• ベストアンサー

後ろ部分のないスニーカー

かかとを踏んづけて歩いているみたいに見えるスニーカー、ありますよね。この形、何と言うのでしょうか。 スリッポンとも違いますし、モックというのはアッパーが紐なしの主にアウトドア対応タイプのことですよね?ミュールと言うのは女性用みたいだし(男性用が欲しいと思っています)、ハイカットの逆だからローカット?うーん。 検索しようにも形の名前が判らないとどうしようもないです。ご存知の方、教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Vegas
  • ベストアンサー率60% (635/1056)
回答No.3

「クロッグタイプ」とでも言うのかなぁ? 或いは「コンフォート系」・・・これは違うな 画像はリーッボックで甲にヒモもありますが(更に女性用かも) イメージとしては、このようなモノなのでしょうか? ↓ URL の下の方、リーボック アーバンヒップ スライド を見てくださいね

参考URL:
http://shop.goo.ne.jp/store/shoex/ctg/000740.jsp
buuuuuuun
質問者

お礼

あ、そうそう、このタイプです! 「クロッグ」でGoogle検索かけるとスニーカー以外でもうしろにちょこんとだけ靴の部分が残っているようなこのタイプのものが出てきました。どうやら「クロッグ」でOKのようです。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

このような形のものでしょうか? ↓コレ↓ http://ec.hiraki.co.jp/cgi-bin/detail.cgi?A=%2fuser%2fhtml%2f4711%2ehtml&B=&C=&KEY=%a5%ec%a5%c7%a5%a3%a1%bc%a5%b9%a5%b7%a5%e5%a1%bc%a5%ba ここにはスニーカーと書かれていますが、男性用は無いようで・・・。 お力になれなくてごめんなさい。

参考URL:
http://ec.hiraki.co.jp/cgi-bin/detail.cgi?A=%2fuser%2fhtml%2f4711%2ehtml&B=&C=&KEY=%a5%ec%a5%c7%a5%a3%a1%bc%a5%b9%a5%b7%
buuuuuuun
質問者

お礼

ご紹介頂いたサイト拝見しました。 なんか、かわいいですね。見慣れていたのが結構ゴツイものだったのですごくなごんでしまいました(笑)。 アドバイス、ありがとうございました。

  • mo-ri
  • ベストアンサー率26% (36/135)
回答No.2

名前 判らないですけど ちょうど 通販雑誌で 見掛けたので。 ↓に入って PRO LABS→ダイナソールPCと進むと 希望の商品?と思われるものが出てます。

参考URL:
http://www.dynagait.co.jp/index2.html
buuuuuuun
質問者

お礼

残念ながら欲しいものとはちょっと違ったようです。 アドバイスをありがとうございました。

noname#5645
noname#5645
回答No.1

スニーカーでしょうか? カンペールのこんなのはどうでしょう? スニーカーとは言えなそうですが・・・。

参考URL:
http://www.natoriya.jp/cgis/goodslist.cgi?mode=view_detail&this_num_genre=&this_num_goods=&genre_id=00000002&goods_id=00
buuuuuuun
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。

buuuuuuun
質問者

補足

ごめんなさい、探しているのはあくまでスニーカーなのです。 実は昨年海外で購入したナイキ製「だというもの」を履きつぶしてしまったために同じようなものが欲しいと思っているのです。 手元にあるものは、甲の部分は伸縮性のある布(水濡れはNG)で紐はなし、ソールはあくまでもスニーカーのものです。

関連するQ&A

  • 紐付きスニーカーを紐なしスニーカーに

    紐付きのスニーカーを、紐なしの足だけで履けるスリッポンのようにしたいです。 姉が妊娠したため、スリッポンをプレゼントしようと思っています。 ただ、姉はこの靴が履きやすいというブランドがあって、かなり足の痛みに敏感なので、そのブランドのものしか履きません。(形にこだわりがあるのではなく、素材にこだわっているようです。その素材のもので他のブランドで作ってるところはありませんでした) しかしそのブランドからはスリッポンタイプの靴が販売されていないため、自分でリメイクしたものを渡したいと思っています。 (妊娠中大きかお腹を、出産後赤ちゃんを抱えながら靴を履くのは足だけで履くものの方が楽だし、靴紐などは危ないからです) いいリメイク方法を知っている方、教えていただけませんか?

  • スリッポン系のオシャレなスニーカー、探してます!!

    スリッポンタイプのスニーカーをネットで探し中です。 現在も未だにNIKEのモック(メッシュ)を愛用していますが もうそろそろ違うものを・・と思い、(秋になるし) 皆さんのお知恵を拝借したく思います。 条件としましては・・・・ ・メレル、VANS以外のブランド ・NIKEのアクアソック、サイズミック以外のもの ・これからの秋冬にでも対応できそうなもの です。 当方女性ですが、裏原系の雰囲気が好きです。 (コテコテではありませんが・・) あまりボテッっとした形は好みません。 参考までに好きなスニーカーは ニューバランス556、ナイキスーパーフライとかです。 参考URLなんかも頂けますと助かります! よろしくお願いいたします♪

  • パンプスとミュールの違い

    今まで、パンプスはかかとまで入るタイプで、 ミュールはスリッポンのようにかかと部分がない物だと 思っていたのですが、雑誌でミュールだと思っていたものが 『パンプス』と記載されていることが、何度かありました。 ミュールとパンプスの違いって、一体何ですか?(^_^;)

  • 紐スニーカーの利点

    靴紐ほどけると結ぶ時間がもったいないし,ひっかかったりすると危険なのでベルクロスニーカー愛用していますがファッションじゃない利便性の面でヒモスニーカーを愛用されている方いらっしゃいますか?利点は何なのでしょうか。自分はスリッポンは脱げやすいので履きませんが、ベルクロなら足にフィットしてぬげるようなことはなかったし、ひもと同じくらいのフィット感を感じるので不便に思ったことはないです。紐のほうがフィット感があるからsportsのパフォーマンスあがったりするんでしょうか。逆に試合中紐がほどけることのほうがこわいのですが...。

  • コンバースの紐なしスリッポン

    コンバースのスニーカーで紐なしのスリッポンタイプを探しています。ネットでは見かけるのですが、実際履いてみたいので実店舗で販売している店を探しています。福岡市近辺で売っているお店をご存知ないでしょうか?

  • アディダスのスニーカーで困ってます!

    アディダスのスニーカーのスーパースター(金ベロ)を買ったんですが、金ベロが靴の両側のエナメル部分とこすれて歩くと「キュッキュッ」と音がするんです。ヒモをゆるめたりきつくしたりしたんですが、効果なしです。自分の足の形が靴に合ってないんでしょうか?このままだと音がうるさくて使えません。何か解決策はありませんか?

  • おしゃれなスニーカーが欲しいのですが…

    私が思うおしゃれなスニーカーは、 コンバースとかオールスターなどの薄手のタイプで、足首の部分がローカットなタイプなのですが(ハイカットは好みで無いです) そういう靴が足に合いません。 今持っている普段履くような靴(ブーツとサンダル・パンプス以外)は 画像の3点ぐらいです。 他にも少しありますが、1~2時間歩き回る前提の場合、この3点のみです。 一番楽なのは右のグレーですが ジーパン以外だと全く合わないので 一番左のを履くことが多いです。(一番左も合わないのですが、グレーに比べれば、マシという感じです) 真ん中は最近購入した地下足袋で(といっても普段靴にできるタイプです) 気に入ってはいるものの、合わない服のほうが多いです。 (足首部分は左のように折り曲げると足袋感はまったく無いです) 冬であればブーツを履き、夏であればサンダルを履いてどうにか過ごしていますが それ以外の時期がとても困ります。 また、服装的にブーツじゃ無いな、でも手持ちの運動靴はどれも…という感じの時もあり困っています。 以前オールスターの靴を購入したのですが、 試着して、歩き回り大丈夫だと思って買った物の、1時間歩いていると、少し足先が痛くなるというのと そもそも、薄手タイプなので足が疲れやすいという事もあり、捨ててしまいました。 足の幅は計るとEとかなのですが、 基本的に楽なのは3Eです。 他に変形的な事はありません。 何回も靴屋に足を運んでいますが、未だにおしゃれなスニーカーで、足に合うのが見つかりません。 そういうスニーカーでもオーダーメイドって可能ですか? ネットショップで色を選んで世界に一つだけのスニーカーとかいうのは、いくつかのところで見たことありますが それ以前のオーダーメイドは聞いたことがありません。 また、オーダーメイドの靴屋さんとかシューフィッターの方がいるところというのは 革靴とかパンプスのイメージしかありません。 足に合うおしゃれなスニーカーが1足ぐらいは欲しいです。

  • メンズで24.5cmのスニーカーでいいメーカー(ブランド)知りませんか?

    こんにちは。私(30代前半男)は靴のサイズが24.5cmで、トレッキング風のスニーカーが欲しく、いろいろな店ををまわっっているのですが合うサイズがそもそも存在しません。ナイキ・アディダス・ニューバランス・LLビーン・ノースフェイス・コロンビアことごとくどのメーカーもメンズは25cmからの品揃えでした。上記メーカーの中にも24.5cmが皆無ではないのですが、あるとしても純粋な競技用か、どうみても主力ラインではないダサダサのデザインのものばかりです。いわゆる日常履きですので機能はどうでもいいのですが、それゆえ見た目は重視します。今までのスニーカーは本当に掘り出し物的に買うか大きいサイズで我慢していました。どなたか良いメーカーをご存知ないでしょうか?欲しいタイプはローカットのトレッキング(アウトドア)タイプです。よろしくお願いします。

  • ミュールの細いアッパーの修理

    ミュールのアッパー(甲を覆う部分の細い紐状のもの)が抜けてしまいました。紐が切れたと言うよりは、差し込んで留めてあったのが抜けたというような感じです。 ミスターミニットに持っていきましたが、うちでは修理できないと言われました。応急処置として接着剤を塗ってもらいましたが、力がかかる部分なのですぐまた取れてしまいました。 都内で修理してくれるお店は無いでしょうか?買ったお店にも言いましたが良い返事は貰えませんでした。 足の形が特殊な私が、やっと出会えた奇跡の一足なのでなんとかしてまた履けるようにしたいんです!

  • NIKEのショッキングピンクのスニーカー

    こんばんわ。 以前、雑誌でショッキングピンクのスニーカー(一般の人が履いていたのでメーカー等の確信がありません)を見かけて以来、欲しいなぁと思い探しています。 まず、型からしてメーカーはNIKEではないかと思います。 色合いは、ショッキングピンク(蛍光色ではなく、濃いめのショッキングピンク)×黒色でした。 形は、エアプレストのような感じです。 (エアプレストで色合いを当てはめると、スニーカーの地の色がショッキングピンクで、紐などの部分が黒です。) エア ズーム カタナ レイサーという種類に、探しているものと色形が似ているものがあったのですが、もしかしたら、エアプレストにもショッキングピンク×黒というタイプのものがあるのかもしれないと思い、スニーカーに詳しい方がいらっしゃいましたら、お力をお借りしたいと思い、質問させていただきました。 ちなみに私は、女ですので、それらしきもののレディースものが出ているのかなども分かりましたら、付け加えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう