• ベストアンサー

FMVハードがパンク!修復しましたが

4年前に買ったFMVのハードディスクがパンクし、サポートセンターに電話して修復ソフトを使って、なんとかメールとネットはできるようになりました。ところがOFFICE2003のソフトを紛失してしまい、エクセルとワードができません。手元にOFFICE2002虎の巻というのがあるのですが、これではソフトにならないですよね?やはり通販で買うしかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.2

製品版の場合はMSで再発行も可能なのですが、プリインストール版のOfficeでしたら、購入するしか有りませんね。 Office 2003はPCを購入された時期のすぐ後あたりに発売を停止していますので、中古を探すことになると思いますが品薄状態です。 中古販売、オークション等でOEM版となっているのは、使用ライセンス上の問題があるので手を出さないよう注意した方が良いですね。 個人使用限定でしたら、フリーのOpenOfficeを利用するか、安価なKingsoft Officeなどを使うという手もありますが、互換性や機能、操作が少し違ってたりしますので、同じものを入手するかどうかですね。  

topy7014
質問者

お礼

OPEN OFFICE ?

その他の回答 (2)

noname#132800
noname#132800
回答No.3

さしあたってopenofficeで代用しとけば?

topy7014
質問者

お礼

そのOPEN OFFICEの有効性を確認するため、御礼が遅くなりました。今のところ何とか機能しています。

• x1va
回答No.1

そいつは解説書であってソフトではないので買い直すしかないです。

topy7014
質問者

お礼

やっぱり・・・そうですね・・・