んで聞くのは、バンプやアジカン・エルレガーデン、日本のインディーズバンドや洋楽などで、コピーしたいというのも例に上げたものなのです。 ボーカルについては決まっていませんが、もし男性バンドのコピーをするとなると、歌えるのは私だけ。(メンバーみんな声高いので; しかし、ちょっと高くなると私は声がでないので、曲が限られてしまいます。 また、ベース希望なので、ベースボーカルは大変なのかなとも思います。 曲ごとにボーカルを代える、という場合もあってもいいのでしょうか。 また、そもそも女子ばかりのバンドが男性バンドをコピーしても、変なだけですか? 私たちが思うに、"かわいい"バンドでありたいのではなく、"かっこいい"バンドでありたいのです・・・(初心者の意見なのですが; 経験者さん、ご意見よろしくお願いいたします。

  • このバンドの名前分かりますか?

    4~5年前に見たPVで気になっているんですが名前が思い出せません 4人組のバンドで女性ボーカルで残りはすべて男性のロックバンドです。 ボーカルの女性はロングの黒髪でちょっとポッチャリ。 PVの内容はレコードのジャケットの中でバンドが演奏していてジャケットがくるくる入れ替わるといった感じでした。 曲調はかなりポップな感じです。 思い当たるかたいらっしゃいましたら是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • イカ天に出ていたバンドの名前

     昔、イカすバンド天国という番組に出ていたバンドの名前をどうしても思い出せません。  ベースがクラッシックとかジャズとかで使っている楽器(名前わからないんですが)を使っていて、曲調もジャズっぽい曲でカッコよさげにした感じなんですが、これだけでわかる方いましたら教えて下さい。

  • ベースのかっこいいお勧めバンド

    お勧めのベースがかっこいいバンド(曲)を教えてください! 洋楽、邦楽などジャンルは問いません。 自分はスラップが好きです。

  • バンドの選曲

    今年大学一年生の男で、サークルでバンドを組んでいますが今回新入生にPRの機会が与えられることになり、選曲に悩んでいます。というか、正確には上記のような友人にこういった相談を持ちかけられています。彼ら(その友人は2人で、同じバンドに所属)はギターとドラムで、バンド経験もライブ数も豊富で非常に上手です。ボーカルとベースはサークルの先輩に担当してもらうらしいので多少難しい曲でも構いません。 彼らの希望は ・ある程度有名な曲 ・かっこいいバンドっぽい曲 ・同じ1年生にインパクトを与えたい です。何を薦めたらよいでしょうか。参考までに、彼らはこれまでGLAYやNIRVANAなどを演奏してきました。 不明な点などはご指摘頂ければと思います。どうぞ回答のほうよろしくお願い致します。

  • バンド名を教えてください

    20年以上前に、流行った?バンドです。たしかイギリス人?「ハイライフ」というアップテンポな曲が 売れていました。 ジャケットは バンドの4人が部屋で 楽器を持って 飛んでいました。 よろしくお願いします

  • 新しいバンドについて

    1、メジャーであるが誰も知らない。 2、最近僕たちはバンドをはじめたばかりなのでどのパートもレベルが低いのです。(特にドラムがすごく弱い) 3、どのパートもとても簡単な曲(1)で 4、できたらサビくらいはかっこいいほうがうれしい 5、アップテンポでお願いします 6、邦楽,洋楽といません。 7、いくつでも知ってるだけ教えてください お願いします。 現在ラモーンズをやっております ボーカル、ギターベース、ドラムの4人です

専門家に質問してみよう