• 締切済み

任意整理後、返済中の債権譲渡通知について

一年ほど前に司法書士に依頼して任意整理し その後遅滞なく返済してきました。今回、武富士から 武富士トラスト合同会社へ債権譲渡した旨の通知が 自宅へ郵送されてきました。 司法書士を通じての手続きだったのでこのような通知は全て、 司法書士の方へ連絡されるものと思ってました。家族へ内緒 の借金、返済だったので非常にダメージを受けてます。 もう一社、任意整理して返済中の消費者金融があるのですが、 そこからの通知、連絡は、全て担当した司法書士経由にする事は できないのでしょうか? ご回答、よろしく、お願いします!

みんなの回答

• oska
回答No.1

>家族へ内緒の借金、返済だったので非常にダメージを受けてます。 ダメージは自業自得ですが、サラ金会社もダメージ(損害)を受けています。 >全て担当した司法書士経由にする事はできないのでしょうか? 出来ません。 借金の請求・返済予定表等は「直接、契約者の元に届ける」事になっています。 サラ金としては、この郵便物が届くか否かで「債務者が夜逃げなどの有無」を確認しています。 債務手続き中の場合は、司法書士が窓口になりますが・・・。 既に、質問者さまと司法書士の契約は終わっています。

dadacha99
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。