• 締切済み

ムービーメーカーをWindowsXPで作りました。

ムービーメーカーをWindowsXPで作りました。 DVDに焼くことがXPでは難しいことを知り、友人のWindowsvistaで焼いてもらおうかと思います。これは可能でしょうか。 また方法はどのようにしたらよいでしょうか? 幼稚園の先生に配りたいのですが、なにぶんパソコンに不慣れで… ご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。

みんなの回答

回答No.2

フリーソフト「AVS Video Converter」をXPパソコンにインストールすればXPで作成した元のデータをDVDに容易に焼くことができます、DL入手先は下記: http://jp.downpanda.com/avs-video-converter-downloads.html 初心者の自分にも可能でした、トライをお奨めします

• tencyuu_te
回答No.1

USBメモリにコピーしてそれからVistaのほうでコピーしてから作ってもらうか  ↑だと容量に注意してね もしくは外付けのHDDを用意してそれにコピーしてからVistaのほうでコピーして作ってもらうか USBで接続できるものが便利ですが これはあまり容量が大きいとバスパワー(電力)の問題があるので注意しましょう メッセンジャーなどでデータを送る方法もありますが急遽やる事になるのでどうかな