• 締切済み

DOPPELGANGER 806 Squaloのギアチェンジをスムーズ

DOPPELGANGER 806 Squaloのギアチェンジをスムーズにするのとハンドル回りをすっきりするためにシフターをデュアルコントロールレバーに取り替えようと思っています。 そこでオススメのものがあればお願いします。 http://www.doppelganger-sports.jp/bike/product/806/1_1.html

みんなの回答

• mohumohu23
回答No.4

気合の入った馬鹿ならサンツアーのコマンドシフターに金輪のshimanoようピッチプレート

• ytcm2280
回答No.3

回答にはならないかもしれませんが・・・ こういった自転車は弄ったりしないで、使い倒すのがいいと思います。

回答No.2

7速用デュアルコントロールレバーは、旧SORAのST-3303あたりしか手に入らないんじゃないでしょうか?これも古い製品なんで、取り寄せ可能か不明です。 8速用のレバーでも7速が使えるケースもあるようですが、低価格なマウンテン系のフリーホイル(後ろギア)には歯の感覚が広いタイプがあり、8速系レバーでうまくいかないケースもあります。 700cの折り畳みは、シフトワイアがフルアウターで取り回しているケースが多く、アウターとインナーの抵抗の関係で、ばねが強めだったり変速に力が必要だったりで、使いにくいケースも多いようです。 変速が「重い」という問題だけなら、とりあえずシフトケーブルにグリス(シリコン系がよいようです)を入れてみるか、抵抗の低いアウター・インナーに交換するという手もあります。

• mohumohu23
回答No.1

予算に応じて、各レベルのパーツに換装すればいいというだけじゃないの?。。 チープであまり目にしないのがいいならmicroshiftとか