• ベストアンサー

windows ムービーメーカーの使い方

パナソニックのDVDレコーダーで、ビデオカメラの映像をDVDに焼きました。 それを編集しようとしました。 パワーポイントで、動画を出そうとしています。 しかし、windows ムービーメーカーでは、焼いたDVDが見られないのです。どうしたら見られるようになるのでしょうか??? 行いたいことは、焼いたDVDを編集したいだけです。そして、パワーポイントで、動画を出したいのです。 windows ムーービーメーカーなくてもよいので、なにかよい方法はないでしょうか? 教えてください。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#204879
noname#204879
回答No.1

》 ムービーメーカーでは、焼いたDVDが見られないのです 実行した手順を示すべきです。そうしないと、操作が正しかったかどうか分かりません。ムービーメーカーのバージョンも明記すべきです。 [ファイル]→[コレクションへの読み込み]を実行しましたか?

tadasi1
質問者

お礼

大変お忙しいところ、回答してくださいまして、ありがとうございました。お礼申し上げます。 >[ファイル]→[コレクションへの読み込み]を実行しましたか? windows ムービーメーカーを立ち上げます。バージョン5.1です。 ビデオカメラから、DVD-R(約30分)におとしたDVDをいれ、「開く」をクリックします。 DVD-Rを開いたファイル(VIDEO_TS)や VTS_01_0を、ストリートボード(一番下)に移動させます。 全く変化しません。 だから、編集することができません。困っています。

その他の回答 (1)

noname#204879
noname#204879
回答No.2

》 「開く」をクリックします。 私の[ムービーメーカー]も Version 5.1 だけど、[ファイル]メニューに「開く」はありません。 [ファイル]→[プロジェクトを開く]ならありますが。 先の「[ファイル]→[コレクションへの読み込み]を実行しましたか?」の私の質問に答えてください。NOであれば、[ファイル]→[コレクションへの読み込み]で該当ファイルを読み込んでみてください。どうなりますか?

tadasi1
質問者

お礼

早速,回答くださいましてありがとうございました。お礼申し上げます。 >「[ファイル]→[コレクションへの読み込み] パナソニックのDVDレコーダーで、ビデオカメラの映像をDVDに焼きました。DVDーRに焼いた物は、[ファイル]→[コレクションへの読み込み]でも無理です。 ありがとうございました。お礼申し上げます。

関連するQ&A

  • ムービーメーカー2(初心者)

    はじめまして windowsのムービーメーカー2についての質問があります。 ムービーメーカー2で編集した映像をビデオの VHSにダビングするために、編集済みの映像を 一度DVカメラに録画したいのですが、どうやっても DVカメラに送信することができません。 CDには書き込めるのですが、DVカメラに送信することができません。 編集済みの映像をDVカメラに送信する方法を教えてください。 ちなみにカメラはパナソニックのNV-GS200です。 よろしくお願いします

  • windows7のムービーメーカーで教えて

    ビデオカメラの動画をwindows7のムービーメーカーに貼り付けしたいができません ビデオカメラの動画をwindows7のムービーメーカーに貼り付けしたいができません。 当方のビデオカメラ古いタイプでパソコンにDVDからしか取り込めず、取り込んだらVIDEO_TSと表示されます。 それを貼り付けすると短編しか表示されずできません。 どうしたらいいですか

  • WINDOWS ムービーメーカーについて

      フルハイビジョンビデオカメラを持っているのですが、中古で入手したため、動画をパソコンに記録するためのCD-ROMがありません。    この場合、WINDOWS ムービーメーカーに撮影した動画を記録することはできるでしょうか。それともメーカー付属のCD-ROMを入手してパソコンにインストールしないと無理でしょうか。何か方法があれば教えてください。    ちなみにビデオカメラはパナソニックのHDCーSD1で、パソコンのOSはVISTAです。WINDOWS ムービーメーカーはパソコンにインストールされています。  動画データをパソコンに移し動画編集をしたいと思います。よろしくお願いします。

  • ムービーメーカーについて

    Windowsのムービーメーカーのストーリーボードで編集した動画は DVDに焼けますか? ビデオカメラで撮った動画をストーリーボードで編集してDVDに焼こうとしましたが、エラーになってしまいます。 OSはvistaです。

  • Windows Live Movie Maker

    ビデオカメラ(Panasonic HDC-SD100)で撮影したビデオをPanasonic、HD Writerで焼いたDVDをWindows Live Movie Makerで編集をしたいのですが、映像の方は多少コマ送り気味でぎこちないですが速度は普通なのに音声がスローモーションの様な遅く低い音になってしまいます。原因が分かりません、どなたか詳しく教えて下さい。よろしくお願いいたします。 OSはVIST (AX/52E)メモリ2.0です。

  • Windows ムービーメーカについてです

    Windowsムービーメーカーを使ってDVD-RWの中に入っている動画を編集したいのですがファイルを選んでも音声だけ流れてしまいます。 選ぶファイルは DVD-VIDEO_RECORDERの中に VIDEO_TSというフォルダがあるのでその中にある ○○○.VOBというのを拡張子をmpgに変えて編集しようとしています。 ムービーメーカー自体使うのが初めてなのでよくわかりません。ご指導お願いいたします。

  • DVDビデオカメラからWindowsムービーメーカーで編集したいのですが・・・

    DVDビデオカメラ(Panasonic VDR-D310)で撮影した動画を Windowsムービーメーカーで編集したいと思っているのですが、 それは可能なのでしょうか? 可能だとしたらどんなソフトを使ったらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Windows ムービーメーカー

    Windows ムービーメーカーで、カメラからPCに動画を保存して編集を行い、CD-Rに保存しました。 でも他の、パソコンで再生できません。「所在が見つかりません。」と出ます。編集を行ったPCでは再生できます。 DVDに保存したくても、私のパソコンはできないみたいです・・・。 初めてWindows ムービーメーカーを使いました。初心者です。 お願いします!!

  • windows ムービーメーカー

    windows ムービーメーカーの使い方がわかりません。ネットや本で調べたのですが、詳しい説明を見つけることができませんでしたので、ご協力お願いします。 1.デジカメ(パナソニックのルミックス)で撮った動画をDVDにする方法を教えてください。(windows ムービーメーカーでできますか?) 2.字幕を入れたいのですが、windows ムービーメーカーでできますか?できるのであれば、方法を教えてください。 1と2はwindows ムービーメーカーでできるかどうか尋ねていますが、できなければ、みなさんがお勧めする、人気のあるDVDオーサリングフリーソフトを教えてください。(字幕もつけられたらベター)

  • ムービーメーカーについて

    WINDOWSXP にもともと入っているWINDOWSムービーメーカーでビデオカメラの映像を編集しました。 これをDVDプレイヤーで見れるようにしてお友達にプレゼントしたいのですがどうしたら

専門家に質問してみよう