• ベストアンサー

先日、任意整理をしました。今日にも司法書士さんに書類が届き、契約成立す

先日、任意整理をしました。今日にも司法書士さんに書類が届き、契約成立する予定です。現在、借り入れ先への返済が遅れている状態でしたので毎日催促の電話があります。電話はいつからなくなりますか???受任通知は司法書士→借り入れ先に発送されるんですよね、それには2日程かかると思いますが…それまでに電話で連絡などしてくれるものでしょうか?!あと、借り入れ先から毎月明細が送られてきますがそれもストップするのでしょうか?!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

書類が先方に到着した時点で止まる。 電話に関しては、次にかかってきたときに任意整理した旨を伝えれば止まる。

その他の回答 (1)

• balancer
回答No.2

>書類が届き、契約成立 そぅいうことよりも、契約書類をよくお読みになってみたほうが良さそうです。・・・・つまり会わずに依頼されたのでしょう? 弁護士会や司法書士会などでも面談せずに受任することについて問題となっております。こういうことが、後々トラブルのもとになっている様です。 取り越し苦労ならそれで良いのですが。。。。。