• ベストアンサー

ムービー メーカー

ムービー メーカーで作った(編集した)ファイルをDVDにする方法をご存知の方、教えて頂けないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ムービーメーカー単体では、DVDには出来ません。 (新しいWindows Vistaではできるそうですが) なので、やはり何かDVDオーサリングソフトという物を買わないといけないかと思います。 もしDVDのドライブを単体で買われているのなら、DVDオーサリングソフトとか付いてませんでしたか? 買ったPCがもともとDVD付きのものなら、そんなソフトがあらかじめ入ってるような気もするのですが。。。 あらかじめ入ってたり、ハードに添付されてくるDVD作成ソフトで一番メジャーなのは MyDVD というやつです。