• ベストアンサー

windows ムービーメーカーの使い方

パナソニックのDVDレコーダーで、ビデオカメラの映像をDVDに焼きました。 それを編集しようとしました。 パワーポイントで、動画を出そうとしています。 しかし、windows ムービーメーカーでは、焼いたDVDが見られないのです。どうしたら見られるようになるのでしょうか??? 行いたいことは、焼いたDVDを編集したいだけです。そして、パワーポイントで、動画を出したいのです。 windows ムーービーメーカーなくてもよいので、なにかよい方法はないでしょうか? 教えてください。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204879
回答No.1

》 ムービーメーカーでは、焼いたDVDが見られないのです 実行した手順を示すべきです。そうしないと、操作が正しかったかどうか分かりません。ムービーメーカーのバージョンも明記すべきです。 [ファイル]→[コレクションへの読み込み]を実行しましたか?

tadasi1
質問者

お礼

大変お忙しいところ、回答してくださいまして、ありがとうございました。お礼申し上げます。 >[ファイル]→[コレクションへの読み込み]を実行しましたか? windows ムービーメーカーを立ち上げます。バージョン5.1です。 ビデオカメラから、DVD-R(約30分)におとしたDVDをいれ、「開く」をクリックします。 DVD-Rを開いたファイル(VIDEO_TS)や VTS_01_0を、ストリートボード(一番下)に移動させます。 全く変化しません。 だから、編集することができません。困っています。

その他の回答 (1)

回答No.2

》 「開く」をクリックします。 私の[ムービーメーカー]も Version 5.1 だけど、[ファイル]メニューに「開く」はありません。 [ファイル]→[プロジェクトを開く]ならありますが。 先の「[ファイル]→[コレクションへの読み込み]を実行しましたか?」の私の質問に答えてください。NOであれば、[ファイル]→[コレクションへの読み込み]で該当ファイルを読み込んでみてください。どうなりますか?

tadasi1
質問者

お礼

早速,回答くださいましてありがとうございました。お礼申し上げます。 >「[ファイル]→[コレクションへの読み込み] パナソニックのDVDレコーダーで、ビデオカメラの映像をDVDに焼きました。DVDーRに焼いた物は、[ファイル]→[コレクションへの読み込み]でも無理です。 ありがとうございました。お礼申し上げます。