• 締切済み

女キャラが髪を切るアニメを探しています教えて下さい。

女キャラが髪を切るアニメを探しています教えて下さい。

みんなの回答

• stg_love
回答No.14

こんばんわ。 劇場版でも良いのなら、『空の境界-第4章-「伽藍の洞」』にて、 両儀式が長い黒髪を切ってショートにしています。

noname#188297
回答No.13

「極上!!めちゃモテ委員長」50話 タイムリーに今日の放送で委員長(北神未海)が髪を切ってました。 生活上の散発というより決意のある断髪に近いと思われます。

回答No.12

『ARIA』というアニメで、主人公の友達のロングヘアーの子が、ばっさりショートにする回があります(・v・)

回答No.11

「野球狂の詩」16話"ウォッス10番" 既にアニメ版の内容を覚えてないのですが、漫画と同じなら この回の主役、富樫平八郎の同級生の彼女が髪を切ります。 「ハウルの動く城」のソフィーみたいに自分の意思であっても  切ったのが別人(カルシファー)だと対象外でしょうか。 あやふやな情報ですみません^^;。

• yukiemon2
回答No.10

「幽☆遊☆白書」:ヒロインの雪村螢子が火事に遭って少し髪が焦げたので切りました、というシーンがあります。 「風の谷のナウシカ」:トルメキアのクシャナ殿下が亡くなった人への弔いの意味を込めて自分で切って空から落とすシーンがあります。

noname#111369
noname#111369
回答No.9

『はいからさんが通る』  少尉が死んだと伝えられて、伊集院忍少尉のお葬式で髪を切って出席した。

• hg120
回答No.8

サンライズの「重戦機エルガイム」 かなり初期の話だったと思いますが、レッシイが 「女の命を断つわ」とか言って髪を切ってたかと。

• nankra
回答No.7

らんま2/1(あかね) メジャー1期(清水)

• clash0511
回答No.6

髪を切るその瞬間が描かれているわけではありませんが 「SCHOOL RUMBLE」(第1期)で、 夏休み中に失恋した周防美琴が、2学期から髪をショートにして登校します。

• mshr1962
回答No.5

紹介してるサイトがあります。 「断髪アニメ一覧」 http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Orion/9265/danime.html