• 締切済み

POSERでアニメ風の髪を作りたいのですが…

POSER7を先日購入しました。 付属品として「もえたん」も購入したのですが、 もえたんでの髪をいじって自分のキャラを作りたいのですが 普通にいじると明らかにおかしくなります…(どうしてもリアル調の髪が生えてきます アニメ調みたいに髪が束になったやり方はどうすればいいのでしょう? 質問が下手ですいません…

みんなの回答

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.2

>Metasequoiaをググってみると20日の無償期間があるようなので メタセコにそんな制限はありませんよ。フリー版もあるし。 http://www.metaseq.net/metaseq/index.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nacam
  • ベストアンサー率36% (1238/3398)
回答No.1

ポーザーには、そのような機能はありません。 Metasequoiaや他のモデリング用3Dグラフィクソフトなどで、モデリングする必要があります。

seki0714
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 やはりありませんでしたか… Metasequoiaをググってみると20日の無償期間があるようなので そちらで作ってposerでレンダリングという形にしてみたいと思います。 フリーのモデリング用3Dグラフィクソフトがあればそちらも参考にしてみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女キャラが髪を切るアニメを探しています教えて下さい。

    女キャラが髪を切るアニメを探しています教えて下さい。

  • poser7について

    先日も、poser7の衣服着用について、質問した者です。衣服は、通常の服の方です(ダイナミッククロスではありません)。あれこれとやってみたのですが、どうも、うまくいきません。ただ、ひとつ、気づいたことがあります。それは、「カメラを寄せて見ると、きれいに着用できている(寄せれば寄せるほど、修復されたきれいな状態で見えます)」ということです。しかし、カメラを離すと、やはり、肌が大きく露出してしまいます。この状態で、正常なのですか?

  • 日本アニメって、欧米人コンプレックス? 髪と瞳の色

    現在の世界では日本のアニメは誇る文化として人気を誇っていますよね。 ただ、リアル系作品を除けば、主なアニメのキャラのデザインが欧米人コンプレックスや欧州コーカソイドへのコンプレックスが相当に強いだろうと、一部の欧米人から思われていると聞きました。 つまり、「大きな瞳」「カラフルな髪の色」「カラフルな瞳の色」のキャラがすごく多いとか。 日本人はほとんどが瞳が小さめで、黒髪ばかりで、黒茶の瞳が本来であるはずだからと。 これは欧州系コーカソイドへのコンプレックスを感じている証明であるということらしいです。 どうなのでしょう、この指摘は真実であると皆さんは思いますか? ただ、自分はこれってあんまり当たってないようにも感じています。 この画像を見ても、欧州系コーカソイドの方々が、髪の色や瞳の色が日本人よりはカラフルといっても、こんな髪色の人がいますか?(染めるのはなしとして自毛で) ホワイトピンクとか、水色とか、紫色とか、あまつさえ金髪とピンク髪が混ざっているとか。 こんな髪の色、色素が薄いからいろんな髪の色が多いという北欧にだっているわけないような・・・。 瞳の色も黄色だったり、赤色だったり、緑色だったりしてますね。 ついでに言えば、人間にはない狐やら狼やら猫やら悪魔の耳&尻尾さえツキまくってますしw まあとても可愛いですけれど。 あくまでキャラの描き分けや、個性として他キャラに埋もれさせないためのキャラデザインに過ぎないとは自分は思うのですが…。 それとも、やっぱり少しぐらいは欧州コーカソイドへのコンプレックス(白人コンプレックス)もいくらかはあるだろうと思いますか? 欧米人の友人がいる方や、アニメ好きな方など、いろんな回答待っております。 画像は押せば大きく見れるかと。

  • アニメキャラの不自然な髪の色の変化

    日常アニメを観ているときに思ったことがあるのですが、キャラの髪の毛の色が過去と現在で (性格の変化等に伴って)変わっていることってありますよね。 たとえば、幼少の頃は内気で黒っぽい髪だったが、現在は明るい性格になって金髪になっている。とか。 私は少し不自然に感じるのですが、 こういうのって製作者や視聴者はあまり気にしないものなんでしょうか。 因みに、この場合の変化は「髪を染めた」という公表がない場合です。 あと私は、キャラの髪がピンクとかあり得ない色である とかは、「アニメですから」と割り切れるのですが、色が変わっているのは納得いきません(笑)

  • マンガ絵風の髪を描く

    今、マンガ絵風の髪を描く練習をしているのですが、なかなか上手く描けません。 マンガ絵とはリアル絵をデフォルメ(崩)したものなのは理解しているのですが、ヘアカタログなど見てリアルな髪を描いてからデフォルメしようとすると、どうもごちゃごちゃしてしまって描きづらいのです。 それに、なんとかデフォルメできたとしてもマンガ絵よりリアル絵に近い感じの髪になってしまってちょっと微妙です。 しかもこの方法だとリアルには絶対いないような髪型のキャラ(アトムとか)を描くときに困りますし・・・。 ということで、みなさんはオリジナルキャラを描くとき髪型をどうやって決めていますか? また、キャラの髪を描くための効率の良い練習法がありましたらご教授ください。

  • あなたの髪の描きかた教えてください

    お世話になります。 当方イラストの勉強をしているのですが、どうもキャラクターの髪が上手く描けません。 そこで絵を描ける皆様にお聞きしたいのですが、キャラクターの髪を描く時に“気を付けている事”や“コツ”等がありましたら教えてください。 ※リアル絵ではなく、アニメ絵についての質問です。

  • 髪が長い男性キャラ

    髪が長い男性キャラが出てくるアニメ探してます。 普段髪を結んでて下ろすシーンがあるアニメもあればお願いします。

  • ピンク髪もしくはオレンジ髪のアニメキャラについて

    過去にそのキャラの画像を見て名前も知ったのですが忘れてしまったため、以下のキャラの名前を教えて欲しいです。 ピンク髪(オレンジ?)の男キャラで制服のようなものを着ていました。少し癖毛でふわふわした髪型でした。ラノベ原作のアニメキャラクターで名前は全部漢字だった気がします。恐らく男性ウケの良い作品ですが、絵柄は女性にもウケが良さそうな美少年?タイプでした。 心当たりのキャラをご存知でしたら教えてください。

  • アニメの女の子の髪が与える印象とは?

    色々なアニメを見て思うのですが、アニメの女の子ってかなりいろんな種類がいますよね? でも割と性格だったり、印象だったり、全てのキャラが髪でほとんど分けられているような気がします。 例えば 黒髪→地味なタイプ、おしとやか 茶髪→元気いっぱい、 金髪→お金持ち、 赤髪→攻撃的な性格 青髪→美少女的なタイプ 緑髪→変わり者、個性的 銀髪→大人的な雰囲気 ピンク髪→キュートなタイプ みたいな感じです。(細かく分類すれば、オレンジ、水色、紫、などまだまだあるでしょうね) あと髪型でもありますよね、ツインテールがツンデレを表すみたいなのも。 見ているアニメでだいぶ印象が変わるとは思いますが、皆さんは髪についてどういう印象を持ちますか?

  • 女性が髪を切るシーンがあるアニメ知りませんか?

    NARUTOでサクラちゃんが髪を切るシーンを見て 似たシーンを他のアニメで見た事ある!と思ったんですが そのアニメが思い出せずもやもやしています>< 笑 ロングヘアーの女性が決意、又は何らかの理由で髪を切らないといけない状況により 自分で髪を切るシーンのあるアニメを教えて下さい。