• 締切済み

女キャラが髪を切るアニメを探しています教えて下さい。

女キャラが髪を切るアニメを探しています教えて下さい。

みんなの回答

  • stg_love
  • ベストアンサー率59% (42/71)
回答No.14

こんばんわ。 劇場版でも良いのなら、『空の境界-第4章-「伽藍の洞」』にて、 両儀式が長い黒髪を切ってショートにしています。

noname#188297
noname#188297
回答No.13

「極上!!めちゃモテ委員長」50話 タイムリーに今日の放送で委員長(北神未海)が髪を切ってました。 生活上の散発というより決意のある断髪に近いと思われます。

回答No.12

『ARIA』というアニメで、主人公の友達のロングヘアーの子が、ばっさりショートにする回があります(・v・)

noname#188297
noname#188297
回答No.11

「野球狂の詩」16話"ウォッス10番" 既にアニメ版の内容を覚えてないのですが、漫画と同じなら この回の主役、富樫平八郎の同級生の彼女が髪を切ります。 「ハウルの動く城」のソフィーみたいに自分の意思であっても  切ったのが別人(カルシファー)だと対象外でしょうか。 あやふやな情報ですみません^^;。

  • yukiemon2
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.10

「幽☆遊☆白書」:ヒロインの雪村螢子が火事に遭って少し髪が焦げたので切りました、というシーンがあります。 「風の谷のナウシカ」:トルメキアのクシャナ殿下が亡くなった人への弔いの意味を込めて自分で切って空から落とすシーンがあります。

noname#111369
noname#111369
回答No.9

『はいからさんが通る』  少尉が死んだと伝えられて、伊集院忍少尉のお葬式で髪を切って出席した。

  • hg120
  • ベストアンサー率35% (91/260)
回答No.8

サンライズの「重戦機エルガイム」 かなり初期の話だったと思いますが、レッシイが 「女の命を断つわ」とか言って髪を切ってたかと。

  • nankra
  • ベストアンサー率20% (89/440)
回答No.7

らんま2/1(あかね) メジャー1期(清水)

  • clash0511
  • ベストアンサー率26% (188/714)
回答No.6

髪を切るその瞬間が描かれているわけではありませんが 「SCHOOL RUMBLE」(第1期)で、 夏休み中に失恋した周防美琴が、2学期から髪をショートにして登校します。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.5

紹介してるサイトがあります。 「断髪アニメ一覧」 http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Orion/9265/danime.html

関連するQ&A

  • 髪が長い男性キャラ

    髪が長い男性キャラが出てくるアニメ探してます。 普段髪を結んでて下ろすシーンがあるアニメもあればお願いします。

  • 祖父は、アニメキャラで、女キャラばかり好きになって

    私の祖父は、私が見せたアニメのキャラクターで、女キャラばかり好きになってるのですが それは、祖父が男だからだと思いますか?

  • アニメキャラの不自然な髪の色の変化

    日常アニメを観ているときに思ったことがあるのですが、キャラの髪の毛の色が過去と現在で (性格の変化等に伴って)変わっていることってありますよね。 たとえば、幼少の頃は内気で黒っぽい髪だったが、現在は明るい性格になって金髪になっている。とか。 私は少し不自然に感じるのですが、 こういうのって製作者や視聴者はあまり気にしないものなんでしょうか。 因みに、この場合の変化は「髪を染めた」という公表がない場合です。 あと私は、キャラの髪がピンクとかあり得ない色である とかは、「アニメですから」と割り切れるのですが、色が変わっているのは納得いきません(笑)

  • アニメのキャラについて

    今から何年前だったかはよく思い出せませんが、何かのアニメのキャラクターに ララ シーン という名前のキャラがいませんでしたか… なんのアニメだったかどうしても思いだせないのです(*_*) ご存知の方いらっしゃいませんか 他に思い出せる限りのこのアニメの情報 何か機械ものだった(たぶん) 確かメインは3人。主人公(男)は青服でメイン2人目(男)は赤服でメイン3人目(女)はオレンジ服に青い髪(たぶんこの子がララ?) シーン(男)←イケメンキャラ? は緑服で、敵の女性と知り合い?最終話かそれに近い話で殺される

  • ピンク髪もしくはオレンジ髪のアニメキャラについて

    過去にそのキャラの画像を見て名前も知ったのですが忘れてしまったため、以下のキャラの名前を教えて欲しいです。 ピンク髪(オレンジ?)の男キャラで制服のようなものを着ていました。少し癖毛でふわふわした髪型でした。ラノベ原作のアニメキャラクターで名前は全部漢字だった気がします。恐らく男性ウケの良い作品ですが、絵柄は女性にもウケが良さそうな美少年?タイプでした。 心当たりのキャラをご存知でしたら教えてください。

  • あなたが今までのアニメで、1番好きな女キャラはどんな人でしょうか?

    あなたが今までのアニメで、1番好きな女キャラはどんな人でしょうか? アニメだけではなく、実際の理想の女性でもかまいません。 できれば、詳しい性格なんかも書いてほしいです。 1人1個ではなく、たくさん書いてくれるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • アニメキャラについて

    アニメキャラについて 皆さんはアニメキャラの好みはどんな感じなのでしょう? 少々気になりましたので教えていただけないでしょうか? 私の好みのキャラクターは (男)とある魔術の禁書目録 土御門元春 (女)べるぜバブ 邦枝葵

  • アラフィフくらいの女キャラを教えて欲しいです。

    アニメや漫画の、大体アラフィフくらいの女キャラで 可愛い、または美人の女キャラっていますか?

  • 自分の事を「オレ」と呼ぶアニメ・マンガの女キャラ

    一人称が、「オレ(俺・おれ)」という、マンガ・アニメの 女キャラっていますか?

  • POSERでアニメ風の髪を作りたいのですが…

    POSER7を先日購入しました。 付属品として「もえたん」も購入したのですが、 もえたんでの髪をいじって自分のキャラを作りたいのですが 普通にいじると明らかにおかしくなります…(どうしてもリアル調の髪が生えてきます アニメ調みたいに髪が束になったやり方はどうすればいいのでしょう? 質問が下手ですいません…

専門家に質問してみよう